06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


元気になりました~娘。

みなさまからご心配いただきました娘のインフルエンザ。

家族に移ることなく終息したようです。

ありがとうございました。

まだ夜寝ていると、咳が出るようですが、これは時間を待つしかないですね(^^;)

月曜日からおっかなびっくり登校させましたが、ぶり返すことなく復活しています。

今回のインフルエンザで、近くの小児科を受診しタミフルを処方してもらったのですが、看護師さんや薬剤師の方からくどいほど「目を離すな、一人にするな」と注意されました。

少し前にタミフルが原因かもしれない、インフルエンザの異常行動が取り沙汰されたのが理由なのでしょうが…

とりあえず、その時は「はい」と返事をしておきましたが…無理です!

先週は多分、一番白血球落っこちている時期(--;)

確かに娘の事は心配だけど、でも自分も可愛い(笑)こちとら熱が出たら下手すれば即入院。

娘にはかわいそうでしたが「隔離政策」でした。

それでも家で一人きりにさせるのは(あれだけ注意されたので)出来るだけ止めて、そうすると時間が余って…

1201303

ちょうど、いとこから「帽子を編んで」とリクエストがあったので、黙々と編みました(笑)

太めの毛糸を使ったので、暖かいけど…ちょっとごつい??ごめんねYさん。


1201301

こちらはインフル前に作った、ベーシックなチュニック。綿麻の少し薄めの生地なので、春夏かな。

今見ると、ちょっと寒々しい(^^;;)


昨日は突然思い立って、お友達とTDSに行ってきました。

シェリーメイのバレンタインバージョンが可愛くて…貧乏なので、キーホルダーだけで我慢。

その代わり(?)裸のシェリーメイをゲット。今、お洋服作ってます。だって、寒そうなんだもん…

また金曜日には投薬だから、それまでに作り上げてしまいましょう!!(自分に叱咤激励)
スポンサーサイト

No title

お嬢さん、良くなってなによりです。!
インフルエンザの感染、時間差でくることがあるので、引き続きharusameさんもお大事になさってくださいね。

シェリーメイを知らなくて調べました。
ぬいぐるみ関連無知なワタシ。

No title

お嬢さん、治って良かったですね。

シェリーメイ、私も知らず、調べました・・・。

No title

TDS いいなぁ(*^_^*)
もう8年ほど前に 1回だけTDLへ
夜行バスで行きましたわ(^_^;)

金曜日 私もケモです。
お互い無事に 戻ってきましょう。

☆にゃんこさん

ありがとうございます。
この時期、インフルエンザだけでなく諸々の風邪もはやる季節ですから、お互い手洗い・うがい・栄養補給(え?)で、乗り切りましょうね♪

ぬいぐるみ、とうとう手を出してしまいました(笑)
パーク内では、8割くらいの人が持って歩いていて、ついつい・・・

☆つる つるこさん

ありがとうございます。
シェリーメイとダッフィー、迷いに迷って「着替えを作るなら女の子の方が可愛い!」とシェリーメイにしました。

お友達宅にはカップルでいらっしゃるそうです。
凄いな~>財力

☆モリダクさん

1月31日期限のチケットがあって、ケモやら皮膚障害やらでなかなか行けず、もう行けないや~と諦めていたところ、偶然30日に電話した友達が31日は暇だと(^m^)
捨てたも同然と思っていただけに、ラッキー感があるSea行きでした。
チケット一枚無駄にしないために、遊びに行って買い物で足が出る(--;)そんなもんですね。

No title

娘さんの回復、良かったですね。
元気に登校してくれたら、それが何より。

そして、TDSに行っちゃったんですね~。
こりゃまた、良かった~。
楽しいよねぇ~。
ダッフィのショーは見ましたか~?(*^_^*)

No title

harusameさん
娘さん、インフルから立ち直られてよかったですね。
一人にするな!と言われても、そうせざるを得ない状況ありますよね(^_^;)
TDSは雪に降られた思い出が(笑)

☆はーにゃさん

本当、元気が何よりですね。
ダッフィーのショー・・・それは見ていない!
しまったなぁ(--;)

☆カブ太郎さん

そうなんですよ~。でも、ベランダから飛び降りる事も無く、なんとか無事に治ってくれてよかったです。

カブ太郎さんのTDSは雪の思い出なのですか!
言葉だけだと「素敵かも」だけど、実際はかなり寒そうですね(><)
それもいい思い出になるかな?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

