11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚の状態~途中報告~

皮膚科に行って、只今3日経過。

状態報告~

頭皮

風呂上がり&痒みが出た時(1日1,2回)、ローション使用。1日1回、ピンポイントでお薬も。
初日は痛みすら感じていた頭皮がかさぶた状態になり、痛みも治まってきた。
湿疹はまだ多数あるものの、赤みはひいてきたとのこと(旦那さん談)
頭皮の痛みから「頭痛」まで感じていたので、かなり改善された感がある。

身体の皮膚

ヒルドイドに保護剤をプラスされたものを風呂上がりに塗布。
ヒルドイド単品の時より保湿状態は良い。
でも、ひじやかかとまではさすがにこれだけでは保湿が間に合わず。
ワセリン塗るほどでもないかな。って、程度。
 
爪囲炎

一番酷かった足親指の爪脇に、ゲンタシンをガーゼに塗って貼り付けるという治療をされた。
なので、入浴後同じように絆創膏にゲンタシンを塗って貼る、ってやってみた。
一日経って、絆創膏を剥いだら、爪脇に怖いくらい新しい肉が盛り上がっていた。
で、そこが痛い(--;)
なんというか・・・生肉なんで、痛みがレア?う~ん。
乾いた状態の皮膚よりも、生まれたての皮膚の方が感覚が鋭いようで、なんか痛さが鋭いです。
思わず昨日の夜はゲンタシン塗らず、乾かしてしまったのですが、痛み的には今日の方が楽。
う~ん、微妙だなぁ。

顔の湿疹

まだボコボコです。でも、赤みはひいてきたかも。
ミノマイシンのせいか分からんのですが、喉が過敏になる。(いがらっぽい)


こんな感じです。
三歩進んで一歩下がる?結果的には今のところ「改善された点が多い」ですな。
 
スポンサーサイト

No title

爪の脇の肉は痛そうですね。
どうぞお大事になさってください。

湿疹とは別に足の裏はいかがですか?
たぶん5FUの副作用だと思うのですが、
足の裏が白くなって、皮がボロボロになっています。
回数繰り返すと、いろいろ出てきますね~。

爪の横は痛いですね、私も足の親指と手の親指が割れて血まみれになっています。
同じようにゲンタシンを塗っていますがあまり効果がなくて・・・・
私も一度塗るの止めて様子をみようかな。

つるこさんの言われるように、ほんと回数を重ねると色々出てきますね。

☆つるこさん

爪の脇、一進一退を繰り返している感じです。

足の裏は、至って元気です!踵の割れも治ったので、今のところ問題ありません。

回数を重ねると、やはり身体に蓄積されたものが多くなってくるのでしょうね。
つるこさんは、アレルギーが出ることなく回を重ねているので、凄いです。
使えない薬が出てくると、内心ちょっと焦ります(^^;;)

☆やまちゃん

手足の親指が血まみれっ!(*_*;
それはイタイ!!痛いし、何をするにも支障が出そうです。
ゲンタシンの「盛り上げ力」は凄いものがあると思うのですが、それでも追い付かない副作用・・・嫌な奴ですね。

回数を重ねると、確かに副作用も重症化するし大変ですが、でも反対に、回数を重ねられるほど、強い身体と精神力があるということですよね。やはり凄い!
血まみれからの一日も早い解放を祈ります。お医者さん、何とかしてくれ~!

No title

harusameさん

全身の皮膚に副作用が酷く出られてますね。。。
それでもプラマイ2歩も進んでられるのですか~やっぱり薬剤投与量を
再検討するってのは?(^_^;)


これでは、本症状がよくなったとしても 日常生活が…でしょうし。。。

日常のケア、大変でしょうが…辛くなる前に。


No title

ああ~、、、痛そう。
親指の横のお肉って痛いんですよね。
 
やまちゃんの血まみれってのも凄いですね。
みなさん大変なんですね。
お金はかかるわ、体は辛いわ、本当に
何とかしてほしいですね。
ちょっとでもみなさんの辛さが飛んでいきますように。v-22

☆カブ太郎さん

そうなんです。こんなでも「今の所の最低」からは二歩前進という感じです。
投与量の調節して欲しい~。でも、今の先生じゃ難しいかも。
KN先生(今の先生)曰く「薬の効果の幅って、狭いんだよ」だそうです。
つまり効果範囲内でないと、薬を使う意味が薄れるって事かな?
減量してくれると、身体的にもお財布的にも、少~し楽になるんだけどなぁ。

☆はーにゃさん

ほんと、ほんと!
お金が飛んで行って、しかも辛い思いを買ってる(笑)なんて…考えてみると超モノ好きな事してますわね(涙)
しかし、その事を考え出すと眠れなくなっちゃうから(笑)。

みんなの状況が良い方向に向かいますように・・・できればリーズナブルに(笑)

No title

もしかして 爪の周りは 不良肉芽ですか?
ずや~ん!となってたら 余計に巨大化する気が・・・

清潔にした後 少し乾かして 日干しにして小さく
というか 寝るときは 巨大靴下で 直接当たらないようにして
風通しをしてたような気がします。。。って 個人的にですが(^_^;)

☆モリダクさん

不良肉芽とは言われていませんが、ネットで見た症状としては似た感じかも。ゲンタシンで肉が盛り上がると爪の上まで進出してきて「てぇへんだ!」って感じになったので、一晩でゲンタシンとはお別れしてしましました(笑)

>日干しにして小さく・・・

思わず干物を連想して笑ってしまった。コンパクトに…ですね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。