07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出てきたな、副作用(皮膚障害)

毎度の事ですが、ベクティビクスの副作用、皮膚障害が出てきました。

3日に投与して、昨日あたりからだから…やはり投与1週間後くらいの発現ですね。

今回も、まず目から。正確に言うと目と目の周りの皮膚が痒くなる。ここで痒みに負けて前回はこすってしまい、結果目の周りの皮膚が一皮むける羽目に(--;)
それでも前々回よりはましでしたが…。

なので、今回は極力こすらない努力をしています。
長まつ毛症のせいか、まつ毛があり得ない方向を向いて成長し、眼球をつついてくるのがこすりたくなる要因の半分なので、それはマメに鏡チェックをして取り除く方向で。

そして、今日はニキビ状のブツブツが…出てきましたね~。
鼻を中心としたIラインです。
とりあえず、スキンケアを化粧水のみで、保湿だけ気をつけるようにしたいと思います。
でも、酷くなってくると化粧水ですらしみるんだよね(--;)

突然ですがこの夏、グリーンカーテンに「へちま」を作ってみようと思っています。
理由は「へちま水が欲しいから」
小学生のころ、理科の授業で育てた記憶がありますが…難しいのかな?どうなんだろう?
へちま水なら、なんとなくイメージですがしみないような感じがしませんか?(あくまでイメージ)
そして、若い実は食用にもなるそうです。
キュウリは素人にはなかなか難しいと思い知ったので、ゴーヤに戻そうかと思ったのですが、子供たちから「作っても食べないからね!」とダメだし(?)されています。
なので、へちま。
沖縄ではポピュラーな食材のようです。

まだ梅の便りも聞こえないうちから、夏の事を思い浮かべてニヤつく私。
傍目には、危ない奴に見えるかもな~。

スポンサーサイト

No title

4回目のベクチを前に主治医が私の顔をしげしげと見て「まつげ伸びましたね」と言いました。そう、まつげも眉もひげも濃くなってきた(涙)。目のケア、気をつけます。本当、ひどいときは化粧水もしみますよね。保湿がうまくいきますように。

No title

私もベクティで 猿人になりかけると
切れの良い剃刀で ゾリゾリします。

眉とか 整えて抜いたりもしますが
信じられないくらいに 毛根がしっかりしていて
主人の頭に 植毛したい気分です。

白いブツブツは ケモ日から8日目に だいたい出てきます。
でも 今回は 今までになく口内炎が 来てます(^_^;) 

No title

私もharusameさんと同じような感じで皮膚障害出てます。

目とまぶたがかゆくて、まぶたはなんか赤くなっちゃって。
主治医に話したら、今までそういう皮膚症状が出た人がいなかったらしく「え~~~?」って言われちゃいました。
鼻周りのIラインにニキビができるのも一緒~。

顔を洗うとヒリヒリしちゃって、敏感肌用の化粧品のトライアルセットを取り寄せてみました。
顔洗っても、化粧水つけてもピリピリしなくて、いい感じです。


☆mockさん

そうなんですよね~。まつ毛だけなら「ビュ~ラ~いらず!」とか思って笑いの種にもなりますが、体毛全般、濃くなりますよね。
でも、実は今、濃さはさほどではなくなっています。
もしかしたら減薬(8割)の所為?

☆モリダクさん

>主人の頭に植毛したい気分です。
も~本当に楽しい人だなぁ、モリダクさん。大好きです(笑)
モリダクさんはブツブツ、投与初日から出るのですか。やはり個人差があるものですね。
口内炎は、しんどいな~(--;)美味しいものが、美味しくなくなっちゃう。。。

☆舞羅。さん

目のかゆみに対して処方されたのは「リンデロン点眼薬0.01%」なるものです。炎症を抑える薬だそうです。
副作用、きっと同じように出ている人もいるのでしょうが、それが副作用だと気付くかどうか、そしてそれを訴えるかどうか。ですね。
結構酷い副作用に悩まされながらも、我慢して頑張っちゃう人も多いようです。
でも、訴えないと改善されませんものね。
うるさい患者だと思われたとしても(爆)、訴えていきます~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。