10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日本ホビーショーに行ってきました。

先日のイベントで、お友達からチケットをいただいて、行ってきました「日本ホビーショー」!

昨日は凄い風で、会場である国際展示場へ行く駅からの道中だけでも、吹き飛びそうになりました。

重量級の私が吹き飛びそう・・・これだけで風力を感じていただけると思います(笑)

持ってこい、風力発電の風車っ!って感じでした。

で、ホビーショー。

はじめて行ったので、正直思い切り「おのぼりさん」状態。

右も左も分からないけど、なにやら楽しそうな・・・で、ウロウロとブースをめぐりつつ、ワークショップで作っている人の後ろから作業をガン見!(笑)

お買い物もいいけれど、ワークショップがたくさんあって「やってみたいけど、初めてだから不安」なんて思っていた分野に「いけ~!つっこめぇ~!」と背中を押されている気分でした。

どこのワークショップも満員御礼状態。とりあえず「けしごむはんこ」のワークショップに申し込みをして、開始時間まで展示を楽しんで、いざ参らん!

ワークショップではまさに手とり足とりで教えていただきました♪
色んな図柄がある中から、いくつか候補を選んで「いちばん難易度の低いのどれですか?」と、しょっぱなからハードル下げまくりな私(笑)
選んだのは、ちょっとエスニックなゾウさん。
黙々と作業をしていると30分があっという間。
「なんか、前のめりになる」「みんな、そうなんですよね~。無言になって…(笑)」なんて話をしつつ手を動かして、なんとか無事完成!

ホットドックとカフェラテのランチをとりつつ休憩し、午後はまたブースめぐり。

ビーズやニット、スクラップ・コラージュやスイーツデコから溶接まで!いろんなワークショップがあって目移りしている間にどんどん時間は過ぎて行く(--;)
予約をして、回ればいいんだけど、回った先に何があるのか気になって予約もできない。(あほやね)
ワークショップだけでも目移りするのに、更に会場内には美味しそうな物の出店も多数!!


もう、めっちゃ面白いです。

29日まで開催です。

お近くの方、騙されたと思って(?)行ってみて下さい。


今日もやってるんだよね~・・・
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

harusameさん

読んでるだけで楽しさが伝わってきそうですね(*^_^*)
会場内で積極性の風力が残ってたようですね(笑)。

見るだけより、「する」ですね 好い汗を掻かれましたね。

No title

これはharusameさん、夢中になるでしょう!

どのワークショップも満員御礼って、すごく人気があるんですね、ホビーショー。

きっと次の作品に生かされるんだろうなあ~

No title

企業イベント(とはいわないのかな?)好きです。
いろいろブースを回ると、一度にいろいろ見られたり、知ったりすることができるから、楽しいですよね。
HPをみましたが、ムービーの作成のとことかみてみたいなぁ。

No title

わ~消しゴムハンコ!!
三郎の卒園アルバム委員してる時に鬼のように作ったよ♪
でも、やっぱりセンスが無いことを自覚し、それっきりです。
きっとharusameさんはプロ級なんだろうな~!

(今日はコメントできた~!!!)

☆カブ太郎さん

汗をかいたのは、会場に着くまでの道中ですかね(笑)

あ、でも会場内の熱気も凄かったです。

凄く面白かったです!!

☆にゃんこさん

極力新しいものには手を出さないように気をつけました(笑)

ついつい、ふらふら~っとブースに引き寄せられている自分がいて・・・困ったモノです。

みんなやる気ムンムンで、刺激されましたが、刺激過多で帰宅後しばらくヘロヘロでした~(笑)

☆つるこさん

そうですね!まさに情報発信源にいる!という感じでした。

普段情報に触れずに生活している私なので、あまりの情報の濁流に飲み込まれ、しばらく酔っ払い状態だったかも?

一度に多くの情報が入り過ぎて、気が付けばerror表示されてる私の脳内です(^^;;)

☆ガメオさん

わ~い!コメント出来てよかった♪(でも、原因不明)

鬼のように消しゴムはんこを作ってるガメオさん・・・想像しちゃいました。肩凝りそうだわ~。
あれって、集中力必要ですよね(--;)
でも、また作ってみたくて、100円ショップで必要部材を調達してこようと思っている私です。

No title

うわ~楽しそうですね!
「消しゴムはんこ」いいですね。
以前やってみたくてキットとか売ってるの発見してやってみようかな~と思いつつそのまんまになっちゃいました。私の場合そんなんが多い(笑)
手づくりキャンドルとかもやってみたい~。
粘土とかも楽しそうですね!
1日じゃ回りきれないんじゃないですか~?

☆ryuryuさん

はい!楽しかったです!
一日じゃ回りきれませんでしたっ!
ryuryuさんも、物作り好きですものね、行ったら絶対楽しめますよ。
来年ご一緒します??(^m^)

私も行ってみたい

手作り派にはたまらないイベントですね。
ちょっと広すぎて頭がクラクラしてきそうですが。。。
日本の手芸は繊細でアート性も高いので、フランスでも日本の手作り本を売っています。日本語でもタイトルが書いてあるんですよ。
harusameさんも、きっとこれからの創作へのヒントを得たのではないでしょうか。

☆ジャスミンさん

遅レス、すみません。
本当に「たまらない」イベントでした。
「ここに3日間、住みたい!」と友達と話していた位(笑)
フランスのデザインもとても素敵な物が多いですよね♪
色遣いとか、お国柄がでるものなのだろうな~と想像しています。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

