10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベクティビクス10回目

本日はケモなり~!!と自転車で飛び出しましたが、好中球がダウンで、FOLFIRIは見送りでした。

ベクティビクスのみ。

外来は混みそうだったけど(ケモのキットがいっぱい用意されていた)KM先生にしてはサクサクと診察が進み、ベクティビクス投与して、病院を1時には出られました。早い~~!

外に出ると、霧雨。

ああ、梅雨なのね。

しかし3週間あけて、白血球は復活したけど、好中球が…ってのも、微妙ですな。

というか、好中球って、なんぞや?

ふむ・・・つまり生体を細菌などから守る免疫機能ってことだよね?白血球の中に好中球が含まれてると・・・

なんとなく、理解できたような気がする。(気がするだけかもしれませんが)


スポンサーサイト

No title

今日は、暑くなりました。
明後日ケモの予定ですが きっと好中球と白血球がヘタッテケモなしなんだろうな。

☆風さん

明後日ケモ予定ですか。
そのつぶやきは、もしや「そうだったらいいのにな♪」って感じでしょうか?
私も今回「FOLFIRI中止」と言われたときに、無意識でニヤっとしてしまったようで「想定内だった?」と主治医に突っ込まれてしまいました。

No title

お疲れ様でした。
単体でも投与してくれるなんていいな-。
私の病院は中止の時は全部中止。
明後日どうなんだろ-。
2週間ってあっという間すぎ。FORFIRIのだるさがやっととれるかとれないか。。。っていうときにきちゃいますもんね。

No title

harusameさん
私も去年、よく白血球数値で好中球の役割が次の薬剤投与を
左右することを知りましたよ。

よく傷して膿が出るのは好中球の戦死者だったのですね。

☆PIYOさん

2週間って、あっという間ですよね。
しかも、そのうち1週間はほぼヘロヘロ(ーー;;)
単体投与、身体的にはかなり楽です。
でも、お値段的には「FOLFIRI入れても、そんなに変わらないんだな」ってくらいのお値段なので、微妙かも。
いっそのこと両方中止にしてくれたほうが?とも思ったりもします。
単体で投与して、効果はどうなん?ってのもあるし。
しかし、現在の主治医は「単体投与でも効果はある!」という意見の持ち主なので、こんな感じで投与になっています。
転勤していった前の主治医は「できれば一緒に投与できるほうがいいよね」というスタンスだったので、変わった当時は混乱しました。

☆カブ太郎さん

好中球、身体の中で頑張ってくれているんですね~。
そうそう、怪我したときに膿に・・・あれなんですね。
今回の数値の要因に、私の足の爪と爪の脇の割れが関与しているのかも・・・と、じっと足を見てみたりして(笑)

harusameさん

お疲れ様でした!
ベクチ単体でも効果ありますよ、私はずっと単体投与でしたが、腫瘍マーカーは減少を続けました。
ただFOLFIRIと混合のほうが効果は大きいです。

副作用の程度とくらべるとベクチ単体は頑張ってるなって感じじゃないでしょうか。

ちょっとお願いです。
皆さんのお世話になっている病院で、大腸がんに対する新薬の情報があれば教えて欲しいのです。
私は今のところ全ての抗がん剤を使用し、次の手がなくなり治療打ちきり状態です、人様のブログであつかましいお願いですがお許しください。

コメント不適切の場合は削除して下さい。

☆やまちゃん

お暑ぅございます。
ベクティ単体での効果、そうですか~。
では、どちらの主治医の意見も間違ってはいないのですね。

大腸がんの新薬情報。次の外来で、聞いてみますね!

harusameさん

やまちゃんさんも書いているように、ベクティビクスだけでも効果はありますよー。
これはちゃんと単独で使える薬ですから。
ただFOLFIRIも一緒にやったほうがパワーアップ!なので出来るなら一緒のほうがいいそうです。ガツン!とやっつけたいし、harusameさんにはそのパワーがあると思ってるんじゃないかな?先生。

☆ryuryuさん

>ちゃんと単独で使える薬ですから。
そうなのですね~!なんとなく「抗がん剤とセット」という風に思いこんでいました(^^;;)
今回も単独投与で、とっても元気♪(笑)
FOLFIRIもこれくらい大人しかったらいいのになぁ・・・などと思ってしまう。

おぉっ。リニューアル!夏らしくなりましたね。

爪って ヒョウソなのでしょうか?
自転車こいだり つま先に力がかかると 痛くないですか?
運動不足を感じながらも 動かずにいると ヒョウソも
悪化しないみたいなので・・・(^_^;)

☆モリダクさん

爪、たぶんヒョウソ(爪囲炎)です。ただ私の場合、ベクティビクスの副作用もさることながら、足の深爪が原因の一つになっているようで、今は涙ながらに深爪を伸ばしている状況です。そしたら、少しだけ改善されてるかも…とは思っているのですが。
つま先に力がかかると、痛いっす!正面からの打撃にはもんどりうってのたうち回りたいくらいです。(主に子供の不注意による打撃)歩くより、自転車のほうが負担は少ないと感じますが、いかがですか?

そうですね。
ヒョウソの指をぶつけたりすると「ひぃ~っ!!!」と
心臓に来る痛みが走りますね(ーー;)

深爪のみならず 普通に切っても
そこからヒョウソが発生するので
今回は ドンだけ伸びても
足の爪は絶対切らない!誓いを立てています(^_^;)

☆モリダクさん

普通に切ってもですか(><;)それは痛そう。
私のほうは、深爪が治った(?)指は、とりあえずヒョウソ脱却してます。
あとは左足の親指のみ!なんだけど、これは巻き爪にもなっていたりして、時間がかかりそう・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。