05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はCTなり

2012年、初CTです。

昨夜からの雪で道路は思い切り凍っていて「これは…さすがに自転車無理」と電車&バスにて通院。

なんであの病院は高台の上に建っているのだろう?

それさえなければ、CTなら体調問題なしで自転車で行けたのに…。

まぁ、それはいいとして。

CTの時には皆さんの病院は検査着に着替えますか?

うちの病院はジーンズのファスナー&ボタン以外は金属なし、というくらいならそのまま検査室に行って、台に乗った後にバスタオル下でごそごそズボンを膝くらいまで下ろす。というのがOKな時もあります。

まぁ、あまりにも色々付いている時には「金属のついていない下着になって、検査着」ですが。

検査着を着るか着ないかの判断は、準備室(造影剤の血管確保するための注射をする部屋)の看護師さんの判断に任せられるようです。

そして私は出来れば検査着は着替えしないで済ませたい派。

スポーツブラにボタンなしのハイネックシャツ。そしてパンツも本日はジーンズではなくファスナーついていない系のモノで、自称「CT仕様(笑)」

検査室の看護師さんに絶賛されました。ははは。

着替えが無いので血管確保の注射もサクサク済んで、ふと先生の顔を見ると見覚えのあるお顔…以前入院した時にお世話になった消化器外科の先生だ~。でも、向こうは覚えていなそう(--;)
あの時の入院は胸水が溜まったりしてあまり良い思い出が無いので、まぁ触れずにスルー。

撮影も無事に終わり、会計をぼんやり待っていると、また見覚えのあるお顔に遭遇。
この先生も、胸水の時に「俺じゃなくてWを殴っていいですから」なんて話をした先生だ~。

なんか今日は「その時にお世話になった先生」との遭遇率が高かったです。

病棟の先生と外来の先生、もちろんどちらも診ているのでしょうが今まで案外かぶる事が無かったです。

あ、そういえばポートを入れてくれたKW先生にも遭遇したな~。

なんか懐かしい顔をたくさん見たような気がする外来でした。

スポンサーサイト

No title

harusameさん
外来CTお疲れ様でした。
自分の場合はMRIですが、どうしてもファスナー着いてる
ズボンを着替えるくらいで上半身は金目のモノが無ければ
そのまま台に乗ります。

先生方は 逆にharusameさんのことを覚えて
られたのでしょうかね


そう言えば 雪は積もりましたか?(^.^)

No title

私もCTのときは「CT仕様」で参ります。
着替えたりしないと楽ちんですよね。

昨日は歩道が凍っていて、歩くのも怖かった!
久しぶりにたくさん降りましたね。

No title

CTお疲れ様でした。

うちの病院は バサッとしたものを出されて着替えるよう言われます。
本来は それ1枚で臨むのでしょうが
私の場合は その下に いつもしている腹巻をつけさせてもらいます。

私も2月は CTだわ(^_^;)

☆カブ太郎さん

先日の雪、まだ残っていますよ~。日陰ガリガリです(^^;)
さっきもまた小雪がちらついていて・・・また寒くなりそうです。

先生たちは私の事を・・・どうでしょうね~?
多分覚えていないんじゃないかな。
もしかしたら「見たことあるな」程度は思ってるかもしれませんが。

☆つる つるこさん

つるこさんもCT仕様ですか(^-^)v

着替えの面倒さもありますが、この季節、検査着だと寒いっていうのもありますよね。

昨日は講演会、お疲れ様でした。
本当に足元が危ない感じで…交通機関は大丈夫でしたか?

☆モリダクさん

金属類がついていなければ、腹巻だって股引だって大丈夫(^^)v

でも、少し前にお友達に「MRIの時にヒートテックはダメなんだって」と聞かされました。ヒートテック・・・なにか金属でも織り込んであるのかしら?

2月にCTなのですか。ファイトです!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。