11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなんでけました~(^^)

先日から編んでいたモフモフのモチーフ繋ぎ・・・


1111251

こんな風になりました~♪
編み図は「かぎ針編みっていいね~モチーフ一枚編めたら、どんどんできる・・・」下田直子さん著書より。

本に掲載されているのは、モフモフ部分が白で、とっても可愛い~ラブリ~なバッグなのですが、私が編むと、こうなります(笑)渋い~~~~~!!

でも、いいのだ。これが私だ!(開き直りww)
完成お披露目できて、満足である!

そして本日もう一個の満足・・・いや、満腹か?

1111252

新桜台にある「キッチン・オバサン」のオムハヤシとオムカレー!!
少し前に、初めて行った時はパスタとチキンカツのランチを食べたんだけど、周りを見回すとオムライス系の注文多し!看板メニューなんでしょうね。
アレも食べたかったな~と指をくわえて眺めていたので、本日はリベンジ(笑)
旦那さんがオムカレー、私がオムハヤシをいただいてまいりました。
ボリューム満点、卵もフワフワ・トロトロで、ウマウマ~♪でした。
最後4分の1くらいで「いい感じの満腹」になったので、旦那さんに「食べる?」と聞くと「お腹いっぱい」と。
あらら・・・そうなんだ。残すのは主義に反する!(どんな主義だ?)もちろん完食してまいりました。
卵、何個くらい使ってるのかな~?(考えるとちと怖い(笑))
普通の女性なら「コムライス」「コムカレー」「コムハヤシ」というのが「小さめサイズ」として用意されています。普通サイズより100円引き~。

お腹も気持ちも満足~な気分。
怖いのは体重計だけです!たはは・・・










スポンサーサイト

美味しそうですね

フワフワ・トロトロ大好きです。

スカイビルの近くに 煉瓦亭と言うお店があって・・・
フワフワ・トロトロでしたが、お店がなくなってしまいました。
ランチによく利用していたのになぁ~食べたいなぁ~

No title

おいしそ~v-10
こういうのが家庭で作れたらいいな~。
一人当たり、卵2こくらい使っているのかな~。

編み物をする人って、「どんどんできる~」っていう感じなのですね。
私には想像もつかない世界。すごいです。

No title

いつもながらの あみあみペースの速さ。。。脱帽(^^)
裏で 継ぎ足すタイプかな?

昨年 一昨年・・・完成していないものが たくさんあります(^^ゞ

☆風さん

煉瓦亭・・・聞いた事があるような、無いような・・・閉店してしまったのですね。残念!!
フワフワトロトロは、なかなかお家では難しいです。
近くでいいお店が見つかるといいですね!!

☆つるこさん

ね~、お家で作れたらいいのに・・・え?精進しろって?あれ?空耳?(笑)
一人2個でいけますかね~、コムライスなら2個かな~?とか思います。このオムライスくらいのボリュームだと3個必要かな。
ハヤシとカレーは、オムライスの中のご飯の味も違っていて、なかなか手が込んでいるぞ!と思いました。

☆モリダクさん

白と焦げ茶のお花を編みつなぎ、それをベージュで剥ぎ合わせるように繋いでいく形でした。
長方形がベースで、四辺がバッグ口になるという不思議な形(笑)
ポッコリ・モコモコです。

>昨年・一昨年・・・完成していないものが 

あ、あはは・・・そういうの、きっとどこの家にもありますよね(^^;
もちろん、我が家にも・・・

No title

かわいい!
今の時期にぴったり^^

フワフワトロトロのオムライス、美味しそう!
卵何個使用しているんでしょうね(笑)

コムライスっていう言葉も可愛い^^

No title

わ〜美味しそう♫
オムライス大好きです。
推定カロリーを考えると気が遠くなりますが、オムライスは別物!

バッグ素敵ですねえ。
落ち着いた配色で年齢を選ばない感じです。 

☆PIYOさん

ね、コムライス♪可愛いですよね♪
でも実際に頼んでみた事ないんで、どのくらいボリュームダウンするか分からないのですが・・・
とってもアットホームな雰囲気のお店です。

☆にゃんこさん

トロトロの卵の中から、ハヤシはトマト味の、カレーはカレー味のご飯がたっぷりと顔を出します。これがまた美味し!
もう、カロリーとか考えちゃいけない!って感じです(笑)
お家で作るオムライスも好きだけど、誰かに作ってもらうオムライスはやはり格別かもしれませんね♪

No title

めんど~くさいと言いながら、もう出来上がってる。さすが!
素敵なバックですね。白のモフモフ。。。すぐにシミを付けそうだから、私も黒を選びそう。
桜台って、あ~限りなく地元。でも行ったことないんだけど(笑)
でも空気がなつかし~♪

☆ジャスミンさん

何と言うか…勢い?でしょうか(笑)

昨日のハンドメイドイベントで、無事お嫁入りしてしまいました。
喜んでもらえる顔を見られるのが嬉しいです。

桜台、パン屋に肉屋、オムライス(笑)と我が家には貢献度の大きい街です。サイクリングに丁度いい距離~♪届きましたか?練馬の風(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。