08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不調であ~るっ!!

偉そうに、言いきってみました(爆)

先週末に、なんか変な感じ(お腹)と思っていたのが、回復せず、どんどんしんどくなっていきました。

肝臓手術の傷跡部分の内臓側を中心に、お腹が固くしこる感じ。

背中の方も、肝臓裏の辺を叩かれると「うぐぐ」と声が出るほどイタイ(--;)

痛みの中心が腹部なんで、体勢が庇うようになるのか、肩腰もコリコリ。気持ち悪いくらい。

そして炬燵に入ろうと、布団に入ろうと、風呂に入ろうと、身体が暖まらない!!

これは…尋常でないぞ。

月曜日になっても、こんな状態だったら病院に行こう。そう思いました。

そして月曜日、一晩で劇的に回復する事はなく、またほんの少しでも改善された感じもないので、こりゃ~病院だな。と思っていたのですが、ダルくて動けない。
タクシーか…仕方ない。
そう思いつつ、炬燵でゴロゴロして、一念発起して診察券を確認したら受付終了は11時…過ぎてた orz

で、昨日火曜日に行ってきました外来。
この日の朝には、便通もあって(土日とほとんど出なかった)お腹の張りはかなり楽になったけど、筋肉痛のような痛みは続いていました。
事前に電話して、外来に出てる先生を聞いたら、H先生とKG先生が外来に出てるらしい。
受付の人でなく、看護師さんが電話に出てくれた事もあって、とりあえず現状を伝え、何時くらいに来られるか確認されて「行く気」が確定。
予約なしの外来だから、どんだけ時間かかるか分かんないよね~と危惧しておりましたが、その看護師さんのおかげか、それほど待たずにKG先生に呼ばれ、診察室へ。

お腹痛いんだって?から始まって、現状(朝便通あり、診察待ってる間に2回トイレで下痢っぽかった。筋肉痛みたいな痛みあり。一瞬インフルかと思ったけど、発熱も咳も無いので…等々)を説明。

お腹をポンポコ叩かれて診察されて「うん、張りは無いみたいだね。大丈夫みたい。」

で、どうするか。

金曜日にケモで来るのは、予定内。
その時に血液検査するだろうから、今やっても・・・う~ん。
まぁ、何か問題があったらやった方がいいんだろうけど、harusameさんも何度も針刺されるの嫌だよねぇ。
下痢したんだっけ。じゃ~点滴だけしていく?

と、話が纏まりそうになったのですが

今から血液検査出せば、点滴やっている間に結果が出るか…(思案顔)
もし、もし、結果が悪かった場合対処できるから、血液検査もやっておく?

と言う事で、血液検査と点滴処置決定。

血液検査の結果は(マーカーはとらなかったけど)「大丈夫、問題なかったよ」だそうです。

普段お世話になるケモ室と違い、ベッドでの点滴。両脇の患者さんは、どちらさんも血管が出にくいタイプの人のようで、何度もトライする看護師さん、謝られて「でも血管が出ない方が悪いんだから」と看護師さんを慰める患者さんの会話を聞いて、なんとも言えない気分になりました。

そして点滴を終え、帰ってきたのですが、点滴の効果は微妙だったようです。(^^;;)
駅から徒歩6分程度の我が家まで、休憩を入れなければ辿り着けなかった。。。病院行ったのが、昨日でよかった。
今日だったら、昨日休んだあのベンチ、雪で濡れていて座れなかったよ(><;)

そして本日の体調・・・絶不調から「不調」くらいに、なってきたかな?って感じです。

あ~あ、元気になれたかな?と思う頃には、金曜日、次の投薬だぁ~!!  orz
スポンサーサイト

No title

ここんところの寒さもあってか あぁ~私だけじゃなかったのかな?という
変な連帯感(^_^;) 
お風呂から上がったばかりでも 「寒ぅ~」と思って 服を着る私も
体の芯から温まれないからなんだろうな。
主人なんか 「熱い!熱い!」言いながら ホカホカで上がってくるのに
長湯しても ヒョウソが悪くなるだけで 全然温まれないし。

実は 風呂上がりにカイロを腰に貼り替えて
24時間体制で 体を温めてるんだけれど 体は冷える一方。
マジで 春が待ち遠しいよ。

明後日 もうケモなんだよなぁ~。
いやだけど 頑張るしかないのかな(^_^;)

No title

痛みは和らいだものの、原因がわからないから、不安です。今、腸閉塞がガン友で流行しているようだから(といってもまだ2人)、先生に一度「腸閉塞は?」と訊いてみてください。腸閉塞って、なんの予兆もなく、突然やってきますよ。

早く元気になってください。ケモもファイト!

☆モリダクさん

ね~。男の人って、細胞から違うの?ってくらい温まりやすいみたいですよね。
うらやましい・・・は~るよ、こい!早くこい!!
そうすれば、この冷えも多少は良くなる事でしょう。

明日のケモ、モリダクさんもガンバっとるんやなぁ~と思いながら頑張ります。
ファイットォ~~~!(自分にカツ)

☆うふ。さん

お腹が痛かった時には、真面目に腸閉塞を疑いました。
気をつけたからと言って、どうなるものでもないだけに 常に可能性はありますものね。
現在はお腹は平気。でも、肩がすっごいイタイ。
年末の伊達巻の時の痛みにも似ていて、その時に「ポートが原因かも」とご指摘くださった方もいらしたので、明日のケモの時一応聞いてみようと思います。
でも、ポートの入れ替えとか、できれば避けたいなぁ・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

