06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミシンが・・・

今日は朝から雨。。。時々大雨(><;)

それなのに、娘は友達と映画の前売り券を買いに出かけたまま失踪(笑)
きっと、お友達のお家に転がりこんでいるに違いない(--;)困ったものだ。

そして私は月曜日のイベントの準備をしています。

作ったモノに値札をつけて、持ち運びできるように大きな袋に入れて・・・

それも一段落ついたら、う~ん、暇だ。

なので、追加でペチコートを作る事にしました。

スカラップの布を使って、自分では絶対に着ないであろうラブリーさ。。。

ところが!!

最後の最後になって、ミシンが動かなくなってしまった!




ストライキ?





うちのミシンは私が小学生の時に、家庭科でパジャマを縫う授業のお持ち帰り分を作る為に買ったもの。

つまりもう、ウン十年選手。

途中、手作りとは無縁のブランク期間もあったけど、健気に働いてくれていた。

それが、動かない。

ペダルを踏んでも「うぃ~~~~~~~~」とモーターが唸る音はすれど、針を落とす動作へと動力が伝わらない様子。

あちらこちらに機械油をさして見るも、多少回るようになったけど、手の介助なしでは動かない。

ペダルを踏みつつ、他に油をさせる場所は!?とやっていたら、なんか焦げくさい(--;)

もしかして、モーター焼きつき寸前!?

自力修理は諦めて、来週修理に出します。

っていうか、ウン十年前のミシン、果たして修理できるものか??

スポンサーサイト

No title

わおーん、早く直るといいですね
月曜日に・・間に合わないんですね。
ペチコートは次回ですか><

☆もじゃ藻さん

ホント「わおーん!」です。
一応ミシン屋さんに電話してみたものの、どうなることやら。
大体家電としての寿命は、もう全うしているブツですからね。
ペチコはもう一台の玩具のようなミシンでなんとか仕上げました。
意地で(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

