06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI8回目+ベクティビクス14回目

今回は間違いなく行ってきました(笑)

帰宅後、旦那さんに「FOLFIRIは何回目?」と聞かれ、頭をひねってしまいました。

12月にアレルギーを起こしFOLFOXからFORFIRIに変更になって、1月から投与開始したんだっけ?

だとしたら、今は9月なんだから最低9回はやっているんじゃない?なんて話をしたんだけど、今この記事を書くために見返してみたら、あらら、今回が8回目・・・

そんな投与の仕方でも効いてくれているFOLFIRI、偉いっす。

今回のマーカー値はCEAが6.8。微増です。

主治医的には「問題なし」なようなので、まぁ、問題なしって事で(笑)

今日は夏の暑さが戻ってきたようで、非常に蒸し暑い!

帰ってきたら、点滴の針が刺さっているところをカバーしているシートが、汗ではがれかかっていました。

真夏の時期にも、こんな事無かったのに・・・

季節外れの夏バテにならぬよう、気をつけて過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

投与後にブログアップされている、ということは副作用、大丈夫なのかしら?
私はイリノテカン投与後は嘔吐と体調不良で3日は寝たきりになってました。あ、でもFOLFOX5日間寝たきりより短かったか。
残暑きびしい折、楽に過ごせるようお祈りしてますm(._.)m

お疲れ様でした。

FOLFIRIも8回目ですか、蓄積が心配になってくるあたりですので、
用心しておいてくださいね。私はこのあたりから下痢がきつくなりだしました。
個人差がありますので平気な人もいるようです。
今までの状況を拝見していると比較的に軽いほうではないかと思います。
ヘロヘロになっていた私からすれば羨ましいですね。
今回もこのまま副作用が出ないように願います。

ポートの止め置き針、変更になりませんでしたか?
針刺し事故防止の対策があったようです、見ための違いは、
ホースのところにあるロック器具の色が白から黒になります。
ひょっとして前から黒ですか?

夏バテしないように気をつけてくださいね。

ポートの針のところのロック、白色の物使っています。
やまちゃんさんの話を聞いて、ちょっと気になりました。
今日行ったら、変更になったりして!

投与後にわりと元気でいられるのは、羨ましい限りです。
この前も話しましたが、私の最強白血球と足して2で割れば、最強人間になれますね。

ファイト

今回は予約通りだったのですね(笑)。無理せず、体を休めてくださいね。私も近いうちにベクティ+FOLFIRIに復帰します。

☆にゃんこさん

おはよーございます
昨日は久々の投与(6週間ぶり!)と病院内の冷房と外気の温度差にやられて、やや凹み気味でした。
帰宅後「いや~しんどいや、久々に…」とぼやくと、旦那さんから「いや、自転車が原因でしょ、それ」と突っ込まれてしまいました。どうなんでしょうね??
今回からベクティビクスを8割にしてもらったので、皮膚障害の副作用が少しでも軽くなってくれるといいなと思っています。
にゃんこさんはぐんぐん回復していらっしゃいますか?いらっしゃいますよね♪

☆やまちゃん

蓄積、私も気になる所です。
FOLFOXは教科書通り10回越えたらアウトだった奴ですから(^^;)
今のところ、目立つ副作用は感じられません。
私の身体とは相性の良い薬のようなFOLFIRIさん、出来る事なら末永くお付き合いして行きたい(ような、そうでないような…複雑)お薬なので、長く入れるならやはりアレルギーを起こりにくくすべく、総量を減らすのがいいのではないか?と素人考えに思っていたりします。
昨日は先生、忙しそうだったんで、話し出せなくてそのままになってしまったけど、今度先生の意見を聞いてみたいと思っています。
ポートの針、私最初から変わらずクリーム色のカバーです。FOLFOXの時からこれだったと思うので、新型ではなさそうです(笑)

☆つるこさん

ほほ~つるこさんの留め置き針は白色カバーなのですね!今日の投与時、白だったら思わず「黒じゃないんですか」とか呟いてしまいそう(笑)
本日投与二日目、今回も二日目以降のイメンドは使わないで何とかなるかも…という雰囲気です。
夜2時間ごとにトイレに行きたくなる(これは起きるたびに水分摂取して、早く薬を外に出したいと言う私の目論見も関係している)以外は、少々ダルイくらいかな。

>この前も話しましたが、私の最強白血球と足して2で割れば、最強人間になれますね。

これ、昔息子に「息子の○○な所と、娘の▽▽な所、お互い足して2で割ったらいいのに!」と言ったら、息子に「どうにもいい所が無くなって、救いようのない奴二人になるかもよ」と言われた記憶が…(笑)
方や、最強!方や、最弱!なんて偏り方したりして!!

☆うふ。さん

はい、きちんと入っていました!(笑)
うふ。さん、せっかく綺麗なお肌に復帰したのに、悔しいです。
マーカー値、6.3でしたっけ?
本当に個人差がある数字なんだと、実感。
戦線復帰は悔しいけれど、また一緒に頑張りましょう!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。