08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンマシンが出た!

と言っても26日のことなんですけどね。
元々化膿体質な私で、虫刺されとかもブクッと膨れてなかなか治りにくいんです。
で、26日の朝も目が覚めると股関節の上のあたりに痒みが・・・何かに刺されちゃったか、かぶれたのかな~?なんて思いながらもあまりボリボリ掻くとさらに痒みが酷くなるのは経験済みなので、できるだけそ~っとしておいたのですが・・・気付くと手のひら大にまで膨らみが膨張している!?
さらに右腹部の手術跡の辺も痒くなってきて、シャツをめくってみたら、そこもボッコリ。
この日は息子の学園祭に行くことになっていたので、とりあえず痒みを止めようと「ムヒ」を付けてみたけれど効果なし(┬┬_┬┬)
そうこうするうちに今度は左の二の腕辺りにもボッコリが。
そのボッコリのあまりの生々しさ(ボッコリさ)に、なんだか怖くなってきて皮膚科を受診してきました。
診察の前に看護士さんの問診で、症状が出ている場所を見せつつ、いつからこうなったのか等々。
やはりここで癌の話をはしょっておくことはマズイだろうと思い、経過を説明。
隠しておこうとしても傷跡のところのボッコリを見たら「この傷は!_」ってなっちゃったでしょうけれどね。
で、先生が来て、二の腕のボッコリを見て「典型的なジンマシンの出方ですね。ただ肝臓を手術されているというお話なので、もしかしたらその関係で何かこういうものが出てきたって事も考えられます。」と慎重なご意見。
一応アレルギーのお薬を出しておきますから、それで退かなかったら次のK先生の外来で今度のあらましを説明してください。と、処方箋をいただきました。
そして帰って薬を飲むなり、すっきりキレイに痒みが止まり、ボッコリも表面張力を無くして少しずつ退いてくれました。偉大だ!アレルギーの薬!!
おかげで少し時間は遅れてしまいましたが、学園祭にも行って来ました。
ただ、うちの息子はエネルギー切れで風邪に負けてしまい、布団の中でお留守番。
主役不在のまま楽しんでまいりました♪
スポンサーサイト

四月半ばからひのきの花粉症がひどくなり昨日三年ぶりに耳鼻科に行きましたが、隣接する薬局で薬をもらうとき他に飲んでる薬はありますかと聞かれ、UFT飲んでること言おうかどうしようかと思いましたが、つい特にありませんて言っちゃいました。いつもは手術してくれた外科の先生に花粉症の薬もついでに出してもらうのでそういう聞かれ方したことなかったんです。同じ薬だから問題ないと思ったのですが他の病院にかかるときはめんどうだなあとおもいました。

そうですね~

himawariさん、花粉症の方はいかがですか?
うちの旦那さんも花粉症で、やっと最近落ち着いてきましたが・・・
花粉症のお薬、同じ薬なら問題ないですよね!
薬局、しかもプライバシーの確保がないような状況で今飲んでいるお薬はUFTと・・・なんて説明したくないですよね(あ、でも普通の人は知らないか!?)
そういう意味では「お薬手帳」は偉いかもしれませんね。まぁ、察しの悪い薬剤師の人に当たっちゃったら元も子もないかもしれませんが(^-^;

コンニチワ(^_-)-☆
今度は書き込みできるかな?
リンク終了しました。確認してくださいね

明日から連休後半。主婦にとっては拷問の日々ですか
アレルギーが復活しないよう楽しく過ごしてくださいね

書き込みできました。なぜかURLの中のどこかの文字が禁止キーワードの中にあるみたい・・・・
ので。URLなしで書き込みしますね(^_-)-☆

ありがとうございます!

ranさん、お手数おかけしてすみませんでした<m(__)m>
こちらもただ今、リンク作業できました。
こんな役に立たないサイトですが、これからよろしくお願いします!!

ジンマシン落ちつきましたか?
私、アレルギー体質なので、2回の手術とも接着剤でひどい湿疹がいっぱい出来ました(>_<)

落ち着きました

ryuryuさん、ご心配おかけしましたが、なんとかジンマシン、落ち着いています。10日分のお薬が出ていて、それが明日までなんで・・・飲み終わってからどうなるかドキドキですが(^-^;
ryuryuさんも、手術のたびに湿疹だなんて、大変ですよね(@_@;)ただでも傷口、痛痒いのに・・
糸で縫ったら、湿疹でないのでしょうか?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。