05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます!

2012年・正月。みなさまどんな風に過ごされていますか?

新年に入って早々の地震には、結構ドキドキしましたが・・・どうか今年は大きな災厄の無い、平穏な年になりますように。

私は例年通り、子供たちを連れて実家(群馬)に帰ってきました。

大掃除やら、お節作りやら、頑張る!・・・はずだったのに。

いや、それなりには頑張ってきたのですがね、なんでだか右肩が痛くて(--;)

何がどうなっちゃったのか、伊達巻作りを始める前から右が筋肉痛のような、神経痛のような痛み。

その痛みがポートを中心に出てきているように感じるので、恐怖感すらありました。

父は数年前に帯状疱疹の手当てが遅れたせいで、後遺症の神経痛持ち。(当時よりは良くなったようですが)

母は私が行くより先に作り始めていたこんにゃく作りのせいで、両肩筋肉痛。

そして私も右肩がずもも~ん、びりびり、がっぴ~んという感じの痛み。

も~三人して、身体を動かすたびに「いててて・・・」「あいたたた」・・・最後には笑うしかない(^^;)

それでもなんとか、必要分を作り終えて年を越す事が出来たようです(多分)

そして二日に用事があったので、元旦に帰宅~。

帰宅後、派手に顔をしかめつつうめく私を見かねた旦那さんがマッサージしてくれました。

「これは、すんごい凝っちゃってるね。」とガシガシ揉み解してもらって、阿鼻叫喚の後の極楽~❤

揉んで解消されたってことは、やはり「コリ」だったんだ。ポートは関係なかったんだ!と、大喜び。

なんでそんなにコリコリになっちゃったのか、原因は分からないのでそこがすっきりしないけど、結果(肩凝り)が解消されたので、本当に幸せ~。

「高いマッサージ料になるよ~」と、ニヤリと笑う旦那さんの姿が、ちと不安ですが(^^;)

しかし、こんだけの凝りになると 一度揉みほぐしたからと言って「完治」できるものではないようで、今日もコリコリ。でも、昨日よりず~っと楽♪
高くても、いい旦那さんをゲットしたぜ~!と思うharusameです。(例え、後で支払いに頭を悩ます事になったとしても・・・)

今年も年初めから「順風満帆」とは行きませんでしたが「七転び八起き」程度で出発できたようです。

2012年も、優しく楽しい家族と、皆様に支えられて頑張らないで、頑張っていきます!

よろしくお願い申し上げまするぅ~~~~。
スポンサーサイト

新年

あけましておめでとうございます。
  昨年は、大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

肩凝り解消して良かったですね。
“からっ風”ひと吹きで、肩が凝ったり 胸が痛くなったり・・・キツイです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年のおせち作りは少し大変でしたね。それでも、例年通り、たくさんのおせちを作り上げてしまうharuasame一家はすごいです。そのうちに娘さんも参戦かしら。私も肩が凝ってるんですよ。誰ももんでくれないけど…(泣)

干支の壁紙可愛いです♪なんかharusameさんに似てる。

No title

harusameさん
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いしますm(__)m。

ご実家のお父さまお母さまが皆 筋肉痛だったのですね。
それはもう近場の温泉で湯治された方がよいかもですよ(笑)

いや~それにしても、よい旦那さまです。
私ならどうかな…(^_^;)


☆風さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

からっ風、若いころはただひたすら寒いだけで「こんちくしょ~!」という感じで、風に向かって走ろう!な生活でしたね。
風があるのが当たり前な日常でしたから、それがどうこう考えた事は無かったです。
がっ!今回の帰省で、肩の凝りにも「冷気」は敵だとつくずく思い知らされました。血行が悪くなっているというのもあるのでしょうが、痛いほうの肩は触って冷たい(--;)さらに冷えると痛くなるというのを実感。
若者のような無茶は出来ませんね~(^^;)

お互い「子供は風の子、大人は火の子」で、大人だと自覚せねばならないお年頃という事で・・・大事に行きましょう~。

☆うふ。さん

あけましておめでとうございます。
今年も、諸々よろしくお願いいたしますm(__)m

帰省初日に牛蒡4本を使って作ったはずのきんぴらが、元旦には小鉢2皿分になっていたのに新年早々初驚愕させられました(笑)
本当に、あの料理たちはどこへ行ってるのかしら?
それでもこんな風にワイワイ過ごせるのも元気な証拠と楽しんでいます。

うふ。さんも肩凝り持ちなんですか?では、今度お会いした時に、harusameマッサージャーと化してお揉みいたしましょう!
結構上手だと評判ですねん♪

☆カブ太郎さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

おじぃ、おばぁが三人して いていてぇ、あいたた の大合唱。
これはもう湯治でしょう~!と言ったら、父母は日帰り温泉&マッサージに結構行っているという話でした。
まぁ、母は完璧なるこんにゃく疲労肩凝りなので、新年のゴルフでもしてくれば全快する事でしょう。
父のは神経痛なので、出たり引っ込んだり…地道にお付き合いするしかないようです。
そして私は、今朝旦那さんから「やっと筋が出てきた感じ」と。
今までは凝り固まって筋すら感じられなかったのが、改善されてきたようです。

え?誰ですか?「コリじゃなくて脂肪層で見えなかったんじゃないの?」とか言ってる人は!?(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

肩コリ、ひどいのだと辛いですよね。
でも、旦那様のマッサージで解消なんて羨ましい!!

☆つる つるこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

肩コリ、酷いのになると肩コリとは別物のような痛さというか、重さというか・・・になりますよね。
そうなる前に対処するのがベストなのでしょうが、なかなかそこに行きつくまでは、そんなに酷くなるとは思わずに・・・(学習能力が無い?)

旦那さんのマッサージ、本当に効きました~。
結婚して20年(か?)、今まで気付かずにいたなんて「もったいない!」(笑)

No title

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします(^^)
いいなぁ、旦那さん!私も肩がっちがっちなんですぅ~~~~。

今年もよろしく

harusameさん、今年もよろしくお願いします。

なんと!またまた伊達巻、はんぱなく作ったんですねぇ。
いやはや、私も頑張ってみたんだけどね、あれやっぱり、大変ですね。
なにがって、弱火で片面だけ焼くのってむずかしいね、
両面焼いていいなら楽だけど。
それを160本?以上?、、、、う。

肩のほうは大丈夫ですかい?
揉んでくれる旦那さんで良かった。涙
カブ太郎さんならムリみたいですからねぇ、、、。^m^

No title

今年もよろしくお願いします。
肩こり、ご主人のマッサージでラクになり良かったですね~
私も肩こり気味なんで、娘に揉んでもらってます(笑)

☆ryuryuさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

いいでしょ~旦那さんマッサージ(^^)
今まで、その技を隠匿していたのがナンですが、マジ効くので感謝です。

がっちんがっちんの肩、本当に「固まった」ってこういう事なのね~ってなるんですよね。
今度会った時には、うふ。さんと並んで座ってもらって、後ろから怪しい手つきで揉ませていただきます(笑)

☆はーにゃさん

今年もよろしくお願いします♪

伊達巻、160は「卵の数」ですよん♪1本の伊達巻に5個くらい使うので・・・50本焼くと卵は250個・・・ぎゃ~!な数ですね(^^;)
ぴっちり蓋の出来るモノで、じっくり焼き上げる形です。
多少形が崩れても、おうちで作ったものは美味しいはず!美味しかったでしょう??

そして、揉んでくれる旦那さんで、よかったです♪
やっとほぐれてきた所に、昨日から編み針を持ち出して編み始めたら、また凝ってきた~(笑)怒られました(爆)

☆こりんさん

今年もよろしくお願いします♪

お嬢さんが揉んでくれるのですか、それもいいですねぇ~♪
うちも娘がトライしてくれるのですが、どうも彼女の勢いのあるマッサージに私の身体がついていかなくて(^^;)力任せの肩たたきは拷問です。
でも、やる気はあるのでありがたいです。
息子なんて、知らんぷり。。。
マッサージ上手な娘になるように、今から仕込んでいこうっと!!

No title

今年もよろしくおねがいします!
伊達巻つくりお疲れ様-。
手作りの伊達巻なんてここ数年食べてないです-。
私も左や右の肩が痛かったりしてるの。もういてて・・ですよね。
お雑煮しか作ってないのに!(笑)

今年もハンドメイドの作品楽しみにしてます^^

No title

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

うちも旦那さんにマッサージやツボ押ししてもらってます。
お互い配偶者に足向けて寝られないですね(笑)。

☆PIYOさん

今年もよろしくお願いします♪

PIYOさんも凝り性なのですね~。いてての気持ち、わかっていただけて嬉しゅうございます。

伊達巻、自分の家では作らないですよ~(笑)実家でのみ!
こちらに帰ってくるときに貰ってきます。
わはは!!

☆にゃんこさん

こちらこそ、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

にゃんこさんの旦那様も、頼りになる旦那様なのですね♪
>お互い配偶者に足向けて寝られないですね(笑)。
ほんと、ほんと。敬って参りましょう~。

No title

旧年中は 大変お世話になりました。
本年も よろしくお願いします。

☆モリダクさん

こちらこそ、お世話になりました。
今年も良い年になるように、張り切って参りましょうね!
よろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。