09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちょっと落ち着きました

先日来の顔の痛み、昨日あたりから発熱したような赤みが落ち着いてきました。

ブツブツは相変わらずですが、痛みも少しずつ落ち着いてきて、一安心です。

でも、次は脱皮(笑)状態ですけどね。日焼け後の脱皮を想像していただけると近いかも。

無理に剥いじゃうと赤むけになるので、気になるけど触らないようにしなきゃ・・・(すでに、何カ所かやっちまったことがバレバレの文章)

そんな訳で(どんな?)ここ数日ヒッキーになっていたので「秋になったら挑戦」と言っていた「花結び編みのカゴ・大きめバージョン」に八つ当たりのように着手致しました。

111015

以前作ったのがハンドバッグサイズで、今回のがトートバッグサイズって感じでしょうか。

持ち手部分を長めにして、肩にかけても使えるようにしてみました。

そして、一緒に写ってるのはチェックのワンピと同じデザインで、丈を短めにしたチュニックバージョン。
こちらの方がデザインが良く分かりますね。
ウエストにリボンをつけて、絞っても着られるようにしてみました。

月末にはハンドメイドのイベントがあるので、そろそろ真面目に準備しなくては…とか言いつつ、今日は息子の学校の保護者会。大きなマスクして、行ってきます!!
スポンサーサイト

素敵ですね~

チュニックもバッグも素敵ですね♪
私もそろそろハンドメイドをまた頑張らねば~汗
途中で投げ出してるものだらけです~(^_^;)
やりたいことたくさんあるのに、
なんだか手につかない...だめですねぇ~

お薬のお加減でしょうか?
少しでも楽になったようで、良かったですねぇ~(*^_^*)

私は今、運動会で日焼けしてしまった両腕が
脱皮状態で、毎日剥きたくてしょうがないですw
曇りだったので、日焼け止め塗るの忘れてたら、
ひどい状態で、長袖の季節でよかった~~~って
腕を見ては思いますwww

ステキ♪

手芸するひと時は治療の合間のオアシス・タイムですよね。
いつものように完成された作品にうっとりです。
かぎ編みのコットンのサマーバッグ2個、クロスステッチのテーブルクロス。。。これ私がやりかけの作品たち。いつやるんだ??笑

☆カフェラテさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
暑い夏が過ぎて、やっとハンドメイドの季節になってきました!
やはり、ミシンをかけるにしても、何かを編むにしても、じっとり汗をかきながら…というのはNGですよね(^-^;;)

しかし、今日は暑かった!!じっとり汗なんて可愛いモノじゃないくらい暑かったです。
お~い!10月、しっかりしてくれっ!って感じ。
カフェラテさんのお腕も焼けちゃったのですね(><;)
秋の運動会は母親泣かせ。そろそろ秋だし、日焼けとはおさらばね~なんて思っている所に、がっつりと焼いてくれるんですよね。
しかし、長袖でも日焼け…すごい威力だ紫外線!!

☆ジャスミンさん

ハンドメイドは、息の長~いお付き合いでよいではないですか。
そんなサクサクできませんよ~。
私も、ひと夏、ひと冬、場合によってはそれ以上寝かせて、いい発酵具合になったものが・・・ははは、く、腐りませんよね(^^;;)

ただいま去年作ったニットチュニックを娘にせがまれ再作成中。
しかし、今日はニットに不向きな暑さでした!
10月だって言うのに、27度とか、あり得ないっ!!

頑張らないで頑張って。

相変わらず、さりげなく「漢~おとこ前」だの。

それにしても、チュニックかわいい!
幼稚園の縫い物系、発注したいよ。f^_^;)

No title

harusameさん
ハンドメイドのバックやワンピとお疲れ様です。
バックの花模様も手作りなんでしょうね!作業を
連想しただけでも疲れそうです(^_^;)

☆十六茶さん

いや~お茶さんに「漢前」だと言ってもらえるなんて、光栄です♪

幼稚園の縫物系・・・三ちゃん、ご入園ですか?
承りまっせ♪

☆カブ太郎さん

バッグの模様、ひとつひとつ結んで作ります。
ハンドメイドという軽やかな響きからは程遠い作業です(笑)
でも、やっていると無心になれるので、いいですよ~!
作り終わった時の解放感と達成感(笑)もうMな世界ですかねぇ。。。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

