09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母の日

母の日ですね。

買い物に行ったら、スーパーの店頭で色とりどりのカーネーションが売られていました。

ちなみに母へのプレゼントは送付済み(^^)v

感謝をこめて、カーネーションと大粒ビワのゼリーです♪

さて、我が家の母の日。

朝起きると、娘が持ってきてくれました~。

1105055

猫のぬいぐるみ!!だそうです。

少し前からミシンに興味を持ちだしたようだったので、使い方を教え「ここの布なら好きなの使っていいよ」と布を渡しておきました。それがこんな風に変身して返ってきました♪

突っ込みどころは多々ありますが、気持ちが嬉しいっす!

猫、大好きなんだけど、旦那さんの反対にあって飼えないから、せめて…って、その気持ちが嬉しい~!

ありがとうよ~娘!かぁちゃんの飾り棚に飾らせてもらうよ♪

え?息子からは何かって??






息子なんて、うちにいましたっけ??








ああ、あの布団に生息しているやつですか・・・あれ、息子でしたっけ?









それは放って置いて、先日のホビーショーで体験した消しゴムハンコ、やっと画像撮りました。

1105052

ゾウさんで~す♪(見りゃわかる?)木馬とどちらにしようか悩んで、お姉さんに「どっちが簡単ですか?」って聞いて、ゾウさんになりました~。

で、引き続き

1105051
1105053

スタンプ台が無いんで(そのうち購入予定)絵の具ぺたぺたで押したので、色の乗り方がイマイチ?

最後に娘の作品♪

1105054

頑張りました!かわいくできてると思います!(親バカ)

連休とはいえ、ケモ明け。旦那さんはお仕事で、子供たちには連休の醍醐味は何も味あわせてあげられなくて、ごめんね。です。

いつかドカ~ンと旅行でも行きたいね!(子供の稼ぎで??)
スポンサーサイト

No title

娘ちゃんのプレゼント、かわいいですね。
ねこちゃんなんですね。
いやほんと、リアル猫は、飼わないほうがいいかもしれない。
私など、いつも、噛まれないか、かっちゃかれないか、気をつけていますからねぇ。
万が一、傷になるとこわいです。か弱い私達にはね。

うちの息子も母の日そっちのけで、どっか行ってます。
何年かに1回しか、プレゼントくれません、、、。涙
でもいいの。娘がいれば。ね~!!

No title

お嬢さん作成の猫のぬいぐるみ、キティちゃんの影響を受けている、と思うのは私だけでしょうか。
色も可愛いし、しっぽや耳、きちんと作ってあるのに感心しちゃいました。

消しゴムはんこ、面白いですね!
ナンシー関さんて、消しゴム作家の方いましたよね。
エッセイも鋭くて週刊文春に連載されていた時愛読していました。

No title

手作りプレゼント、いいですね。
消しゴムハンコ、かわいいな。

にゃんこさんと同じく、ナンシー関さん好きでした。
文春読むために図書館行っていた、若かりし頃…。

No title

harusameさん

娘さんの「猫のぬいぐるみ」は、とても可愛い作品に出来あがってますね♪

ご自身作の消しゴムハンコ!ゾウ?かなと想ったらゾウでした(^^ゞ。

副作用がもう少し大人しくしてくれたら、楽なのにね(^_^;)。

おはようございます。

手先が器用なんですね、ハンコも初めてなんて思えないです、
そしてその血をしっかり引き継いでいる娘さんのぬいぐるみも凄く可愛くよく出来ていますねぇ!

息子さんなにかプレゼントありましたか?
私のところもバカ息子2人になにかプレゼントしとけとメールしたが、プレゼントしたかどうか?
ま・男ってそんなもんかもしれませんね、私は歳の離れた姉がいたので、強制的にプレゼントさせられていましたが・・・・

No title

娘さん 「ミシンに興味」って えらい!(^^)
ネコちゃん かわいいし センスがいい!

私のミシンは重たいし 機能がありすぎて 娘はたぶん使えないので
娘専用の簡単な 調子のよいミシンを買ってやろうと考えていたのですが
「いらない」そうで。。。(ーー;)

子供が学校へ上がるときには 袋類を縫わなきゃならんと言うと
「お母さんへ 下請けに出す」と(^_^;)

何も考えていない様子ですわ。

☆はーにゃさん

どうしてこうも違うんでしょうね?娘と息子・・・まぁ、この話題はきっと世界の果てまで行っても結論は出ないから置いておきましょう。

リアル猫、やっぱり良いですよ~❤どんなに噛まれても、引っかかれても「うにゃぉん♪」なんて言ってなつかれた日には…デレデレです。

☆にゃんこさん

キティちゃん…ですか。そんなに可愛くな(ゴニョゴニョ)。
鼻と口がマジックで書いてある所が笑えます。
彼女の今できる精一杯を詰め込んでくれたのだと思って、大切にします。

そして、ナンシー関さん。いらっしゃいましたね~。
あの方の似顔絵ハンコは芸術品だと思います。

☆つるこさん

可愛い消しゴムハンコとは一線を画しているナンシー関さんの消しゴムハンコ。凄いですよね~。
書かれる文章も、面白くて、キャラも立っていて…凄い人だったんだな。
お亡くなりになった時にはびっくりしました。

☆カブ太郎さん

はい!ゾウで正解♪
うまく写らなくて、判りづらかったですよね。すみません。
今日は100円ショップでスタンプ台買ってきたんで、次はもう少しキレイに写るんじゃないかと・・・(まだ作るつもりか)

娘の猫、飾り棚で大きな顔をしています(笑)

☆やまちゃん

ありがとうございます♪

息子からは、完全スルーで終わった母の日でした。
ま、そんなものだと思うようにします。
元気でいてくれるのが、一番のプレゼント・・・とね。

☆モリダクさん

うちの娘は、私の新しいミシンを虎視眈々と狙っているような気がします(笑)
彼女に使わせているのは、通販で買った1万ナンボの玩具に毛が生えたようなミシンです。糸調子が狂うと、すごい勢いで下糸が絡まる優れモノ!(爆)

お嬢さんの「お母さんに下請け」発言。
仕方ないですね~。それまで元気で頑張んなきゃ!

そうそう♪新しいミシン、買いました!快適です❤

No title

なんか可愛いです^^
嬉しいですね。母の日のプレゼント。
私には子供がいないのであこがれちゃいます。
娘さんも、きっと手先が器用になるんだろうな~ うらやまし-。

☆PIYOさん

「手作りにしか出せない味」ですね。
ついでに言えば、きっと「今限定」の感性の作品だと思います。
数年たって「あれ、恥ずかしいから捨てちゃってよ~」と言われるくらい、娘の手先が進化しているといいな、などと思ったりもします。
子供がいなかったら…想像すると、夫婦二人で悠々な生活が出来たかも~と思いつつ、まぁ、居たら居たで、楽しませてもらってます。
きちんと収支が合うように出来ているんでしょうね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

