08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はケモだぁ~

3週間ぶりの病院です。

あ~あ、なんかさぼっちゃいたいなぁ。

そうは言いつつも、さぼれないんですけどね(笑)

さて、昨日は息子の学校の保護者会に行ってきました。

最初に校長先生のお話、で、学年の先生のお話、で、クラスに分かれてのクラス会(?)。

4月に目出度く(?)高校生になれた息子君。まぁ、楽しく毎日学校には行っています。

先生方のお話も、概ね「心配のない学年だと思います」と好感触。

クラス担任の先生も「まぁ、多少やんちゃな所があるけれど、きちんと言われた事は出来る、しっかりした子が多いと思います」とのお話。

ただ、その中にうちの息子が入っているかどうかは・・・です。

全体に対しての話が終わった後で、いただいた書類に関しての質問があったので、先生の所へ。

「すいません、この書類なんですけど、多分息子に持たせて提出済みだと思うのですが・・・」から話が始まり、
まぁ、彼の(息子の)出したってのは、半分位信用できないので再度確認してみます。と言う事でこの件は終了したのですが、先生から

「実はですね、先日終わった中間テストなんですけど」

「はい」

「息子君、世界史の試験の時・・・寝てたそうなんですよ」

「ええええええ~~~!!」

精一杯ボリュームは下げたものの、聞こえてたよね~、周りのお母さん。

何事かと振り返られた(というか、前だから顔を上げられた)人数名。

いくら出来ないからって、寝るというのは・・・と先生も困った顔。

そうだよね~。高1から・・・しかも、1学期の中間で寝てるって、どうゆう神経よっ!?

先生は「心配です」と言っていましたが、多分先生の数十倍、私の方が心配です。

帰宅後、息子を捕まえて「どうゆうこっちゃね!?」と問い詰めたところ

「寝てないよ、気絶していただけだよ!」と詭弁を弄しておりました(--;)大バカ者め。

はぁ・・・


話は変わって、数日前から右目の充血が凄いんです(--;)

原因として考えられるのは、長まつ毛症の「逆さまつ毛」&切れたまつ毛の侵入。

まぁ、充血くらいなら「しゃーないわ」で済ますのですが、昨日マジマジと鏡で確認したら、白目部分に何かが!

私の語彙だと「変な部分がある」でしたが、今朝旦那さんに見てもらったところ「潰瘍みたいになってるよ」という部分があるっ!これは・・・なんか、ヤバい気がする。

ネットで検索したら、角膜部分に潰瘍が出る事があるらしく、それだと緊急性が高いらしい。

私の場合は白目・・・緊急性はどうなんだ?

とりあえず、明日ケモだから病院には行くし、その時に先生に言ってみようと思う。

眼科だとは思うけど、原因はベクティの長まつ毛症だと思うしな~。

ただでも気が重いのに、なんだかなぁ~な気分です。


気分直しに、先日旦那さんと行ったお店UP!

1106051

1106052

池袋にあるBISTRO RACINES

頼んだのは「無農薬野菜のサラダランチ」
焼きたてのパンとコーヒーOR紅茶が付いて980円です。

11時からランチタイムなのですが、私たちが到着したのが11時40分ころ?もうすでに満席。

でも、待っている間もオープンキッチンでお店の人が立ち働いている様子を見たり、パンを物色したりして楽しかったです。
待っている間にパンの試食(アイスティー付き)のサービスもあったりして、うん、好きだ。

各テーブルにクロテッドクリーム、蜂蜜、自家製ジャムが配置されていて、これが美味しい~♪
パン、いくらでも入っちゃいます(笑)

サラダランチなので、大食漢の私としては「足りるかな~?」とか思っていましたが、全然オッケーでした。
スープも白いんげん豆たっぷりで、豆好きの私としては満足☆

アフタヌーンティもやっているみたい(2名~2500円)
リーフレットを見ただけで「美味しそう~」と別腹が発動してしまいそうです。

帰りがけにパンをいくつか買って帰ったのですが、時間がたっても美味しかったです!
でも、パンって結構カロリー高いんだよな~。。。そこがネックか??
スポンサーサイト

No title

美味しそう!
次のオフ会、ここのアフタヌーンティっていうのもいいですね~

私の中・高校の同級生に授業中いつも寝ている人がいましたが、彼女は図書館の司書になりましたよ。
テストの時も気絶(笑)してたときがあったんじゃなかったかな。

目に黴菌が入って充血することありますね、目薬ですぐ良くなった記憶があります。大事にならないことをお祈りしています。


No title

息子さんユニークなキャラで、きっと友だちがたくさんいることでしょう。
でもお母さんとしてはちょっとハラハラするかな。。。笑

池袋は某高層ビルで働いていたことがあるので、なつかしい♪
無農薬野菜なら安心ですね。
パンは胚芽入りや全粒パンなら体にやさしいですよ。

どこも同じですね、うちの長男もよく「気を失った」と言っていました、そんな彼も、この冬休みに皆勤で登校し失った単位をとりもどし、世間より2週間遅れて卒業しましたよ。
大丈夫じゃないけど、高校生にもなったら自分でけじめをつけるようになりますよ。


目の方は、わかりませんねぇ、大事に至らなければいいのですが、
私も目に不思議が症状がでています、ある日突然、二重瞼になりました。しかもくっきり、綺麗に!!
抗がん剤なにが起こるかわかりません、お気を付け下さいね。

☆にゃんこさん

気絶していたお友達、いらっしゃいましたか~(笑)
人生のどこかで「これじゃいかん!」と思ってくれるポイント切り替え地点があるといいのですが・・・

目、とりあえず充血は少しひいたのですが、潰瘍のように見える部分はそのまま(--;)
明日、EOBと共に質問してきます!

☆ジャスミンさん

池袋でお仕事されていたのですか♪
ランチが楽しめるお店がたくさんあって、良いですよね~。

息子、果たして友達が居るのだろうか?数名は居るんだろうけど・・・良く分からない(笑)
子供の人生ですから、関係ないもん!と割り切れると楽なんだろうけどな~・・・とか言いつつ、自分が親にかけた苦労を思うと、そう簡単には放りだせない親心です。

☆やまちゃん

>冬休みに皆勤で登校し・・・

冬休みに皆勤賞ですか~!!(笑)
そう、自分で解決できるならいいんですけどねぇ。
どうにもまだ、全面委任出来るほどの信頼関係が築けていなくて。
まぁ、親に出来るのは心配する事と、お尻を叩く事くらい(笑)
段々大きくなってきて、簡単にはお尻を叩く事も出来なくなってきているので(逃げられる)、残されるのは心配する事くらいなのでしょうね。

きっちり自分で自分の始末をつけられるようになって欲しいわ!!

No title

気絶していたのか!
なかなか肝の据わった息子さん。
将来大物になりそうですねv-238

サラダランチおいしそう!

No title

harusameさん

いや~気絶って(^^ゞそんな現象もあるのですね(笑)。
うん、将来!大物になるかも 期待大ですぞ(^O^)/


長まつ毛症?ってのも薬の影響なんですね~大事に至らなきゃいいですが(^_^;)取りあえず次のコースですね、無理されないように!

☆つるこさん

はははは・・・・(フェードアウト)
きっと私も他家のお子さんならば「きっと将来大物!」って言えたかもしれません。(笑)
実物が目の前に四六時中いると、やはり文句が言いたくなるのもです。

サラダランチ、美味しかったです!
パンもウマウマでした♪

やっぱり美味しいもの食べて、ストレス解消ですかね!!

☆カブ太郎さん

寝てる、も、気絶してる、も、「今ここでない世界」っていう意味では同じ??
まぁ、自分のころを思い出して見れば大きな事を言えた義理ではないのですが、そこは親心。同じ失敗をするでないぞ~とか思っちゃうんですよね。

長まつ毛症。きちんとカールする方向を間違えてくれなければ「ビューラーいらずの立派なまつ毛」になるのでしょうが、逆はダメです、逆は!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。