11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


絶好調~~♪

投薬せずに早1ヶ月…おかげで体調は絶好調!
ついでに体重もうなぎ登り(自爆)!!
秋は美味しいものが多くて、本当に困るわ~。

さて、先日お友達と「箱根日帰りの旅」に行ってまいりました。
このために、投薬をずらしたとの噂あり(笑)

だって、箱根 家族の中で行った事ないの私だけになっちゃったんだもん。
旦那は独身時代に何度も行ったらしいし、息子は学校で行ったし、娘も先日学校の移動教室の日程に含まれていたんで…。

なので、去年から「行きたい!」と騒いでいて、都合が合わなくていけなかったお友達ツアー復活!なのです。

1111033

11月3日、文化の日にロマンスカーに乗って箱根に到着すると、駅前が超賑やか。
祭日だもんね~と思っていたら、なんと大名行列が来るそうな!
そういえば昔、テレビで見たことあるような気がする・・・

1111034

ちなみにゲストは浅香唯ちゃんでした。お姫様でしたよ~。顔ちっさいっす!
えっと、写メ撮ったんだけど、小さすぎて没でした。

1111032

大名行列が来るまで付近を散策。いい感じの建物と楓。紅葉にはまだ早そうです。

ご一行様を見て、次は登山電車で強羅まで。ケーブルカー、ロープウェイに乗り替えて大涌谷へ。
ここで「黒卵」を食べて寿命を七年延ばすのが私の今回の目的(笑)

ロープウェイで登っていくと、お山の上の方はキレイに紅葉していました♪
赤の色がとても映えていて、うっとり~♪
そして一峰超えると、そこは大涌谷。

1111035

今までの山とは一変する風景。思わず「おお~~」と吠えてしまいました。
大涌谷では無事黒卵をゲットし、友達とお塩をつけつついただきました♪
真っ黒で味は?なんて思っていたけど、普通の茹で卵と同じ味だったわ。
5個入りで500円。二人で1つずつ食べて残りはお土産。
そして茹で卵嫌いな息子には「黒卵チョコ」を土産に(笑)

その後芦ノ湖目指してロープウェイにもう一度乗車。

芦ノ湖を縦断する海賊船、最終便に間に合いました。
乗船するまで30分程度あったのでお土産ものを物色していたんだけど…エヴァ物が多かったなぁ(--;)
キャラのボディをデザインしたボトルに入った天然水というのが私たちの気を惹いたんだけど、350円。
エヴァを見てたら買ったかもしれないけど、実は全然見た事ないんです(^^;;)

海賊船は、船内快適、時々船長コスプレのお兄さんが「写真いかがですか?」と来るくらいで、あとは静かなモノでした。
というか、もう周りは真っ暗。
もし明るかったら、周りは紅葉してるのかなぁ?とか話しながら、月夜の芦ノ湖を堪能してきました。

そして元箱根港に到着すると、そこにはシャッターが閉まった店とぽつねんと明かりがついたバスのみ。
なんで~!?観光地じゃないの??とか小声で呟いたけど、呟いたからってシャッターが上がるわけでも無し。
箱根湯本で大名行列を待っていた時に試食した温泉まんじゅうが美味しかったよね。
あれをお土産で買って行こう!と湯本行きのバスに乗車。
真っ暗な峠道をバスに揺られて・・・到着すると、湯本も暗い!!
でも、目当てのおまんじゅうやさんは開いてた!
じゃ~夕飯食べて、帰る前に買えばいいか~と、おそばやさんへ。
これが間違いでした。
夕飯を食べつつ久しぶりに会う友達と、話が途切れる訳が無い。
会計を済ませて外に出ると、おまんじゅうやさんは閉まっていましたとさ。チャンチャン。

うそだろ~!!と心の中で叫びつつ、箱根湯本の駅構内の売店に望みをつなぐも、欲しかったおまんじゅうは売り切れていて、別バージョンの物のみ販売中。
買ってきましたけどね、美味しかったけどね、でも、なんとなく「違うんだよな~」と思ってしまった。(自業自得)

そんな訳で、駆け足箱根フリーパス使い倒しの旅でした。

久しぶりにたくさん歩いたのに、体重は変化なしでした。トホホ・・・
スポンサーサイト

箱根

大涌谷の黒卵・・・私にもひとつくださいな・・・^^:

No title

箱根、子供の時におそらく何回か行っています。
おそらく、というのは記憶が曖昧だからです。
芦ノ湖は実際に見た記憶はなく、近年観た映画(ちなみに舟橋聖一原作の「雪夫人絵図」という大昔の映画です)の中の芦ノ湖のイメージです。

行ってみようかな?箱根。

No title

99194!ほっ、、、。

布団に入ったのにカウプレが気になってまたパソコン開いちゃった。^m^

箱根の大名行列いいな。その手のもの、大好きなんで 笑。
黒卵も食べれて良かったですね。これで安心♪

安心したとこで、さて寝るか。^m^

No title

箱根いいですねー。海賊船に乗ったのはずいぶん昔だな~。
今は箱根ガラスの森美術館に行きたいです。
あとはね~、これです、箱根 スイーツコレクション(≧▽≦)
www.hakonenavi.jp/sweets/

No title

あ、99199です!

No title

99216、、、(~o~)。
気になるけど、パン教室だから行ってきます。^m^

☆風さん

あ~げましょう、あげましょう♬と申し上げたい所ですが、もうすでに腹の中。申し訳ございません。
次の機会があったら、是非!
賞味期限は2日間ですので、ダッシュですね(笑)

☆にゃんこさん

もしかしたら、私も小さい頃に連れて行ってもらった事があるのかもしれませんが、記憶にないので「初めて!」という事にしました(笑)

紅葉も始まっていて、紅葉狩りに良い季節ですよね。
私が行った日は、大名行列もあったせいか車はメチャ混みでした。
いや、登山鉄道も、メチャ混みでしたけどね(^^;)

☆はーにゃさん

安眠されましたか?
夢の中に黒卵は出演しましたでしょうか(笑)

カウンター、まだ時間がかかるでしょう。
(そう思って、まだプレゼントを用意していない私・・・ヲイ!!)

☆ryuryuさん

そうそう、スイーツコレクション!もう名前だけで目が❤になりそう♬
箱根フリー切符は二日間有効なので、今回のような駆け足旅行は、実はもったいないのではないか!?と思っています。(ちなみに3日間有効のパスは500円UPのみ、安っ!)
美術館や工房、建物にも趣深い物が多そうで、いっぱい途中下車して楽しめそうですよね。
また行きたいな~。そして今度こそまんじゅうをっ!!(笑)

☆はーにゃさん

パン教室なのですか。行ってらっしゃいませ♪
美味しいパン、いいなぁ~。
今日のお昼は何にしよう…と、悩む私。
はーにゃさんのパン、ご馳走になりたいにゃ。

元気ですね!

アグレッシブですね~、頭が下がります。
私も家族連れでどこか行ってみようかな~、、、

No title

99260...なんかドキドキしてきた(笑)

箱根おととし行きました。家の場合はいつも犬連れなので
名所というところはあまりまわれず(笑)でもね、うちのワンコちゃっかりお饅頭の試食もらってた(笑)

No title

harusameさん

お疲れさんでした、でも次回はそのまんじゅうが
標的になりそうですね(^_^;)
ん…やはり一日歩いただけでは…逆に念願の箱根って事で
食べ過ぎなかったでしょうか(笑)

☆gombuさん

はい!おかげさまで元気です(笑)
まぁ、次の投与予定が11日なので、それまでの元気かと思いますが・・・(爆)
箱根、思っていたよりも良かったので、私も家族と…と思い「一緒に行く?」と聞いてみたところ。
息子「パス。いってら」娘「美味しいものだけ買ってきてくれればいいや」旦那さん「箱根はなぁ~」と皆さん乗り気薄で(--;)

☆PIYOさん

ワンコちゃん、試食のおまんじゅう、美味しいって言ってた?(笑)
ねぇ~ペットと同居すると、旅行もなかなか行けなかったり、ペットと一緒の施設だけになっちゃったりするんですよね。
それでも、ペットと一緒の生活と秤にかけると…やっぱりペットと一緒がいいなぁ^と思うharusameです。(いないけど)

☆カブ太郎さん

そうですね。次回のターゲットはおまんじゅう・・・(笑)
箱根で食べたのは、お豆腐のコース料理と、おそばのセットと、試食だけだったようなきがするんですけど・・・・あ、コースとセットってとこで、もうすでにオーバー!?(自爆)
あ、あとは黒卵と焼き栗と・・・(この辺で詳しく思い出すのは止めておきます)

No title

99403です。

箱根、いいですねー。
黒卵、寿命延びますよー(願)。
電車で行ったことがないので、駅前のことは知らないのです。
有名なお饅頭屋さんがあるのですね。
今度探してみよ~。

No title

99458です。
明日あたりかな~?^m^
と気を抜くと案外、、、今晩くるかも?^m^

それにしても、どうやって黒くしてるのかな?
なんか、色が濃いだけで、御利益ありそうですね。(*^_^*)
そういうものは、行ったら絶対買わなくちゃね~!

No title

99462!!!(^_-)-☆

☆つるこさん

エヴァのお土産を見た瞬間つるこさんのブログを思い出し「そいうえば聖地だったっけ」(笑)と。
おまんじゅうやさん、有名かどうかは「?」ですが、気前よく試食を出してくれて、しかも出来たてだから美味かったです!
駅前辺りでも3店舗あるようなのに、ゲットできず・・・友達と「何のために箱根に戻ったんだ・・・」と呟きながら帰路につきました。トホホ。

☆はーにゃさん

黒卵、大涌谷の硫黄泉噴出し口で茹でて、その熱のせいか、硫黄のせいかで黒くなるようです。
味は普通の茹で卵と同じでした(笑)
カウンター、私がケモでへこたれている時にヒットしそうな気がします。
わはは~!

☆ryuryuさん

わはは!明日ケモなんですよ~。
ヒットしたら申告はしておいてね。(toみなさま)
いつになりますかね~!?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

