07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チクチク・・・

鏡を見れば吹き出物をつぶしたくなり、何もしていないと頭の痒みが我慢できなくなり…という事で、この前行ったホビーショーでキットを買ってきた羊毛フェルトを開封しました!

羊毛フェルト、毛糸になる「100%ウール」を撚らずふんわりした状態で売っています。
それをニードル(小さな返しが付いた針)でチクチク刺していくと、フワフワの綿状態だったウールがフェルト状態(固まる)になります。
ひたすらチクチク・・・・


で、出来上がったのがこちら。

110515

刺繍がへたくそで、見本よりも鼻口が下になってしまって・・・なんかのん気なロバ顔な兎になってしまいましたが、愛嬌ってことで。

これにストラップ金具を取り付ければストラップになります。
でも、持ち歩くにはちょっと大きい?
とりあえず、うちの出窓の所で日光浴しています(笑)

スポンサーサイト

No title

かわいい~っ!!!ヽ(^o^)丿

☆モリダクさん

ありがと~~!

娘作の白うさぎも昨夜出来上がったので、のちほどアップします♪

かわい~

ろば。。。じゃなくて(笑)、うさぎちゃんかわいい♡♡
手作りしているときって心が空っぽになるから、良い気分転換になりますよね。
お人形とか動物つくると作り手に似てたりするから、harusameさんってきっとほんわかしたムードの持ち主なんでしょうね ^o^
私もかぎ編みで動物の編みぐるみしたいんだけど、どうも気に入った本がなくて。。。たくさん作品が出ていても1つだけしか作ってみたいものがなかったりして。。。でもその1つがとってもかわいかったので、今度買っちゃおうかな~とちょっと触発されましたよ♪

No title

かわいい!!

No title

痒みが出たらこの子の頭をかきむしりましょう !
名前は・・・・・・・・・・・・・ブツブツ ?

☆ジャスミンさん

やっぱり・・・ろば?(笑)
作り手に似る→あはは、あるかもしれません。
ロバ似のharusameです。

手芸本、結構お値段がするので、購入って考えますよね。
ジャスミンさんの仰るように、一つの本の中に「作りたい!いい!」っていうのが1~3点・・・う~ん、買うべきか、買わざるべきか!?
よく私も本屋で煩悶していますw
ジャスミンさんの編みぐるみさん、楽しみにしています!!

☆つるこさん

ありがとうございます!
無心に針を刺す・・・ちょっと近寄りがたい雰囲気だったかもしれませんが、楽しかったです♪

☆あんぱん父さん

ブツブツは・・・ちと可哀想かも~。
痒み、処方されたローションでかなり改善されてきました。
この子の頭をかきむしらずに済みそうですw
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

