10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


和洋折衷?

120122

今日も降ったりやんだりの寒い天気でしたね。

明日からはとりあえず晴れてくれるのかな?

晴れるといいな~♪

さて、今日は朝から雨降りだったので、洗濯は見送り。
昨日干した分がまだ乾いていなくて、干す場所が無い(--;)

なので、時間があるな~と、パウンドケーキを焼きました♪

冷蔵庫の中に眠っていた栗の渋皮煮も入れちゃえ~~~!

栗はみんな底に沈んじゃって見た目は微妙なれど、お味はまあまあ。

バターの香りの中に、栗。私は嫌いじゃないぞ。


ちょこっとだけ、今回の副作用覚書
目頭のあたりが皮膚カピカピになって割れたりしています。オイルを塗って、なんとか保護したいと頑張る。
吹き出物は微妙に出てきているけど、まだそれ程ではない感じ。
今回は頭皮にきているみたい。吹き出物が出ている訳ではないのだけれど、軽く頭皮を掻くと血が指についてくる(--;)分泌物が無い分、よしとするべきなのか・・・
スポンサーサイト

No title

足立音衛門の栗のケーキかと思いました。
美味しそうですね♫

No title

クリの渋皮煮も手づ・クリ?にゃんちゃって。(*^_^*)

腰が重くないよ~。サクッと作っちゃうところがすごい。
わたし、全然作らなくなったなぁ、、、。
子の成長と共に、お菓子作らなくなった。
なのに、今の方がデブってどういうこと、、、?(~o~)

マックスを  何度も更新  この体
今年こそは 誓いも 更新
                 あな☆むなし

No title

こりゃあうんまそうだ。
甘栗むいちゃいますた入れて絶対作る(*´Д`*)

最近急にかぎ針編みをやってみたくなったんです。
編み物なんて小学生のころにマフラーやった以来…
しかもそのマフラーは途中で挫折してばあちゃんに丸投げしたという思い出…(;゜;ж;゜; )
そんな自分に出来ると思えないんだけど…
今基礎本を探し中です(`・ω・´)

No title

おいしそう!!
もしかして、渋皮煮も手作りですか??
あれは栗の皮をむくのが大変・・・。
いろいろ作れてすごいな~。

そうそう、先日は朝、お邪魔しました。
またばったり会ったときは、お話しましょ~v-238

☆にゃんこさん

足立音衛門・・・思わず検索してしまいました(^^)
うを~、こんな美味しそうなものと見間違えていただけるとは光栄です。もっと栗ガッツリ入れちゃっていいんですね!
次の時は、栗倍量でいきます(^0^)/

☆はーにゃさん

渋皮煮も手づ・クリにゃ(=^・^=)
しかも、山栗・・・ちびぃので大変でしたww

体重計 それは妊婦の数値よと 目をそむけつつ ひとりかもねむ☆

明日はCTなんだけど、造影剤の量を体重で決めるじゃない?
言いたくないなぁ~~~・・・・(フェードアウト)

☆ハチスカさん

いらっしゃいまそ~♪
いやいや、鶏モツもうんまそうでしたわよん(^^)
甘栗むいちゃいましたinパウンドケーキ!それもええねぇ~。

で、かぎ針リトライでございますか。
>ばあちゃんに丸投げ
はいはい、みんな一度や二度、投げておりますよ~。大丈ブイv
極意をお教えしましょう。
「細かい事は気にしない!」これに限ります!!

あ、あれ??違いますかっっ??orz

☆つる つるこさん

初めて作った渋皮煮が冷蔵庫で大事に大事に仕舞い忘れられていたので(爆)こんな風に変身させてみました。
渋皮煮として食べても美味しかったんだけど、なんとなく「入れたらどうよ?」と・・・
思ったよりも家族にも好評でした。(そんなに栗が好きな人たちではないんですが)

そして、おしゃべり♪またお会いした時には是非♪楽しかったです!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

