11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初雪・初チク

昨日の雪は結構降りましたね。

そんな中、小学校の防犯パトロール当番の私・・・運のない奴です(--;)

運のない奴3人組(笑)で1時間ほど学区内を徒歩でパトロール。

でも、子供なんていないぞ~~!っていうか、インフル本番になりつつある状況で、こんな雪の中子供を外に出さないでしょう!とかぼやきつつww

そんな感じなので、公園(チェックポイント)には誰の足跡も無い真っ白な雪景色が広がっていたりして、大人げなくもプチ昂奮で乱入したりして(あほやん)楽しんでまいりました。

出て行ってしまえば、どんな事でも楽しさを見つけられるものです♪
こんな機会が無ければ、引きこもってしまって終わりでしょうから・・・

とは言いつつ、日中は引きこもっていたので 久々の手作りでもしましょう~と。

120120

去年、日暮里で購入したまま冬眠していたコットン生地で作りました。
ストンとしたシルエットです。
生地に織り模様が入っていて、見本に洗いざらしの状態の生地が展示されていて、それが面白かったので買ってきた布です。
なんかちょっとポコポコした感じになってました。(確か・・・)

一緒に買ってきたチェックの布でも「なんか作る気」になってきているので、近いうちにまたアップできるかも。

スポンサーサイト

No title

harusameさん
防犯パトロール、お疲れ様です。
だいぶ復活されたようですね、よかったです(^.^)
少しでも積もればそちらは 大雪でしょう、足元にも気をつけて
下さい。

No title

パトロール お疲れ様でした。

私の場合 子供の用事で出かけることが かなり少なくなり
その分 子供たちのお世話になりつつある世代に・・・(^_^;)

それにしても ワンピース 凄いですね。
思い立ったら サクサクと仕上げてしまわれるのは
ホント 見習いたいです。

No title

わ~、ステキ!既製品みたいに、綺麗な仕上がりですね。
いつもながら、良い技を持ってますね。えらいな~。(*^_^*)
これなら売れる。(また、そこかい?笑)

パトロール、お疲れ様でした。
私もやったことあるな~。
大昔ですが、汗。

インフル、こちらでも小学校が休校したりして、流行ってるみたいです。
注意しなくちゃね~。

☆カブ太郎さん

本当、都市部は雪に弱いですからね~。
とりあえず無事にパトロール終了です。
雪も、あっという間に消えてしまいました。
でも寒いです。
カブ太郎さんも、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

☆モリダクさん

子供にお世話になる世代…早くそこまで辿りつきたいです。
というか、もうそろそろ私がお世話しなくてもよくなってもらわないと困るんだけどな~>子供

ワンピ、思い立ったら勢いで!ですが、思い立つまでがお尻の重たいおばちゃんです(笑)
そして出来上がりも「勢い」だけで作っているので・・・まぁ、そんなもんです(^^;;)

☆はーにゃさん

わはは♪売れてくれるといいな♪

パトロール、子持ちししゃも・・・じゃない、女性はほとんどの方が経験しているのでしょうね。
1時間のウォーキング、天気さえよければ「楽しいおしゃべりつきお散歩」なんですけどね~。
まぁ、お天気ばかりは運任せ。雪もそれなりに楽しみましたし♪

インフル、そろそろ流行ってきているみたいですね。
うがい・手洗い推奨で乗り切りましょう~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

