09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


紫陽花の季節

この地に転居してきて、3回目の夏を迎えようとしています。

引っ越しをした後に、実父が遊びに来てくれて、その時に紫陽花の花をたくさん切ってきてくれました。

青みがかった紫や白のあじさいの花を堪能した後、挿木にしたら根付いてくれたんだけど、去年は咲かず仕舞い。

今年、やっと一輪、青い花を咲かせてくれました。嬉しいな~♪来年は、もっとたくさん咲いてくれるといいな。

そんな紫陽花に似た雰囲気のブレスとリングを作成~。

110613

フローライト(蛍石)と呼ばれる天然石です。

紫~グリーンまで、いろいろなバリエーションの発色をするので、同じ石でも物によって随分雰囲気が変わるかも。
今回はクリアーな所に紫の縞模様が入っている物を選んで使ってみました。

いや~、久しぶりにビーズしたわっ!(笑)
スポンサーサイト

No title

淡い色彩でステキな石ですね~
雨の時期はジメジメしていやだけど、ひっそりと咲く紫陽花を見ると癒されます☆

No title

まぁ すてき!
直感的に 力をもらえる石(物でもなんでも)が ありますよね(^^)

うちも大きな がくあじさいがあったのだけれど
鉢穴から根が地面に張り付いていたので
鉢の移動と共に 根を切ったら ダメになってしまって・・・

ずぼらな私にアジサイは 地植えが向いているようで(^^ゞ

No title

わあ素敵♪
大人のアクセって感じですね~

紫陽花っていいですよね、どんな所にも咲く強さと色の変化、梅雨という季節のシンボルでもあり。
好き花です。

☆こりんさん

本当に、梅雨の時期にあの色合いを見つけるとホッとしますよね。

ビーズも紫の色のバリエーションが数多くあって、見ているだけで結構幸せな気分になれます♪
でも、紫使うのが、下手なんです~(><;)

☆モリダクさん

あらら、がくあじさい、残念でしたね。
そっか、鉢物は置きっぱなしにしちゃダメなのね。
私もやりそうなミスですわ。
やっぱり地植えが無難(笑)

フローライト、なんとなくいい感じ♪と思って、作ってみました。
紫って、大人っぽいですよね。難しい。

☆にゃんこさん

なんとなく、このブレス、私の中ではにゃんこさんのイメージなんです(*^^*)

紫陽花、儚げな色合いで、雨の中ひっそり咲く…というイメージがありますが、挿木で大きく育つという逞しさもある、素敵な花ですよね。

他の花も咲いているのですが、やはり梅雨の季節と言えばこれですね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

