08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


FOLFIRI4回目+ベクティビクス7回目

昨日は白血球のお日柄もよく…でなく、数値も良く、投与してまいりました。

前回のFOLFIRI投与から5週間。ベクティのみからも3週間。

これで上がっていなかったら、私の白血球のヘタレ具合も大したもんです!(つまり大したもんじゃないってことか?ん?抗がん剤が効いてて、良く分からない(笑))

連休のど真ん中という事もあって、病院のケモ室も超ビジー!!

もちろん予約段階で充分な時間的余裕を持って枠を取っているはずなんだけど、いろいろな要因で時間が押すのでしょうね~。投薬OKの指示が出てからケモ室に入るまで、暫く外来待合で待機してました。

すると偶然にもFOLFIRI1回目投薬入院の際に同室になったTさんと遭遇!

久しぶり~!と、邂逅を喜ぶも、なんとも辛そうな様子なTさん。

食欲が無くて食べられなくて、黄疸が出てきちゃったんで予約外だけど連休前に診察を…という来院だそうです。
ご主人も、心配そうに付き添っておられました。
早く元気になりますように(ー人ー)

そしてなんとか無事に(?)戦場のケモ室を潜り抜け…っていうか、私が終わるころには、他の人はみんな終了して帰られてましたな~(午後4時20分頃)、やっとこさ会計へ。

窓口に呼ばれ、いつものように提示される金額に慄きつつ「カードで」と、カード提出。

ところがっ!カードが取り扱い出来ませんとの表示が出てしまうんです~と、窓口のお姉さん。

え!そんな!?なんで!?とパニクるも、今月支払い分がかなりな金額になっていることが頭をかすめる。

あれが・・・原因か?

まぁ、なんにせよ、カードで支払うつもりだったんで、提示された金額を払えるような多額の現金を持ち歩くタイプではない私、またしても病院に借金して帰ってきました orz 2回目だよ(--;)

帰宅後、調べてみたら、残りのご利用限度額が、病院の請求金額より8千円程度少なかったです。←原因判明

はぁ…愚痴だけどさ。こんなにお金かけて治療する価値があるのか?私に・・・
スポンサーサイト

おはようございます。

連休の合間、本当に混んでましたねぇ!
私も病院に行きました。
入院になったけどね(泣

カード焦りますよね、私の場合は、磁気不良でダメでしたが、そういうことも想定して、二枚持ってると安心しますよ。

確かに抗がん剤は高額ですが、受ける価値のない人なんていないと思います。
気にしないことですよ。

☆やまちゃんさん

>確かに抗がん剤は高額ですが、受ける価値のない人なんていないと思いますよ。気にしないことですよ。

はい、愚痴ってしまいました。すんません。(反省)

きっと肉声で旦那さんに言ったら怒られるであろう台詞なので、ここでこっそり・・・「王様の耳はロバの耳~!」って・・・

カード、焦りましたが借金が効く事は経験済みなので(笑)。
今までの生活は「いつもニコニコ現金払い」を基本としていたので、カードはまさにお守り代わりだったんですよ~。
こんなに活躍してくれるなんて!と感動していたんですが、やはり弱点はありますな。気をつけます~。

やまちゃんの入院生活が、少しでも快適なモノになる事を祈っています!ファイトだ~!

No title

harusameさん


外来でのお薬投与お疲れ様でした、GWで行楽地が混むのは解りますが、合間の平日に病院も大混雑するのは想定内でしょう(笑)。

借金って、額が額だけにポンっと出てきませんよね~(^_^;)
逆に病院に これだけ高額な買い物をしたのよ!お得意様よ!と
言う構えで居た方が気楽ですよ~(爆)。

誰もが意味が有って生きられてますよ(^O^)凹まない×2

No title

病院こんでいるんですね。
私は次回6日だから、同じようにこんでいるかな?
白血球低下で投与中止になったことがない私なのですが、
harusameさんは体調いかがですか?

ちなみに、私の通う病院でもようやくカード払いの取り扱いが始まりました。でも、visaのみ。jcbがいいのに~!(ポイントがTDRのチケットと交換できるから)

☆カブ太郎さん

想定内ではあったのですが、看護師さんたちは大わらわだったようです。普段だったらもう少し様子を見てから・・・という患者さんも「連休に入っちゃうし」というんで来院するってのが多いみたい。

借金、カード払いが出来るようになってから、この言葉とはお別れ出来ると思っていたのに(初回借金の時はカード取り扱っていなかった)。

>誰もが意味があって生きられてますよ。

そうは思いつつも、収入のある身ではないので「ああ、お荷物」と思ってしまうのです。しかも重量級(笑)

☆つるこさん

6日も、多少の混雑は覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。
とは言っても、空いてる病院って、あまり目撃した事ないかも。

JCB!そうなんだ~。ポイント交換でTDLのチケットがゲットできるんですね。
普段、あまりカードで買い物をしていなかったので、ポイントなんて気にしていなかったけど、ここにきてポイント大臣です。
原因究明のためにサイトに行って、ついでにポイント確認したら、結構良いモノもらえそうなくらい貯まっていました。
嬉しいような、悲しいような・・・

No title

お疲れ様でした-。
PIYOも来週2泊3日でFORFIRIなど投与です。前回の激しすぎた副作用があったため「もう、やめるやめる」と子供のように駄々をこねましたが減薬しながらまた頑張ってきます。
今PIYOも無職のため、私も主人に「あ-お荷物」って思ってしまいます(涙)
前回の副作用はどうやら髪の毛にも来ました。
抜けどまりしていた髪の毛ですが見事に抜けました。
もうつるつる。上も下も(苦笑)

No title

えっ、なに ? こんなに食費に金かけていいのか ?

ダイエットして治療費、治療費。


もう薬売らないって言われるほうが怖いよ。

No title

白血球しっかり上がっててよかったです。
私もharusameさんにあやかりたい~。痛い注射やだぁ(←子どもかい!?)

ほんとに高すぎるよねぇ。
もうちょっと安くしてくれ!と思う。
カード払いが出来るのはいいな~。ポイントいっぱいたまりそう。

☆PIYOさん

来週ですか。ファイトです!
苦しかったり、辛かったりしたら、すぐSOSですよ!
その為の入院投薬なんですから。

髪、辛いですよね。開き直って、カッコいいヴィッグでイメチェン!なんてどうでしょう?
私もかなり来たな~。と思った時、ヴィッグで子供の学校に行って、知り合いのママにあって「あれ?髪…切ったの?」とか言われた時にはずっこけそうになりました(笑)気を使ってくれたのかな~?と、今は思ったりしますけどね。

いろいろあるけど、一つずつ乗り越えて行きましょう。ゆっくりとね。

☆あんぱん父さん

確かに治療費の分を食費にしたら・・・ダイエットが即、必要になるでしょうね(^^;)
え?そうじゃなくて、ダイエットして、その分治療費に回しなさいってこと!?それは無理っ!!

☆ryuryuさん

治療が出来るのはありがたい事なんだけど、内心「チッ!上がってたか!」とか思ったりするのが正直な気持ち。
看護師さんにも「嬉しいような、悲しいような」と本音ぶちまけ患者してきました。
痛い注射はね~~~~~~い~~た~~い~~~よぉぉぉぉ!!
なんてね。う、そ、さ。(多分)

カード払い、機械が導入されたのを見た時には、本当に嬉しかった。
やはり多額の現金を持ち歩くのって、嫌だよね~。
万が一なんて無いとは思うけど、ひったくられたら、絶対に追いかけられないもん(--;)

No title

ホント、抗ガン剤治療は高いよね。私も金の切れ目が命の切れ目と思っております。私もいつもカード払いなんだけど、限度額を超えないかハラハラしております。カード2枚まで使用可能なんだけどね。

先日、私も、諸事情により、ベクティビクスのみ投薬してきました。ベクティビクスのみだと楽だね~♪カンプトの強さを思い知りました。

ところで、GWの谷間に営業している病院が偉い!!私のお世話になっている病院はしっかり休み。しかも入院中の患者を出来る限り退院させてしまう期間となっております。恐るべし。

☆うふ。さん

金の切れ目が命の切れ目・・・本当だよね(--;)
世の中、銭や~~~~!ってか?
回数が決まっている治療ならばいいけど、先が見えないだけに不安です。

ベクティさんだけだと、優しいよね~。
お財布には優しくないけど(^^;;)

そして病院。。。そうなのか。偉いのか!偉いぞ!(私が偉い訳ではないか)長期休暇だからって、体調は待ったなしだもんね。
緊急外来って手もあるけれど、出来れば緊急は避けたいのが人情。
そう言う意味では、頑張っている病院であるのだなぁ。
うふ。さんの病院は、違う意味で強面!?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

