10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手創り市にお出かけ♪

今日は雑司ヶ谷で月一で開催されている「手創り市」に娘と出かけてきました。

お天気は曇り。

鬼子母神さまの沿道は大きな欅の木があって、更に涼しい感じ。

1106191


会場内、凄い人出です。

1106192


出店されている物は、レザーあり木工あり、彫金あり、陶芸あり、ガラスあり、布モノあり、絵本あり・・・・ああ、もう書ききれない!!

娘と二人、あちらのお店でひっかかり、こちらのお店でひっかかり(笑)。

私はお茶碗とシフォンケーキ、それからキウイのジャムを買ってきました♪

娘は小さな小さなアイスのストラップ。極細の糸で編んであります。

鬼子母神さまにお参りもしてきましたよ。

境内にお団子屋さんもあって、美味しそうだったな~。(そこに気付く前にタコ焼き買っちゃったのだ)

お値段の相場が掴めなかったので、今回は「様子見」と言う感じです。

月一でやっているので、来月もまた来ようね♪と、娘と言いながら帰りました。

「来月来る時には、いくら持ってくる?」と聞くと

「2万円くらいかなっ!!」…娘、どんだけ金持ちなんだ!?「あ、貯金からおろしてね♪」と。

まぁ、気持ちは分からんではないが・・・あの靴、欲しかったなぁ・・・(ここにも罠にはまっている奴がwww)

帰りがけ、都電荒川線の電車が入線してきました。

1106193

ちっちゃくて可愛い♪一両だけのバスだけのような電車ですね。いつか乗ってみたいな~。


昨日はフェルトボールを作って、髪ゴムにしてみました♪

1106194

今日の手創り市の作品たちを見ていると「こんなのでいいのか、自分?」とか思っちゃったりもするけど、きっと私の作るものを「好きだ!」って言ってくれる人もいるはず!と思って、頑張ります。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へー、こんなのあるんですね。
面白そう。
日が合えば、行ってみようかな。

No title

harusameさん

御宮で手創り市があったみたいですね!賑わってて趣き有りそうですね。
でも、大金持って落とさないように(^_^;)ですね!


休みの日に、こうゆう電車に乗って充てもなく旅する気分になれるかな(笑)。

☆鍵コメさん

はーい、了解です。

☆つるこさん

この手創り市を初めて知ったのが1月だったのですが、なかなか行けずに半年経ってしまい、やっと行けました!
面白かったですよ~。
日程があったら、行ってみて下さい♪

☆カブ太郎さん

>大金持って落とさないように(^_^;)ですね!

そうですね~。厄落とし!とか言って、落してみたいものです、大金。(笑)

都電荒川線、いいですよね~。この緑の車両の後、反対方向から茶色の車両が♪これまたレトロな感じでよかったです。
いつか乗ってみたいな~(^^)

針供養ってどこですか?

大きな手作り市が開かれているのですね。。。
ところで私の祖母は着物を縫っていたので、毎年三姉妹で鬼子母神様に針供養に行ってました。その場所かなと思ったら、鬼子母神にもいろいろあるらしいことが分かりました。確か大塚の辺りだったような。。。
日本へ帰ったら針供養に行きたいなと思ってます。
でも一体どこだろう。。。笑

☆ジャスミンさん

針供養で調べてみたら、東京だとこんな所がヒットしました。

淡島堂 針供養  (東京都台東区)
正受院 (しょうじゅいん) 針供養 (東京都北区)
大塚きもの学院講座 針供養  (東京都新宿区)
森巌寺 (しんがんじ) 針供養 (東京都世田谷区)

あとは浅草寺でも「針供養会」というのが、あるようです。

鬼子母神様は、入谷も有名のようです。
「恐れ入谷の鬼子母神~」ですね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。