07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日

毎年のように「そう言えば、今日(もしくは昨日)だったっけ、結婚記念日」と、結構忘れられるのがデフォなのですが、今年は珍しく(笑)夫婦二人とも覚えておりました。

で、何をしたか。。。私は何もしていない(--;)

旦那さんはワインを買ってきてくれました♪

甘い甘いワイン~~~~♪ウマウマ~~~(そう、すでにお腹の中に収納済み)

酔いに任せて、子供たちに「20年前に、この家族の最初が出来たんだよ。この家に生まれて良かった?」と聞いてみた。

息子は作り物めいた笑顔で「うん!」と答え、娘は、しばら~~く考えた後「うん、まぁ」と答え・・・

まぁ、良かったという事でまとめておきましょう!

もっと酔っていたら旦那さんに「私と結婚して良かった?」とでもからんで優しく尋ねてみたかもしれないけれど、そこまでの量のワインでは無かった(笑)

さて、明日からまた新しい「家族の一年」が始まるぜ!楽しもう!!


酔っ払いのたわごとと、気にせずスルーしてやってくださいませ。
スポンサーサイト

No title

結婚記念日をお祝いするのってステキですね~
うちは忘れてはいないけど(まだ9年目だし)、あえてスルーって感じですわ(^^;)
気持ち、夕飯をご馳走ちっくにするだけ(笑)
家族円満でうらやましいですぅv-238

おめでとう!

何回目の結婚記念日だったのかな♪
おめでとうございます!

やさしい旦那様とかわいい子供達、
家庭円満、すばらしいっ!!!
harusameさんの雰囲気にも滲み出てるよね(^^)

私もなんとか見習いたいと思いつつ…
今朝もイラッとしてたりして^^;。

☆こりんさん

物忘れの激しい夫婦なので(笑)久しぶりにお祝い出来ました。

まぁ、あまり物々しくお祝いするのも照れるというか、恥ずかしいというか・・・なので、この程度で充分だと思っています。

結婚10周年の時には「スイート・テンでしょ~」とか言っていたけど、そのままスルー(笑)でした。

こりんさんのお家はこれから「スイート・テン」なのですねぇ♡
楽しんでください!

☆ガメオさん

ありがとうございます。
多分、20周年になるようです。(いい加減)

やさしい旦那さんと、可愛い(?)子供たち、そして飲兵衛なかぁちゃんとで、これからも頑張っていきたいと思います。

BGMは水戸黄門・・・「人~生楽ありゃ、苦もあるさ~♪」
ボチボチ行きましょ。。

No title

harusameさん
ご結婚記念日、お祝い申します(^O^)
おめでとうございます。

そうですか、旦那様のワインが強すぎたのか…
ついつい本心が見え隠れしそうな時でしたね(^^ゞ
それで、いいんじゃないでしょうかネ。

ごちそうさま

アットホームで幸せそうですね~(笑)。
家はとてもそんな会話にならないな(笑)。

おめでとうございます(^◇^)

わ~、結婚記念日、おめでとうございます。
20年ですか~。
ちょうど10年先輩の我が夫婦。^m^
ちなみにこれと言って、夫からなにも記念品は贈呈されてません。

あ、でもね25周年の時、銀婚式ってことで、子供たちから
図書カード1万円もらいました。^m^
ちょうど、実家の両親も50周年金婚式、かつ、父は喜寿だったので、
温泉に行ってトリプルのお祝いしました。

それ以外は毎年、淡々と過ぎる記念日です。笑

hrusameさんお手製のザクロ酒、美味しそう。
お肌すべすべになって、近頃はやりの姉妹母子になれそうだね!v-10

No title

おめでとうございます!

そこまでの量ではなかったってことは、harusameさんを酔わせるにはもっと大量のワインが必要ってことですね?
旦那様、ウマウマワインもっと~。
「私と結婚して良かった?」は聞かなくてもわかってるじゃん!ってのが旦那様の答えでは?(〃∇〃)

No title

おめでとうございます!!
あ-甘い甘いワイン。。。白ワインですか?
美味しそう^^
harusameさんみたく、料理も手芸もできるお嫁さん、お母さんでご家族は絶対幸せですよ-♪

No title

おめでとうございます〜

20年ですか、harusameさんは比較的結婚が早かったのですね。

アルコールも最近楽しめてるみたいで良かった♫
私も以前のようには飲めませんが、ほどよくいただいております(#^.^#)

おめでとう!

結婚記念日おめでとう!harusame家がしあわせそうでうらやましい。旦那も子供も恥ずかしくて素直にYesとはすぐには答えられないよ。harusameさんがひっぱる素敵な家族。いいなぁ~♫

☆カブ太郎さん

お祝いのコメント、ありがとうございます。

旦那さんの本心・・・聞いてみたいような、知らぬが仏のような(笑)
その程度が丁度いい程度ですかね。
迷惑掛けてばかりなので(心の中では)頭が上がりません。

☆gombuさん

ほほ~。ではgombuさんのお宅ではどのようなやりとりになるのでしょうね?興味津津(笑)

改まったお祝いとなると、いろいろ面倒大変でしょうから、この程度が良い感じです。
金婚式まで辿りついたら、盛大にお祝いしてやる~!(宣言か!?)

☆はーにゃさん

ありがとうございます。
10年先輩のはーにゃご夫妻を見習って、いつまでも夫婦円満で行きたいものです♪

ザクロ酒、甘いですよ~。女子のお酒って感じ?
ベクティさんで荒れたお肌を優しく復活させてくれるといいな。
その為には飲まなくちゃ!?・・・あれ?

☆ryuryuさん

ありがとうございます。

ワイン、とっても口当たりも良く、すいすい飲めちゃったので(甘いのに・・)あったらあっただけ飲めてしまいそうな「危険なワイン」でした(笑)

>聞かなくても分かってるじゃん!

・・・ははは、夫婦20年もやっていると、色んな裏を読む事も出来るようになって、どんな返答が返ってきても色々考えてしまいます。
そして聞けなくなる(爆)

☆PIYOさん

ありがとうございます。

ワインは白です♪

甘い甘いPIYO家に、ワインの甘さで挑戦してみました(笑)
ですが、PIYO家の甘さには、このワインでも勝てなさそうです。

趣味に走るかぁちゃんに巻き込まれる家族・・・あな憐れ(笑)

☆にゃんこさん

ありがとうございます。

アルコール(小さな声で)ちょっとだけ旦那さんの手綱が緩んできたようです(笑)

芸も無く、時間だけが積み重なった20年夫婦ですが、これからも迷惑かけつつ頑張りたいと思います!(何か主張が間違っているような気もしますが)

☆うふ。さん

ありがとうございます。

ひっぱる・・・というより、引っ張り回されているというのが正しいような(--;)
ひっぱる=牽引役。物事を動かす力
ひっぱりまわす=事態をかきまわす

うん、やっぱりひっぱりまわしてるかも~(笑)

No title

結婚記念日おめでとうございます!!
20年!
我が家の倍の年数だ~!
我が家も20年目指して楽しもうv-238

☆つるこさん

ありがとうございます。

あっという間に20年です。

その半分の時間、ガン子さんとお付き合いしていると思うと「なんて付き合いのいいやっちゃ」とめまいがします(笑)

つるこさんがご結婚20周年を迎えられる頃には、我が家は30周年…あっという間のような、長~いような。
振り返って「そんなこともあったよね」と笑い&お祝いできるよう、頑張りまって楽しんでまいりましょう♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。