10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏帽子

日差しが段々きつくなってきましたね。

先日の外来で、KM先生から「紫外線気をつけてね~」と言われてしまいました。

何も対策をしていないのがバレバレ?
いや、それでも一応、日焼け止めの乳液だけは塗ったんだけど・・・

そんなものではカバーしきれないってのが、本当なんでしょうね。

病院への道中はキャスケットかぶっていますが、もうちょっと日よけ部分(つば)が広い帽子が欲しいな~。

ってことで、編んでみました。

1105202

ちびっと可愛こぶって、お花付き♪
明日の娘の運動会にかぶっていきます。
さて、紫外線防止という大役を果たしてくれるかどうか・・・


で、こちらは手芸部とは全然関係ない画像。

1105201

どん!バナナだっ!!

いや~、近所の八百屋さんでおじちゃんが箱から出しているのを買ってきました。
17本付いていて190円!!

青々しているのがちと不安でしたが、おまけで一本付けてくれたのを食べたら、青くても甘い!

偉いぞ、バナナ!190円!!でした。
スポンサーサイト

No title

涼しげな帽子、ステキですね☆
うちも明日、運動会なんです~暑そうですよね・・・
バナナもすごいっそんなにたくさんついてるの、初めて見ました!

☆こりんさn

おお!こりんさんの所も、明日運動会ですか!
お天気よさそうで…うれしいけれど、紫外線が怖いwww

バナナ、すごいでしょ~!これを結構あっという間に食べきってしまう我が家も凄いけど(笑)

No title

私もキャスケットが欲しくていろいろ見て歩いているのですが、なかなかいいものがありません。
素敵~と思ったら紙製(フランス製)で雨に弱い!と言われちゃったし。
デパートは帽子に関しては以外と商品がない・・・ってことがわかりました。

No title

おお~、なんでも上手に作れる、魔法のお手手があるんですねぇ。
お花もさりげなくてイイ感じ。
いま、お花ついた帽子いっぱい売ってますよね。

運動会なんですね。晴れて、帽子が活躍しますようにv-10
バナナ持ってくの~?(^。^)
安いね~。嬉しいねぇ~。

No title

すごい!
手作りと 実用・・・
私の場合 なかなか両方を叶えることが出ないのだけれど(^_^;)

お~さすが

とっても女らしい帽子ですね~お花までついて♡
でも私ってharusameさんが作るようなロマンチック系のファッションが似合わないんですよね~肩が張ってるトラッド体形なもんで。。。笑
フランス人は頭が小さいので、こちらの帽子もサイズが合わないんですよ~頭でっかちなもんで。。。笑
冬には寒いのでフリースの帽子を探したのだけど、やっぱり小さい。
で、思い付いて男性用を試着したらピッタリでした。黒でシンプルなデザインも私向き。。。笑


おはようございます。

すごいなぁ、こんな店で売ってるような帽子まで作れるんですか!
本当に手先が器用なんですね。
そしてバナナこれまたすごい!
お腹を崩してから食べてないけど好物なんです、おまけまでついてその値段にもびっくり、上手にお買いものしますねぇ。

☆にゃんこさん

夏の帽子は変わりだねの繊維を使って作られているもの、多いですよね。しかし、汗をかく季節なのに、水に弱いというのはちょっと困るかも(^^;;)

☆はーにゃさん

とりあえず、本日無事に帽子さん、活躍してくれました。
ストールも巻いて「中東風?」な感じ(笑)
しかし、昨日帰ってきた娘が「かぶってみていい?」と試着して、さりげなく似合っていた・・・彼女に譲るのは時間の問題のようです。
バナナはねぇ~、持っていきませんでした。お家で食べるの☆

☆モリダクさん

いやいや、モリダクさんの作品も素敵に実用的じゃないですか♪
作ったモノが使えるって、やっぱり嬉しいよね。

☆ジャスミンさん

いや、私も可愛いの作るのは好きだけど、似合いません(きっぱり)
横幅に無理がある(笑)
フランス人の帽子サイズ・・・ほほ~、そんなに違いがあるのですか。
頭ちっちゃそうだもんな~。八等身とか九等身とかざらにいそうだし。
私の手作りって、「普通サイズじゃないから、作っちゃえ~!」って言うものも多いです。自分サイズにね~(笑)

☆やまちゃん

過分なお褒めの言葉、恥ずかしいです(*^^*)
でも嬉しい、ありがとうございます。

そしてバナナ!好物ですか♪うちの人間も好きです。
夏はこれを冷凍して「バナナアイス」にしたりします。

No title

harusameさん

いや~帽子はホントに値をつけても 売れるのではないでしょうか(^^ゞ
バナナがお値打ちでしたか~私もそこに居たら買いますね(笑)。

☆カブ太郎さん

ありがとうございます。ハハハ…照れちゃう。

バナナ、もうすでに残り3本です。
また買ってこなきゃ~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。