05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


しつこいぞ、ベクティさん!

ここの所、ちょこっとずつ暖かくなってきましたね。
ポツポツと梅の花が咲いているのが目に入るようになってきました。

かと思えば、今日は朝から冷たい雨・・・まさに「三寒四温」ですか。


お気楽極楽な「4週間間隔投与」ですが、来週の金曜日には次の投与。
何週間空こうと、嫌なものは嫌ですねぇ(笑)

それにしても、今回4週間の間隔をあけているというのに、ベクティさんの皮膚障害(にきび)が未だに出てきます(--;)
とりあえず、皮膚を保護する事に専念した今回は、まっかっか~に一皮むける状態にはならずに済みましたが、にきびがあっちに出たと思ったら、こっち。という風に・・・
あと、今まで基本「顔面&頭部」だったのが、首や肩、足などにも出てきました。そんなに数が多い訳ではないので なんでかなぁ?と静観しております。

2日前あたりから、眼窩の部分が違和感という感じの痛さ?重さ?があって、様子を見ていたら腫れました。
これも副作用?ん~!?分からん!
でも、目ってうっとおしいですよね(><;)
一晩寝たら、腫れが引いてきてはいますが、違和感は少し残っています。
これも なんでかなぁ?です。

あと、昨日あたりからお腹中心に「麻酔が覚めた後に身体を動かそうとすると感じる筋肉痛みたいなもの」な感覚が。これも、なんだ?です。

上の二点は「痛いって言うのとは違うんだけど・・・でも通常では無い感覚」なので、ちと不気味。

ただ単に、投与が近付いてきて、身体の方が拒否症状を現しているだけなのかもしれませんがね~(^^;)
スポンサーサイト

No title

そうか・・・4週間開くと また次は 同じ日になるのですね。
症状が安定しているなら 私も間隔を開けたいな。。。
2週間なんて あっという間すぎる(^_^;)

ぶつぶつは8日目くらいに Tゾーン中心に出るのですが
白いのがぴゅーっと出た後 血まで出ることがあります。
あまり触らない方が 良いんだろうけれど。。。

お腹の痛みは 心配ですね。何かわからないのが不安だし。
と言いつつ まだまだ私も 分らないことだらけです。
お腹の痛みもあるけれど 私の場合 神経周囲浸潤なので
その痛みなら 止むことなく 痛み続けるのだそうで・・・

「ケモ いやだ~!!」のサイン ホント分ります(^_^;)

No title

4週間おきだと、体が楽かと思ったら、そうでもないんですね。副作用も今までの蓄積もあって、なかなか休薬しても回復せず、新しい副作用ごときものまで出現してしまい、苦しいですね。harusameさんが気になると思う部分については、どんなに些細なことでも先生に相談した方がいいと思いますよ。

私も来月あたりには再開されるであろうケモに既に拒否反応が…。

No title

ケモの拒絶反応は自分だけではないのですね。
なんか安心してしまいました・・・月曜日ケモ予定・・・

ケモ拒否反応症状・・・(鬱・胃痛・パニック・吐き気)・・・でもケモ受けるんだよな
なんか良い方法があったらご指導をお願いします。

☆モリダクさん

2週間ごとの投与、しんどいですよね(--;)
それにしても、モリダクさんの骨髄は強靭なのでしょうね。
私じゃ2週間では絶対に白血球値、戻りませんもの。

お腹の痛み、横になった後は軽くなります。
いい気になって動き回ると、またジワッと重たいような感覚が来ます。
いったい何なんだろう?
酷くなっていないから、ま、いっか。

☆うふ。さん

う~ん、4週間ごとの投与、身体的にも気分的にも「かなり楽」です。
でも、嫌なモノが近付いてくると、間隔が開いていたとしても、本能的に「いや」ってなっちゃうんですね。思ったよりも野性的?(笑)

元気になると、ケモ再開というのも…なんとも皮肉ですよね。
上手に、身軽に付き合って行きましょう。出来るだけ(^^;)(自分で言っておいて、難しい事言ってるな~って思ってます。トホホ)

☆風さん

月曜日投与予定ですか。グッドラックです!

ついつい「こんなにケモがきついのは自分だけで、弱音を吐くのも自分だけなのではないか?」と思ってしまいますが、全然そんなことはないですよ。
反対に「ケモ?全然平気~」というお方に会ってみたい。
でも、みんな病院に行って医師や看護師を前にすると「しゃきーん」ってしちゃうんですよね。ヘロヘロでも、気持ちだけしゃきーん(笑)
そのしゃきーんが自分を奮い立たせてくれる部分があるのは否めないのですが、後で「なんであんなに元気なふりしちゃったんだろう」と自己嫌悪に陥ることもしばしば。
バランスをとるって、難しいですね。

No title

>痛いって言うのとは違うんだけど・・・でも通常では無い感覚

これがこの一週間位で急に出てきました。
ケモやっていないので腫瘍による仕業と考えられます。
これこそが病気の症状・・・正直怖いです><
ケモをやるモチベーションにはなるかもしれません。

No title

表面に現れる副作用はいろいろとやっかいですね。
回数を重ねるにつれて、強烈になってくるし・・・。
私はやっと回復傾向になってきました(先週投与)。
ぼちぼち、いきましょう。

No title

harusameさん
今日は都内でも降り積もるようですが、どうでしょう?
外出されるようなら気を付けてください。
今回副作用、長いですね~でも長きに渡って効いてるのでしょうか(笑)
身体の拒否反応!それは有りかも(笑)見過ごせませんね(^^ゞ

☆にゃんこさん

原因が分からない不調、ついついブツとの関係を考えてしまいますね。
しかし痛みと言うのは、なんとも凹みます。
術後の痛みは「日にち薬が効いてくるまで・・・」と思えるのですがね~(^^;)

☆つる つるこさん

回復傾向、喜ばしいです♪
私は明後日ケモ・・・下降方向に向かいます(爆)

副作用、どんなものであれ本来は「必要でない作用」ですから、困ったものですね。
清濁併せのむ度量が必要な病気…本当、困ったものです(^^;)

☆カブ太郎さん

はい、雪、降り続いておりますよ~。ずいぶん積りそうです。
出来れば、引きこもろうと思っていますが…果たして冷蔵庫の中には、引きこもれるだけの食材があるかどうか?(笑)

副作用が長引くのが「効果が続いているせい」なのだとしたら、まだ許せる(偉そう)のですが、一概にはそう言い切れるものではなさそうですね。
もしそうだとしたら、副作用が出切ってから次の投薬をすればベストってなりそうですものね。
投与前の拒否反応、昨日は病院で愚痴ってきました(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

