05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こんなんでました(笑)

1201304

はい、作りましたぜ、シェリーメイのコスチューム!!

型紙も取らずにいきなりハサミを入れて作ったにしては、いいんじゃね?と、自画自賛(^^;)

材料は「端切れ」なので0円なり~。

一応、パンツもはいてます、はい。(笑)

靴はフェルトで作ってみました。カーブの部分のレースが微妙だわ。


さて、これで思い残すことなく、明日は病院に行けるぞ~!
スポンサーサイト

No title

カワイイです~
頭のリボンはカチューシャみたいにヒモとかでつけてるんですか?
型紙とらなくても作れるんですね。尊敬しちゃいます~v-22

☆こりんさん

あざ~す!
リボンはゴムでついてます。元々のシェリーメイのリボンがそういう構造だったので、真似っこです(^^)
型紙、「いきあたりばったりのO型」なもので・・・本当はしっかりとれれば次に作る時に楽なのにねぇ。

すごーい

服ってコノ服だったのね!!
ビックリ!さすが!
相変わらずのフリーハンド、相変わらずのゴットハンドね!!!

訂正…

ゴットじゃなくてゴッドです。
失礼失礼馬鹿丸出し(TT)

No title

すげーっ!!
同じく 明日 薬を待つ身としては
思い残すことだらけです(^_^;)

No title

型紙もなく、こんな素敵な服が!!
すごーい!

この子は浮いているの???
(つるしてあるようには見えないし、床置きにも見えないし…)

可愛い(#^.^#) さすがですな。

色合いもステキ♪ 私好みだわ。

No title

かわいいですね~♪
私も何か作るとき、結構適当に作ってしまうんですが(笑)、
お洋服をフリーハンドとは!!!

とってもかわいくて、素敵です(^_-)-☆

No title

お洋服かわゆす(*´・ω・`*)
フリーハンドで作り上げちゃうそのお手手を交換して欲しいでつ。
か、片手でもいいでつ…!(;゚;ж;゚; )

かぎ針の基礎本、「イチバン親切なかぎ針編みの教科書―編み目記号と編み方63種類掲載」
という本をアマゾンヌで頼みました。
届いたら100均で糸買って練習しようと思います。
早く届かないかな~

☆ガメオさん

ガッタンゴットンスットントンの「ゴット」ですねん♪

そうなの、この服の事だったんです(笑)

勢いだけで、作り上げました(いつもの事ですね)

☆モリダクさん

「思い残すこと」がこの程度というのが、いかがなものかとも思いますが…というより、思い残す事、こんな事の他の事の方が大事なんちゃう!?ですよね。
見たい事のみ、見る!やりたい事だけ、やる!(笑)

なんて自分勝手な病人(病人になりたい時だけなる!(大笑)

☆つる つるこさん

そうなんです、ハンドパワーで・・・じゃなくて、カーテンフックにハングされてます(笑)

普通に座らせて撮ればいいのにね~。
もう出来上がった時には「ナチュラルハイ」だったんで、なぜかこんなスタイルでの撮影と相成りました(笑)

☆kumakoちゃん

ね、ね♪kumakoちゃんも この色の雰囲気 好きだよね~♪

でも、娘からは「可愛いけど、この色だと秋冬って感じ。春のも作ってね」と言われてしまった。

私に春っぽい可愛らしいカラーを作れという無理難題。
困った娘です。

☆ラテさん

コメントありがとうございます♪

ぬいぐるみの服、フリーハンドでも「着にくい、動きずらい」と文句が入る事も無いので、ありありです♪

スカート部分は長方形の布にギャザー入れただけ(^^;)
なんとなく、形になるもんですね(笑)

☆ハチスカさん

着々とかぎ針編み職人への道を進まれているようですね(^m^)

仲間が増えるの 嬉しゅうございます♪

かぎ針、基本をしっかり押さえておけば あとはそれの繰り返し。

きっと素敵な作品が出来上がります!

O型の私から、魔法の言葉「最終的に形になれば、細かいところは大丈夫 (^^)v」

え?全然魔法じゃない?あれ~~~??
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

