06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いぜっ!

イベントの日も暑かったけど・・・なんなんざんしょ、この暑さはっ!!

なにっ!?熊谷で39.8度ですって!?

いくら「暑いぞ、熊谷!」って言ったって、限度があろうに・・・

いやいや、暑かったのは熊谷だけじゃないはず。(そりゃそうだ)

熊谷が暑かったら、練馬も暑かっただろうな。(間違いない)

来週月曜が外来(ケモ予定)なんで、やっておきたい事を頑張ったです。

まず、メダカの鉢の掃除。(それが一番なんか!?)
暑くなってきてから、藻の繁殖が半端ないっす。
藻に卵産まれちゃって・・・それは回収不可能。ごめんよ~卵、と言いながら掃除。

買い出し。やっぱりこれだよね?
暑かったけど、行ったさぁ~。
で、何を買ってきたかと言えば、肉とアイス・・・癌患者としては失格だな。うん。
しかも、日焼け止めも塗らずに半そでだわ。アホや。。。

旦那さんから「これもう暑いから」って言われた毛布と肌掛けの片付け。
洗えるものは洗って、今日はさすがにあっという間に乾いた!!
しかし、明日からまた涼しくなるって・・・肌掛け洗うの、早すぎなんじゃね?

あとは、狭い庭の植木をマジマジと見ていたら、アオムシ!?尺取り虫!?がっ!!
葉っぱ、穴だらけだよ~~~(--;;)
割り箸で闘いました。
とりあえず、見つけた分は駆除したけど・・・まだ居そうな気がする。怖っ。


そんな訳で、暑さの中、更に黒くなったであろう自分。もう、いいんだ。。。美白なんて、縁がないのさ。

ケモの注意書きに「日焼けに注意」(というか、紫外線に注意だったっけかな?)って書いてあったけど、それって「黒くなるから」って事だけなのかな?皮膚炎になりやすいとか?今度の外来で聞いてみよう。(忘れなかったら)

ああ、暑くて脳みそトロケソウダ。。。

追記:私の記憶違いで熊谷の気温39.6度と書いておりました。ごめんなさい。
実際は39.8度…やっぱり暑い。
スポンサーサイト

No title

藻っていうのがどういう状態かわかりませんが、
我が家の水槽は、イシマキガイを購入してからフィルター交換の頻度が少なくなりました。

今日も暑かったですね。
今年初の扇風機を使いました~v-22

No title

高崎も39度だったよん^^:

草むしりをしたら・・・体調を崩して寝込んでしまいました。

でもね。明日は24度ぐらいだそうな???

気温差だけでも怖い感じです。

harusameさんへ

失礼とは思いつつ笑ってしまいました。
いや~本当に暑いですね、寒がりの私も流石にTシャツ一枚で行動してました。
でも長袖だったりします。っていうか半袖を持っていない人です。

ケモ中の日焼けは、皮膚が炎症したら治りが遅く跡が残ることがあるので注意しましょう。
ということだったと思います。

☆つるこさん

イシマキガイ・・・水槽の藻や苔を食べてくれるのですね♪
どこから湧いたのか、タニシに似たものは自然発生していますが、それはあまり役に立ってくれていません(笑)

昨夜も暑かったですね~!暑くなると子供の寝相が悪くなって、身体の危機を感じるようになります。
寝てるとキックが襲ってくる(--;;)

☆風さん

体調、いかがですか?
あの暑さの中、無理してはいけませんよ!!
あり得ない暑さでした。。。

今日は午後からお天気崩れる予報だけど・・・少し曇ってきたかな?

気温差、恐ろしいですが、39度のほうが、やっぱり怖い。

☆やまちゃん

ケモ中の紫外線注意、そういうことなのですね。
ありがとうございます。

昨日の暑さは半端なかったですね。
それでも長袖のやまちゃん、半端ないっす!!
熱中症にご注意くだされ。

No title

harusameさん

暑い中 尺取り虫除去お疲れ様でした。
副作用で黒くなるのと紫外線で黒くなるのは
後者の方が健康的!って…そういう問題では無いですねm(__)m

でも、紫外線はビタミンDを造ってくれますぞ!今から骨粗鬆症には
の予防にも好いかも(^^ゞ。

No title

暑いですねぇ~。
紫外線・・・気になりつつも 元々 塗るのが好きでないので
仕事が無いことや 皮疹を言い訳にして
お化粧どころか UVクリームも塗らず 顔はすっぴん状態です(^_^;)

草取りや花のことなど 外の用事は 一つ一つお願いしていても
自分がやらなきゃ キリがないですからね。

好きでやってる分には どうしようもないことだけれど(^^ゞ

暑そ~ですね

harusameさんて練馬に住んでるんですね~
私は環七をちょっと南下した辺りで育ちました。わ~なつかし~
あの辺は確かに暑いですよね。住宅街なのでクーラーから出る熱風で外はもっと暑いし。。。豊島園の流れるプールへ良く行きましたよ。

肉とアイス。。。笑 でもいけないとちゃ~んと認識しているだけ偉い。
私なんてブログには健康食品なんてエラそ~に書いておいて、買ってくるのはケーキとアイス。。。でも体が欲しがる声も聞き入れないとね。
まあほどほどに。。。笑

☆カブ太郎さん

健康的なのは、間違いなく後者なのですが・・・どちらにしても、あまり黒くならないように気をつけます。(できるだけ)

ビタミンD、そうなんですか~骨粗鬆症に有効なのですね。
がっちり体系は、その所為か・・・(いや、違うって)

☆モリダクさん

スッピン仲間(^O^)/
なんか、顔に塗るだけで「顔が重い」って感じちゃうんですよ。
だから小学生並みに黒い・・・(いまどきの小学生は黒くないか)

外のこと等々、見ないふりをしてしまえばそれまでなのですが、きっと楽しんでやってるんでしょうね、自分。

☆ジャスミンさん

豊島園~♪自転車で行けます!(笑)
横は良く通ります。坂道が意外にきついです。www

そうですか~。環七は、通院の時に横切ります。
アスファルトの照り返しは厳しいです。www

今年の夏は節電の夏になるようなので、冷房の排気熱が少なくなる分、涼しくなるのでは!?などと期待していたりします♪

No title

>肉とアイス・・・癌患者としては失格だな。うん
笑っちゃいました。
かくいう私も今週木曜日からケモのため、またしばらく食べられなくなるから主人が今日なにか食べにいくか?の問いに迷いなく「焼肉!」と答えました(笑)
明日のケモ頑張ってください。私も続きますww

☆PIYOさん

木曜日からケモですか。頑張ってください!
かくいう私、本日「ベクティビクスのみ」でした。
白血球は頑張ったんだけど、好中球がへたれでした(笑)
 
これからの季節、夏バテしないように「肉食」はいいと思う!
身体がほしがるときには、遠慮せずに「焼肉!」ですよね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。