06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


梅雨入り

オフ会からこちら、しとしとと雨続き。

去年より17日早い梅雨入りだとか。

この週末に運動会を予定されていた学校とか、多いよね~。

順延になると、お弁当の事とか、本当に大変。

台風まで来てるんだってね。・・・あれ?台風って、こんな季節にくるものだったっけ??


お天気が悪いと、気分も沈みがち。

ハンドメイドも、暗い中で電気をつけてまでやりたいと思わないのだ。

ついでに言えば、買ってきたミシン糸が行方不明で、先に進まないというのもある(片付けしていないから、見つからないんだろうな~。どこへ行ったんだろう?)

なんとも「停滞気味」って感じです。

なので、ちょこっと前に出来上がった作品UP。

110529

モリダクさんのサイトで紹介されていた「雨粒ストール」も編んでみた。
色は全然「雨粒」じゃないけど(苦笑)

襟元を別布で作ってみたくて挑戦したんだけど・・・まぁ、全体としては、イメージしていたものが出来たんだけど・・・どうにもこうにも、でかいっ!!
「大は小を兼ねる」とは言っても、無理がある(笑)
6月のイベントに持って行って、誰か大きな人にお嫁入りしてくれるといいな・・・。
スポンサーサイト

ステキな色合い

東京はもう梅雨入りですか~
最近気候が変化して、秋に来ていた台風が夏前に来るようになったらしいですね。じめじめするのは憂鬱ですが、美味しいスィーツとか色鮮やかな素材での手作りとかで気分転換してくださいね。

このアースカラー系私好みです♪
でかいんですか~?そうは見えないけど。
こういうカットソーのシンプルなデザインなら私も着られそう。
試着してみたい(笑)

No title

わぁ~ 良い感じじゃないですか(^O^)
私も その次に試着したいっす。

胸周り寸法は?・・・つーか オークションな~んてどう?(^^)

No title

運動会、延期になりました~。
金曜日に延期が決まったので、お弁当を毎日作らずに済みました!
でも、明日は普通日課で弁当持参。
今日から仕込まねば!!

ストール、素敵ですね。
6月のイベントはまた遠いところ(私宅から)なのかな?

No title

梅雨入りも早いし、台風も早いですよね。
台風って昔はもっと後だったよね???

運動会、甥っ子のとこも順延だそうですが、お休みの日しか来れない方もいるだろうとのことで、組体操だけ体育館でやったそうです。

「雨粒ストール」かわいい~~~~。
そっか。どっかで見たような?と思ったのはモリダクさんのところかぁ。

手芸部幽霊部員なのでいいかげん何か作らないと退部になっちゃうかしら?
だって、harusameさんみたいにサクッと作れたりしないんだもの~。
きっとharusame先生がおしえてくだされば私でもなんか形になるかも?(笑)

オフ会、「行ーきーたーかーったぁ~~~~~!」という私の雄叫びは届いてましたか?(笑)次回harusameさんにお会いできるの楽しみにしてます~。

No title

harusameさん


ぉお!これはまた、梅雨時には似合いあそうなデザインですね。雨粒と言われるより紫陽花って感じですが(^^ゞ
失礼しました。。。m(__)m

☆ジャスミンさん

そう、でかいんです(笑)
プチサイズでも可愛いですよね、きっと。

今日はやっと晴れ間が見えました!
家事日和です♪頑張ります!

☆モリダクさん

胸周り寸法、さっき測ってみました(笑)

平置きで54センチ・・・ってことは108センチ!(爆笑)

グラマラスな女性、カモ~ン!って感じですね。

☆つるこさん

お嬢さんの運動会は、その後いかがですか?
昨日までお天気悪かったから、もしかしたら、今日?

次のイベント、またしても埼玉の奥の方です。
東松山って所です。

いつかうちでやりますから!って、それでも遠いか!?(笑)

☆ryuryuさん

「会いたかった~!」「会いたかった~!」

こだまでしょうか?いいえ、誰でも・・・え~しぃ~(笑)

次の時は、リアルこだまで(^^)b

雨粒ストール、かわゆすですよね~♪かぎ針なんで、サクサクすすみますよ!

今度お暇な時、何か作りにいらっしゃいますか~?(といいつつ、お喋りして終わりそうな予感もするが・・・)

☆カブ太郎さん

紫陽花だなんて、そんな素敵な事を言っていただけて、きっとストールさんも喜んでいます♪ありがとうございます。

今日はやっと晴れ間が出ました。

洗濯物が風で気持ちよさそうにそよいでいます。

掃除機もかけなくちゃ・・・そうだっ!やらなきゃっ!(笑)

No title

今日は雨で寒いです。

オフ会楽しそうでしたね。

オフ会のその時に 私は品川を通過して 鎌倉へ行ってまいりました。

久しぶりの遠出で 疲れましたです。

台風や梅雨・・・体調管理が大変です。

今日は・・・寒くてダルダルで炬燵の番人です。

☆風さん

オフ会、楽しかったです!

あの日は鎌倉も雨だったのでしょうね。お疲れ様でした。

本当にお天気、変な感じですね。

風さんのお宅は、まだ炬燵が出ているのですね♪

うちはGWの後に片付けちゃいました(><;)早まった~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

