08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2011年・最後の外来

前回投与から2週間。

とりあえず23日が祭日で病院がお休みなんで、じゃ~16日に・・・と予約は入れたモノの、まぁ多分無理だな~と思っていた通り、やはり好中球ヘタレでFOLFIRI見送りになりました。

ベクティビクスだけ、やる?と聞かれたけど「年末年始で、色々と出かけたりもあるし、今ですら2週間前のベクティさんの影響でボロボロなんで、休みたいです」と訴えてパスしました。

そして次の外来予約は新年の13日。

どうしましょう?年内にもう一回来ましょうか?それとも年明けの6日に?と一応聞いてみると

「う~ん…(予約でいっぱいという事もあるし)身体を休めるのも、大切だよ。KM先生には僕から話しておくから、年末年始はゆっくりしてください。」と♪

うほほ~~~い!

そんな訳で、来年までの残りの日々は思いがけなく元気で過ごす事が出来そうです。
治療をしない事が、元気になる原因というのも なんとも皮肉な気がしますが(笑)

これでお友達のお見舞いにも、忘年会にも行けるぜぃ!!




覚書:前回の投薬中便秘になり、いつものように痔が(--;)
いつもなら3,4日で治まるんだけど、今回はずっと出血があるので気になり報告。
鮮血なので多分痔だと思うと話して(KG先生も、これだけ薬やってるから大腸の方に出てきたとしても薬でおさまちゃうと思うとの答えが聞けて一安心)座薬を処方してもらう。
痔も受診するなら消化器外科でいいのだろうか?と思ってみたりして。
一応KG先生から「出血が続いているようなら診てみようか?」と言われたけど、今日は出ていないので・・・とお断りしてきた。
スポンサーサイト

No title

私も 少し前まで出血があったのですが。。。

担当医には 全身麻酔で手術してもらったことはあるものの
意識のある時に 1回も触ったり見たりしてもらったことがなく
お腹の創も 外来では 全く見てもらったことがないので
なんだかなぁ~・・・な感じです(^_^;)

私はエルプラット抜いたら ベクティは それほど効いていないのか
現在CEAが ウナギ登りです。

harusameさん 担当医のお墨付きなら 何はともあれ
用事の多い年末が 元気に過ごせて 良かったですね。

No title

最後の外来、お疲れさまでした。
FOLFIRI見送り、おもわず私もやった~と言いそうに……
いかんですね(^^;)
だってとっても気持ちわかるんだもん。
年末年始は気持ちよくお過ごしくださいませ。

☆モリダクさん

CEAの推移、心配ですね。
しっかり働くんだ、ベクティさんっ!!
出血は治まりましたか?そちらも気になりますよね(--;)

今日は予想外にイケメン元主治医の外来になったので「ラッキーな年越し!」と思っていたりします。

☆ryuryuさん

いや、やっぱり「やった~!」でしょ(笑)
これ 患者の本心からの叫びですよね~。
休むのも大切と言ってくれるKG先生、好きだぁ~~~!(笑)

No title

harusameさん

白血球商会もお正月休みを待ち望んでいたのでは(笑)
好中球もタイじゃないけど生産がまだ追いつかないのでは(^^ゞ

冗談はさておき、年明けの体力体調万全な時に
ガツンとやられた方が好いかも知れませんね。

痔ですかぁ~一般の痔になるケースと違うのでしょうね。。。
ココアかコーヒー牛乳がどちらかがダメだったかな(^_^;)
でも、一般と違うんですよね!くどいってm(__)m

No title

13日に年内最終投与を終えました!!
私は年明け、10日からです。
年末年始は楽しみましょう~v-238

☆カブ太郎さん

まぁ、年末なんで「ぼちぼちいきまひょか。」で(笑)

痔…もうねぇ~、いやになっちゃう。
でも、原発大腸な私にとって「下血」はガンに直結する事象なので、結構ビビるのです(^^;)
2か月分近くもお薬処方してくださったのですが、薬局で「これは病気の関係で?」と尋ねられても、返答のしようが無かったという…チャンチャン。

☆つるこさん

13日最終投与終了、お疲れさまでした!
去年の暮は「今日最後の投薬なの~」と言いつつアレルギーで緊急入院したという苦い思い出があるので、結構ドキドキでした(笑)
KG先生もその時の事を思い出して「あれは大変だったよね~」となんとも茶飲み話風な最終外来になった私です。
来年は10日ですか~。
がっつり年末年始、楽しみましょうね!!

No title

薬の影響は無しの年越し&新年ですね。いいなぁー♪うらやましな。私は明日から今年最後の投与です(涙)。

痔って担当する科はどこなんでしょうね?やっぱり消化器外科?うちの病院は痔専門外来っていうのがあり、女医さんがいます。ここだけは心強い。

☆うふ。さん

明日から今年最後の投与ですか。
頑張って下さい~と言いつつ、もしかしたら白血球が低くて…なんてことも想像していたりします(^m^;)うふ。さんにとっては、どっちがいいのかな?
痔専門外来の女医さんだなんて、いいなぁ~!(男性は受診しにくい?)
「肛門科」という診療科目もあるようですが、うちの病院にはない。
ってことは、やっぱり消化器外科なのかなぁ?

No title

私は明日が外来です-。ケモはいつからかな-。また年末にかかっちゃうかも-。
harusameさん、元気に年末年始をお過ごしくださいね。
ホラ!伊達巻作りがまってるし^^
今年はお会いできて本当に良かったです。

あ-。。私もFORFIRIの時よく「痔」になって主治医に「大腸癌になりました」って真剣に訴えて苦笑されました・・

☆PIYOさん

明日外来ですか、頑張ってきてください!
ケモ、出来れば年末年始を避けられるといいですね。
来年も、元気にお会いできます事を~♪

そしてFOLFIRIの時の下血・・・ってか痔?(笑)
私だけじゃないんですね~。
やはり下血はビビります。年内に治るといいなぁ~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

