06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


花結び編みのカゴバッグ

今日は海の日だそうです。

でも、大きな台風が近付いてきているとか・・・海は荒れているでしょうか。

おかげで朝から湿った風が吹いています。風はあるけど、涼しくない・・・ああ、日本の夏(爆)

投与から一週間経ち、現在の副作用は主に皮膚障害。にきびと頭皮の吹出物です。
あと、ちっちゃい爪囲炎が出てるかな。かかとも一部割れていますが、夏場なせいか酷くはなっていません。



110718

さて、手芸部♪

投与前に作った花結び編みという編み方で作ったカゴバッグをようやくアップです。

一つ一つのお花は、結ぶようにして作られています。

見かけよりも、がっしりした感じ。

これはクラフトテープ4本どりで作ってありますが、6本どりで作るとまた違った良い雰囲気になるそうです。(本に書いてあった)

でも、この編み方、結構指先に負担です。爪囲炎は、これが原因?などと考えたりして。(だとしたら自業自得?)

不慣れな事もあるのでしょうが・・・

編んでいる最中も、大量のクラフトテープがワサワサしている状態が続くので、結構邪魔かも(笑)

6本どりは・・・秋の課題にしたいと思います。
スポンサーサイト

さすが部長ですね。

素晴らしい。初めて作って、これだけの作品が作れるなんて、さすが部長!秋の6本どり期待してますよ。

うわー、かわいいv-238
すごい、いいな。

このかごバッグを持ってピクニックに行きたいな♪

スゴイ!かわいい!
石畳編みでつまづいて 先へ進めていませーん(^_^;)

☆うふ。さん

ありがたきお言葉でございますぅ~。
次作(6本どり)は、秋風の立つ頃に・・・できるといいなぁ。
それまで覚えてるかな、編み方・・・??(多分無理であろう)

☆つるこさん

ありがとうございます♪

なお一層の精進を…頑張れますかな~!?(笑)

☆にゃんこさん

4本どりだと、ハンドバッグサイズなんですよ~。
6本だと、ピクニックサイズになれるかも?

☆モリダクさん

実は石畳編み、未経験σ(--;)
あれも指先に来そうですよね。。。
お近くなら、茶でも飲みながらエコれるのにねぇ~。

出来ましたね。

harusameさん
また、作られたのですね(^。^)
いい物には気品が感じられますね!
でも、指先にも今度は愛をですかね。

☆カブ太郎さん

はい、性懲りもなく作ってしまいました(笑)
指先に愛を・・・本当、そうかもしれません。
でも、楽しいと頑張っちゃうんです。困ったモノです。

売・れ・る

すごい。すてきだ。
これは、、、売・れ・る。^m^

☆はーにゃさん

ありがたいお言葉、ありがとうございます。
なお一生の精進を…頑張らんとのぉ!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

