09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI5回目+ベクティビクス9回目

投与してきました~。

一晩明けて、朝食も普通に取れるくらいです。多分「元気」なほうですね。

さて、昨日のお話。

昨日は外来メチャ混みでした(><;)

まぁ、月曜日って混雑する傾向はあるのですけれど、それにしたって…って位。

受け付け開始前に到着していたんで、窓口開いた時点で、それまでに並んでいた人の後について診察券を入れ(この時点ですでに20人くらい前にいたかも)、書類を貰って血液検査へ。
採血の受付にこれまた長蛇の列。ケモの人は優先的に採血してもらえるとは言え、まず受付が済まない事にはすすみませんな~。
採血、採尿をすませてから「まぁ、お昼前に呼ばれれば御の字だな」とか思っていましたが、甘かった。
診察終了したのは午後2時ちょっと前。腹減った~。

診察の時、これは聞いて見よう!と、思っていた点を打診。

1、目の充血と潰瘍のようなモノについて。

返答:あ~、うん、これは眼科だね。(院内の眼科に行った方がいいですか?)近所のでいいよ。治療の事話して診てもらって。

2、お友達のにゃんこさんが提案されたEOBプリモビストの私の現状使用について。

返答:必要ない。(ばっさり)

帰って来てから思った。私も勉強していかなかったからなぜ必要ないと言えるのか、突っ込めなかったけど、でも、先生のほうだって「○○だから、必要ない」と言ってくれたっていいのに・・・なんてね。
病院内で使われる薬剤って、製薬会社との関係とかあって、○社の薬は使うけど×社のは入ってないなんて事があったりする?なんて下司の勘繰りまでしちゃうぞ~。

まぁ、ばっさりと返されちゃったんで、必要薬剤の処方箋を出してもらって、あとはケモ室へ。

と・こ・ろ・が~。

ケモ室、超ビジ~っす!
私が行った時点で、ケモ室入室待ち3名が外で待機。
これは…一体何時に帰れる事になるやら。
順次、空いた所へ前の人から入っていくけど、そう簡単に4番目は回ってこない。
途中で逆算した看護師さんが「もう、ここではじめちゃいましょう!」って点滴台を持ってきて、外廊下で点滴開始(笑)でも、機械(監視装置みたいなの)がまだ空いてないんだよ~と。
つまり本番抗がん剤は、さすがにここでは出来ないってことだな。うん。

何時にケモ室に入ったのかは確認しませんでしたが(あ、ここでやっと昼飯にありつけました。おにぎり二個と柿の種(笑)、持って行こうと思っていた抹茶ケーキは娘にインターセプトされた)、終了後、外に出たのは6時半でした。(カァ~カァ~)
通常の会計は当の昔に終わっていて、緊急外来の受付&会計にて会計。
しかし、この窓口には、カード支払い機能は無い(--;)

長い一日だったなぁ~と考えつつ、夕闇迫る道をペダルを漕いだharusameでした。
スポンサーサイト

No title

EOBの件、スルーされちゃいましたか・・・
harusameさんの読みは鋭いと思います。
となると、医師は患者に説明できない事情ですから、そういう対応になるでしょうね。

帰り自転車で帰宅できるharusameさんはすごい!
カンプト投与後の私、10分ごとに吐きに行っていたから・・・

No title

診察終了が2時って!!
いつも、私が点滴終わるくらいの時間ですよ~。
待ち時間長いのは、大変ですね。

☆にゃんこさん

せっかく「これ、いいじゃん!」って情報いただいたのに、スルーされちゃいました(><;)
いや、書かなかったけど、最悪「先生はEOB知らない」というのまでアリか?とか考えちゃったけど・・・
ただ、提案した事によってKM先生に「harusameさんは、そんな事を考えていたんだ」とちょびっとでも頭に残ってくれて、そんなに手術したいんだな~と思っていただければ・・・なんてね。

10分ごとに吐きに・・・それは壮絶ですね。
絶対自転車無理でしょ・・・うん。

☆つるこさん

え~!2時にケモ終了ですか!羨ましい。
ベクティビクスのみだったら、あるかな~。
大体、4時前に病院出られたら「かなりスムーズ」という感じです。
待ち時間が長いと、お昼がずれ込むので(いつもケモしながら食べてる)すごいお腹が減りました。
ケモ室の椅子に着くなり、おにぎりを食べて、テレビを見ながら柿の種をポリポリ。
「もしかして、それがお昼?」「いや、おにぎり2つ食べた」「じゃ~それはおやつ!?」と爆笑されました。

お疲れ様

朝一で行って、夕方6時過ぎまで、う~ん長いなぁ。
予約は何時なんですか?
っていうか予約の意味がないような待たされかたですよ!
私の場合は、診察の45分後がケモ室の予約時間ですからケモ室で空きベッドが無いということになったことはありませんよ。
なんか改善の余地があるような気がするなぁ。

カンプト投与後に自転車に乗れることがすごい!
投与中から嘔吐してた私が弱すぎなのか?

今回も、このまま副作用が少なければいいですね。

☆やまちゃん

予約は外来9時半ってのがセオリーですが、まぁ、その通りになった事なんて滅多にないですね。
一応その時間に間に合うように1時間かかる血液検査の結果待ちを考えて8時半に行っているのですが・・・

カンプトの副作用は、普通の人は胃腸系に激しく出やすいようです。
やまちゃんが弱いのではなく、私の胃腸が強いだけ(笑)
それだって、いつまで続くか・・・やはり副作用は堆積して行く気がしますよね。

とりあえず、今日の夕刻にはヒューザーポンプも抜けるし、ちょっと身軽になれるかな~

No title

私もアービタックスのとき同じような感じでしたよー。帰りは夕方。まわりだれもいなくなっちゃうし。
会計しまっちゃうから先に会計へーってこともありました。点滴しながら(^^;)
それでも、FOLFIRI+アービタックスのときはケモ室の看護師さんから「先生!早く呼んで~」って連絡入れてくれたらしいです。
アービタックスとベクティビクスって投与時間同じくらいなのかなぁ?

あ、それから高校時代寝ておりました(笑)
ある意味大物になりました。体型が横に( ̄∇ ̄;)

☆ryuryuさん

あ、やっぱりぃ~(笑)
会計先に出来るなら、私も済ませてしまいたいな~。
今度、聞いてみようっと。

高校時代、確かに眠たかったですね~。
でもryuryuさんは横に大モノにはなっておりませぬよ。だいじょ~ぶっ!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。