06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FOLFIRI10回目+ベクティビクス15回目

今日は朝から雨。

病院に行くのに、降られるの久しぶりだなぁ~…っていうか、病院に行くのも久しぶり?

いえいえ、そんなことはなく、前回は10月の21日に行っていました。(笑)

本日のミッションは、ベクティビクスこのまま消失できるか!?ミッションです。

おかげさまで、ベクティさんを抜いた後、ミノマイシンを飲まなくてもブツブツは改善され「やっぱり犯人は…」とはっきりいたしました。
そうなると「できればやりたくないなぁ~」ってのは乙女心(誰が乙女だというつっこみはご遠慮くだい)

KM先生にしては驚異的と思える10時前に診察室に呼ばれ血液検査の結果は問題なしだから今日は出来るよ~と。

そこで、ミッション開始。
ベクティさんを抜いた生活が快適である事。ミノマイシンを飲まなくて済むというのも有難いという事。
出来る事なら、状況を見つつ、FOLFIRIのみでやってみて、数値が上がってきたらベクティさん参戦と言う作戦はどうなのか?と。

ちなみに旦那さんに相談したところ「今回マーカーが規定範囲内に治まっていたら、やってみてもいいんじゃない」とのお返事。
私としては「6週間、加療してなくて、そのハードルは高いっす」と思ったけど…まぁ、ご意見はご意見として。
というか、今日はマーカー検査無しでした。あらら・・・

で、KM先生の返答は「できるならベクティビクスは投与したい。無しの治療だと効果が無かった訳だし」
でもFOLFIRIオンリーの治療ってしたことないっすよね?「似たような治療」という言い方をしていたのでFOFOXの事言ってるのか?でも、あれもアバスチンとセットだったし…あ、後半単体かぁ…。
相変わらず思考速度がスローモーなので、そんな事を考えていたのは「今日はやりましょう」と言う話になっている最中でした。
最後の反抗(?)として「でも、じゃぁ、また皮膚障害が酷くなって辛いってなったら、お休みとかはありですか?」と聞くと「それは、そうですよ。お休みしたり、量を減らしたりして様子を見ましょう」と返事されました。

ふむ。ミッションは不発に終わったけど、とりあえず「酷くなったら交渉」の手札を手に入れたから良しとしよう。

そして、診察が早いという事は、ケモも早いという事で♪いつもは夕方に終わるケモが、本日は2時過ぎに解放!

でも、こんな雨だからどこかに寄り道する気にもなれず、大人しく帰ってきました。

昨日の「娘記事」にたくさんコメントありがとうございます!
もうちょっと復活してから、お返事入れますね~。

とりあえず、鼻水出てきちゃうし(笑)、寝ます!本日の報告、以上!!
スポンサーサイト

お疲れ様でした。

雨の中、通院お疲れ様でした。

雨だと憂鬱になりますねぇそんな中での化学療法、
しんどかったのでは無いでしょうか?
ひょっとして雨だから患者さんが少なかったから早く終われたのかな?

ベクチの皮膚障害は効いている証なんですがそれも酷ければ辛さにしかなりませんよね。
少しでも酷くなれば、訴えましょう!!

harusameさんは私と逆なんですねぇ、私はイリノテカンの下痢が酷くって辛いからベクチ単体を選びましたからね。

今回も副作用が軽く済むようにお祈りします。

おつかれ

こんばんは。

治療、お疲れさまでした。
せっかく早く終わったのに雨、、、でも、寄り道するより体の為には良かったのでは?^m^

ゆっくり休んでください、と言いたいとこだけど、カウント99655です。^m^
近い近い。

☆やまちゃん

雨だと患者さんが少ないから…ではなく、いつも自転車で行く私が、電車とバス利用で時間が読めないので早め到着を目指すので、受付が早い→血液検査も早い→外来も(昨日は超絶)早い→ケモ早い、になるようです。
本日お持ち帰り二日目ですが、下痢の兆候なし。
本当に副作用って十人十色なんですね。
それでも、昨日の寒さは結構こたえました。
やまちゃんは体調大丈夫ですか?暖かくして…と思ったら、今日は20度まで気温上昇の予報。
アップダウンが大きいのも辛いですよね。
風邪など召しませぬように・・・

☆はーにゃさん

雨で寄り道出来なかったのは、身体の為にも、お財布の為にも良かったと思う事にします(笑)

カウンター、そろそろ自爆が怖い数字になってきたようなので、暫く観察モードに入ります。
あ、その前に何をプレゼントするか決めなくては\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

昨日12時に5分前99977でした。いま99991でした。好い数です。

こんなに素敵な人もいるんだと、励まされてきました。
陰ながら応援しています。

☆ももさん

はじめまして!
怪しい(笑)闘病ブログ(らしいもの)にようこそ!!
応援、ありがとうございます。
これからも地味~に頑張ります。
また遊びに来てくださいね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

