06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント楽し♪


111030

♪今日は楽しい、イベントの日~♪

天気予報では曇りだったけど、早朝の空は「これから頑張りまっせ」と言うように、青空のチラリズムが見えたりして、気分的にも↗。

おひるをコンビニで買い、予定よりも早い電車に乗って、ほけ~っと車窓から外を見ていると…突然、自分のミスが発覚!というか、気付く!!

ちなみにミスとは「机と椅子は会場で借りられる」と思いこんだというもの。
なので相棒に「持ってこなくて平気だよ」と前日の夜電話で話をしたのだ。
これはマズイ!
即行メールで連絡すると、まだ家を出ていないから大丈夫との返事。良かった~。

そしてまたほけ~っとモードに戻りつつ、電車に揺られて1時間少々。

埼玉のイベント会場最寄りの駅で相棒にピックアップしてもらい、会場へ。

バタバタと設営して、今回のブースの間口の狭さに閉口しつつ、なんとか作り上げました。それが上記の様子。

開場は10時半だったんだけど、設営している時にすでにお客さんは集まり始め、開場前には長蛇の列!
相変わらずこの会場は、本当にすごい。

もちろん入っているショップの方たちのレベルも、素晴らしいお店ばかり。
それをお客さんも知っていて、多くはリピーターの方のようです。
あとは、そのリピーターさんからの口コミとかで広まってるらしい。

オープン後は、もう特急列車に乗ったように時間が過ぎて行きました。

そんな中でも、久しぶりに会うお友達と話をしたり、お互いにおやつの交換をしたり(忙しいんじゃないのか?)お客様と話をしたり、お隣のお店の方とおしゃべりしたり、とっても濃い~~一日を満喫してまいりました。

お友達と話をしていて、このイベントが始まって10年を数えるんだよ~と。
10年経つと、ショップの人もずいぶん入れ替わって、初期のメンバーは少なくなってきてるね。
うん、確かに若い人が多くなってきてる気がする~。
もうそろそろ世代交代なのかねぇ。
そうなったら「シニア」とか言って、別枠で作ってみる?わははは!!
なんてバカな話をしてみたり。
でも、10年・・・それも凄い。

戦いすんで日が暮れて(笑)うたかたのお店を解体して、相棒とほっと一息、お茶して帰ってまいりました。

次は12月♪次は何を作ろうかな(*^0^*)
スポンサーサイト

No title

お店のデコレーション素敵です。人気のイベントとのことなので、きっとharusameさんのお店のリピーターもいるんでしょうね!自分が作ったのものが売れていくというのは気持ちよいだろうな♪私もお客として参加してみたいな。

☆うふ。さん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
うちのお店のリピーターさんも、少しですがいらっしゃいます。
毎年出店していると「この前、これ買ったのよ~。よかったからまた来たわ!」なんて声をかけてもらえたりして、嬉しい限りです。
相変わらずの「雑貨屋風」ですが、宝探しのように掘り出し物(笑)を楽しんでいただけたようです。

No title

楽しそうですね。
うふ。さんの言う通り、自分が作ったモノが売れるってすごい快感だろうな~。
私には趣味や特技がないから羨まし~v-238

No title

これがみんなハンドメイドだと思うとほんとにため息がでます。
すごすぎです。
カバンもアクセもお洋服も気になります^^

No title

手作りする人は多いと思いますが、「買ってもらえる」品を作れる人はそれほど多くないと思います。

すごい才能だなあ〜

☆つるこさん

そうですね、ただ単に作っているだけだったらこんなに長い期間続かなかったかもしれません。
作ったモノが人に喜ばれる・・・快感です。
ウェルカム、ハンドメイド生活~♪

☆PIYOさん

そうなんです。すべて手作り・・・そう思うと、確かにちょっと凄いかも(笑)そして、なんて無節操なんでしょう(自爆!!)
楽しい事に目が無い、その結果がこの無節操ハンドメイドに繋がっております。www

☆にゃんこさん

いや、多分みなさん、素晴らしい技術をお持ちの人も多いと思います。
ただ、謙虚な方が多いのだと思います。「私なんて・・・」と。
そんな中で、多少(?)面の皮が厚いため、出店なんかしちゃうのです(笑)
お客さんの中にも手作りが好きな方が多いですから、作品に気が抜けない部分もありますが「これってどうやって?」という話をするのはとても楽しいです。刺激的~!!

No title

いいないいな、行きたかったなぁ~。
こちらでも、しょちゅういろんなところでハンドメイドのイベントやってます。時々行きますが、楽しいんですよね~。

私はハジからハジまで、じっくりと見ますね。
そしてお財布と相談。
これが楽しいんだわぁ。だって、市販品よりステキなものがいっぱいあるんだもん。
きっとharusameさんのショップも見ごたえあるだろうなぁ。
着やすそうなお洋服もありそう~。

すみっこに手作りお菓子置いても売れるんじゃないかな。
実家のお母さまから おはぎ調達して、
「無添加安全安心おはぎ」
いや、12月は伊達巻か?^m^

No title

編みものから エコクラフトや その他 あらゆるジャンルのものが並んでいますね。
すごい!これだけ 作りためるのも 大変だと思います。
ぜひ 行ってみたいわぁ~(^^)

☆はーにゃさん

みなさんお財布と相談しながらですよね~。
このイベントは出店数も多いので、お客さんも大変みたい。
「あれも、これも欲しいんだけど、でも、まだ奥のお店見てないの。あ~!心臓が痛い!!」と身もだえ(笑)していた方もいらっしゃいました。

お菓子は、パン職人さんが作って持ってきてくれていましたよ♪
バナナシフォンケーキを購入しましたが、も~フッカフカでバナナの香もしっかりしていて、最高でした!

今日から11月、伊達巻までカウントダウンですね(笑)

☆モリダクさん

作りためるという意識も無く、溜まっています・・・つまり在庫!?(笑)
私の寄り道人生が垣間見えるラインナップとなっております(^-^)

No title

『shop harusame』はいつオープンするんですか~?
もしくは『harusameさんのハンドメイド教室』とか。
いや、かなり本気で楽しみにしてるんですけどぉ~~~~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

差支えなければ

はじめまして。
ハンドメイド製品大好きです♪
(もちろん作れないので使う専門です^^;)
いつもこちらのブログでharusameさんの作品を拝見して素敵だな~と思っていました!
是非こちらのイベントへ行ってみたいのですが、差支えなければ会場を教えていただけませんでしょうか?
無理ならヒントだけでも・・・。

☆ryuryuさん

う、shop harusame・・・言ったっきりのオオカミ少年ならぬオオカミばばぁになってしまいそう(^-^;)
なになに、教室??何を教えるのかしら?上手な手の抜き方とか?(笑)
冗談はさておき、1day shopはいつかやりたいです!
いつか!というのが、いつになるのかが問題ですが(^^;)

☆ゆうさん

コメントありがとうございます♪
ハンドメイドが好き!と言って下さる方、大好き~~!(え?困る?)
えっと、会場ですが、今回は籠原駅ちかくの「さくらめいと」という会館のホールでした。
ちなみに次に出店するのは東松山にある「東松山文化センター」で12月1日を予定しています。
東松山は駅からちょっと離れているので、駅からバス、もしくは車での来場がよいかな。多分。
どちらも埼玉なので、お近くなら足を運んでみてください♪
素敵なお店がいっぱいですよ~(悪魔の誘惑??)

No title

数ヶ月に1度イベントに出せるくらい多くの作品を手作りできるなんて、さすがharusame さんプロ並みの仕事の早さ&完成度の高さですね♪
私はやりかけがたくさんあるのに、かぎ編みのモチーフのひざ掛けを編み始めてしまいました。
モチーフだと小さくて編みやすいし、いろいろな色を組み合わせるので飽きずに続けられそうです。でも毛糸玉がたくさんあって、収納場所が悩みの種...笑

☆ジャスミンさん

小さなモチーフを繋いで…楽しいですよね。
でも、実は私は苦手かも(^^;)
色を変えるごとに糸の始末をしなきゃならないのが、どうも性にあわないようです。
でも、可愛い・・・常にジレンマを抱える私です(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。