08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年末のお勤め

2011年も、あと3日となりましたね。

関東地方、晴れ続きの良いお天気が続いていますが、乾燥から風邪ひきさんも多いかも?
(うちの娘もコホコホ咳が出ています・・・--;)

そんな中、今年最後のお勤め開始!

そう、実家でのおせち作りのお手伝い。

今年も頑張ります~。

とりあえず、本日はごぼうとニンジンを切ってきんぴら・・・ごぼう4本使うきんぴらって、絶対一般家庭の料理の量じゃないと思う(--;)

用意された卵、本日の状態で160個!まだ増やす気らしい(笑)

今年は何本、伊達巻を焼くことになるのか?記録更新なるか!?(自棄?)

されど、なぜか昨日から右肩がめっちゃ痛くて、何もしていないのに筋肉痛状態(><;)
只今シップのお世話になっております。
じーちゃんに言ったら「体が拒否反応を示しているんじゃないか?」なんて笑っていたけど…どうなんざんしょねぇ?
伊達巻作りは明日から。

みなさんも、お忙しいとは思われますが、風邪ひかないように気をつけて、元気で新しい年を迎えられます事を!

2011年最後の更新になるかな?良いお年を~!
スポンサーサイト

お世話になりました。

今年もお世話になりました。m(__)m

来年も引き続きよろしくお願いします。

今年も残り少しです、頑張っていきましょうね。

素晴らしい年明けがharusame家に訪れますようにお祈りします。(*^o^)/\(^-^*)

良いお年を~

こんばんは。

↓ harusameさんも忙しくて更新できなかった?(^O^)
良いことじゃ。
そしてまたまた、例の伊達巻作りね♪
今年はアタイもチャレンジしますぞ!!
どうも、ミキサーで卵とはんぺん その他をガ~ッとやって焼くと
出来そうなんで、(テレビで見た)、ふんだば やってみっか、とな。(~o~)

来年も手芸活動、おやつ活動、期待してますヨ。
良いお年をお迎えくださいね♪

お世話様でした

わははは^0^・・・伊達巻お疲れ様です・・・

今日はインフルの予防接種したので 炬燵で過ごしてしまいました。

明日は市場にいって、正月飾りの花を買ってきます。

楽しい新年を迎えてくださいませ。

No title

harusameさん
ん~(ーー;) 絶対お正月に寝込むこと間違いなし!(^^ゞ
なーんて、ちょっとharusameさんのご実家は惣菜屋さんですか(笑)
ところで、お忙しいでしょうが 本年もありがとうございました、
また来年もよろしくお願いします。無理せず頑張って下さい(^O^)/

No title

今年もお世話になりました。

伊達巻、糖分無添加のものがあったので買ってみました。
すり身の入っていないタイプもあって、企業も頑張ってますね。
なんたって手作りには勝てない。
harusameさんの作るおせち、美味しそう♫

良い年をお迎えください。

☆やまちゃん

こちらこそ、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年もあと2日。本日筋肉痛でボロボロどす。

来年には…元気になっているかな?(笑)

やまちゃんのお家に、来年も幸多いことをお祈りしています!

☆はーにゃさん

ははは・・・お互いリアルで忙しかったのですね~(笑)

そうそう例年の伊達巻きです。

うちもミキサーで卵とはんぺんと諸々とがー!!っとやって焼いて巻き巻きっす。
それを今年は50本・・・右の肩、パンパンです。いでぇ(><)

来年も、いろいろ楽しく頑張っていきますので、よろしくお願いします!

はーにゃさんのお家に幸多い新年がやってきますように♪

☆風さん

予防接種、お疲れ様でした。

お花はきれいに飾れましたか?

うちは今のところ色気より食い気(笑)

明日、多分母がお花を生けるのではないかな。

今日は風が強くて冷たかったですね(><;)風さん、風邪引かないように!

楽しい新年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします!

☆カブ太郎さん

本当に、普通の家なんですよ。
じーちゃん、ばーちゃん、犬4匹の(笑)
なのに、なぜか惣菜屋のようになってしまう大晦日。不思議な家です。

そして今年も頑張りました~!ツケがすでに右肩を襲っております。
痛いっす(--;)来年を待たずに寝込みそうです(^^;)

今年も1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

☆にゃんこさん

本年も大変お世話になりました。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

糖分無添加の伊達巻き・・・どんなお味なのでしょう。
気になりますな~。

うちの伊達巻きは糖分たっぷり(笑)ははは、ダイエットの敵だぁ!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

