08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ(--;)

なにやら爆発的に患者数が増えているようですね。

うちの娘の小学校も月曜日に行ったら9人欠席していて、火曜日から3日間の学級閉鎖を言い渡されました。

息子の学校も9人くらい休んでいるらしいけど、担任が欠席していて、学級閉鎖の判断をする人がいないので学級閉鎖にならない~~~~!と、遠吠えておりました(笑)

まぁ、息子の方はいいとして。

娘、昨日の夜からケホケホとたまに咳が出ている様子。でも、元気だし、今日は一日寝ていなさい!と布団に入れておきました。

お昼は娘の希望で回転寿司へ。まぁ人混みって訳ではないし。

回転寿司の帰りに、ミス○がドーナツ100円セールやっているのを発見して、おやつを購入して帰宅。

また布団に追い立てて、私は編み物したり、ネットしたり・・・

そして夕方、普通に2階から降りてきて、何とはなしに熱を測ってみる娘。

「39.2度!?」









え?

体温計、壊れたんかい?


私が測ってみる。「36.4度」

壊れたんじゃなさそうだ。

もう一度、娘が計測

「39.2度。一緒だ~~~!」

おでこに手を当ててみるも、それほど熱く感じないけど、頬は赤いな~。

身体が痛いとか、ない?

う~ん、強く振ると頭は痛いかな。

寝とけ、と、布団へ追い立てる。


どうしよう。この時期にただの風邪だったら、病院に連れていく事によってインフルエンザを貰ってきてしまう可能性は高いよね~。

う~~ん。

しばらく悩んでいると、息子が帰宅。

現状を話すと「今は大丈夫でも、夜になって辛いとかいいそう。」と。

確かにありそうだ。でも、込んでいる病院に連れていくリスクが・・・と話をしているうちに、自分の頭の中も多少整理されてきた。

電話をかけて、とりあえず混雑状況を聞いてみよう。

「う~ん、かなり込んでいます。」

そうですよね~。ご近所なので、とりあえず診察券を私が出しに行って、時間を見計らって娘を連れていく事に。

熱が39.2度だという事を話すと、すぐさま隔離。

そしてインフル検査の結果、A型が検出されました(--;)

まぁ、罹っちゃったものは仕方ない。

しっかり水分摂って、タミフル飲んで、食欲はあるのでご飯を食べて、しっかり寝てもらいましょう。

早く治りますように・・・



スポンサーサイト

No title

子供がインフルエンザだと やっぱお世話するのは お母さんだしね(^_^;)
昨年 娘が風邪ひいたときも 食べ残しを 私が食べたりしてたなぁ。

何はともあれ おだいじに。

No title

久々コメです。インフもらわないように気をつけてくださいね。私はベクチ明日4回目予定。皮膚障害は顔に集中攻撃で赤鬼状態。トホホ。

No title

娘さんお大事に。
熱が早く下がるといいですね。

我が子の通う学校では、学級閉鎖が3クラス(昨日時点)です。
今週になって、急に流行してきました。
昨日はクラスで2名休んでいるとか…。

☆モリダクさん

本当にね~お母さんは逞しくないとやってられませんね(笑)
でも、さすがに今回はインフルということもあって、彼女の食べ残しは廃棄しました。
今日は平熱に下がってくれています。あとは咳が抜けるのを待つしかないな~。(時間薬)

☆mockさん

お久しぶりです♪
本当にね~ケモってると、熱が出るとヤバいですからね(^^;)
家庭内でもマスク着用してます。

ベクティ4回目ですか。お疲れ様です。
皮膚障害、本当に何とかして欲しいですよね(><;)
医師に訴えても、看護師さんに訴えても、「皮膚障害が出てるってのは効いてる証拠(らしい)」と言われてしまって・・・効果があるなら、ブツブツ位我慢しなさいって事!?と、キレたくなります。

悪さ(副作用)せずに、ガッツリ効く薬、プリーズ!!ですよね。

☆つる つるこさん

娘の熱、初日39度、昨日37度台、本日35度台・・・低っ!!

順調に解熱はされたようで、一安心です。
貰ってきたパンフには「熱がぶり返す事もあります」とありましたが、まぁ、その時はその時で(^-^;)

ここ数日で、爆発的に罹患者数がふえているようですね。
息子の学校でも学年閉鎖になった学年もあるようです。
でも、彼のクラスは何故か授業続行(笑)お休みもいるようなんですけどね~。もしかして授業が遅れていて「今がチャンス」と思われているんじゃないかとか想像しています(^m^;)

No title

ありゃ~、流行りのインフルをいただいちゃたんですね。
あったかくして、食べれる物食べて、早く治りますように。

咳がとれたら一歩前進ですね。
ガンバロー!

No title

harusameさん
娘さん その後どうでしたか?今日頃病院に行かれてる
のでは(^_^;)まずは治まるまで、

当分 人混みは避けたいですね。

☆はーにゃさん

流行り物には疎いはずの家族なのですが・・・どこかで貰ってきちゃったようです(^^;)
でも、幸いな事にタミフルが効いてくれて、すぐに熱が下がってくれました。昨夜は元気になった証拠に、兄妹喧嘩していましたから、完全復活まで秒読み段階でしょう(笑)
咳は最後まで残りそうなので、とりあえずお薬飲んで、頑張らせます!

☆カブ太郎さん

土曜日に病院に行って、許可をいただいたので今日から登校しています。週末が入ったんでゆっくり休めたみたい(^^)
人混み…ある意味、学校って「超人混み」ですね~。
でも、その中で揉まれて強くなってくれる事を祈るばかりです。

No title

母さんがいないので風邪でもインフルエンザでもなんでもなってやるぅ~・・・・・
悲しいかな元気なんですねぇ、何しろ朝5時に起きて犬の散歩だもの・・・・・


いざとなったら救急車、悩まずお休み下さい !

☆あんぱん父さん

元気なのは何よりです!健康的なレオくんとの生活が秘訣ですね(^^)

救急車は、ちょっと二の足を踏みますが、しんどくなったらすぐ寝ますww

実はこれが一番確実に元気になれる方法かも・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。