05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち復活

とりあえず、無事にポンプとおさらばし、身軽な日常が戻ってきたものの、まだ本調子ではない感じ。

それでもぼちぼち復活です。

甘えていたら、いつまでも息子に昼飯代を渡して外食させねばならないし、冷蔵庫の中はいつまでたっても空っぽだろうし、ここまできたら勢いだぁ~!

ってな感じで、とりあえず今日は「医療費控除」の書類作成など。
去年の文書を引っ張り出して、項目を入れ替えたりしながらポチポチと進める。
まだ後半部分の高額医療費の額が分からないので、その部分は空白にしておいて出来たところまでを保存したいなぁ・・・ん~できれば、去年のものはそのままにして、新しくこれに名前をつけて保存しておきたい。
どうやればいいんだ?お~い、旦那様ぁ~~・・・
本日お休みで在宅中の旦那様、呼び出されてポチポチと作業をしてくださる。
これは、こ~やって、去年の分をまずコピーして、云々・・・あれ?

あれ?



あれれ~?







うん、あるよね。そういう事。


いいんだよ、別に。ほら、時間はあるし、大丈夫。もう一回やればいいんだから。


そんな訳で、自分の医療費を改めて見つめさせられた一日でした。(笑)

普段間違いを犯さない旦那様なので、こういうミスをしてくれるとなんとなく嬉しい、やばい妻ですww
スポンサーサイト

No title

医療費控除、わたしもやらないとなぁ。
領収書袋に入ったたくさんの領収書…。
毎年のことながら、枚数多すぎ!!
この枚数、減らないかなぁ。

☆つるこさん

本当に領収書の数にはうんざりさせられます。
一生懸命計算して、最後に出てきた数字には「え~!?これだけ苦労してまとめて、こんだけ?」って金額だしね(^^;)

しかし、今年はそれ以上に「1年間化学療法をやると、こんなに医療費がかかるんだ」という事に愕然。いやになっちゃう。

ちなみに私は各月毎・病院毎・個人別でまとめちゃってます。全部なんて書いていたらやってらんない。

No title

ご主人にいっぱい、いっぱい甘えて下さいね、夫婦じゃなきゃ出来ない事いっぱいいっぱいありますね・・・・・

頼られると男は嬉しいものですよ。
看病も金も嫁さんの為なら苦にならないよ。

☆あんぱん父さん

そんな風に言いきっちゃうあんぱん父さん、漢ですねぇ~!
かっこいい♪

No title

>普段間違いを犯さない旦那様なので、こういうミスをしてくれるとなんとなく嬉しい

よくわかります(笑)。右に同じです。

週末お天気悪くなり相変わらずの寒さ、お大事になさってくださいね。

☆にゃんこさん

分かっていただけて、嬉しゅうございます(^m^)

週末、お天気悪かったですね。寒いし。

おかげで家事さぼり放題です。(え?天気に関係ないって?)

月曜日から頑張ります(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。