05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋物~。

大分暖かくなってきたと思ったら、また雨で・・・ちょっと寒いです。

みんな風邪引かないでね。

さて、ちょっと前に帽子を作ったけど、それをバッグにしても可愛いかも?とコメントをいただいたので、作ってみました♪

1104181
もうちょっと持ち手部分を長めに作ればよかったかな?次回作に期待です。(まだ作る気か)

そして、こちらは娘のそろばん塾かばんが破損したために作ったバッグ・・・というか背負いカバン?
1104182

普通の手提げかばんでいいじゃん、と思いますが、彼女が頑なに塾から貰った背負いカバンに執着するので同じような形でどうよ!?と。
可愛くできたじゃん♪と、自作自賛していたのですが、彼女には却下されてしまいました。
え~!?なんでぇ~?・・・なにやらコダワリがあるようです。ぐっすん。


最後はおまけ画像

先日、実家に行ってお墓参りをしてまいりました。
その時に父が「桜を見に連れて行ってやろう」と、上毛三山の一つ「妙義山」に連れて行ってくれました。
さくらの里なる場所があるのだそうですが・・・駐車場満車で断念。
でも、山のなかほどで満開の桜がみられて満足です。
そのさくらの里からもう少し上がった所に神社がありまして、そこに大黒様がいらっしゃいました。

1104183

どんだけでかければ満足なんねん!?
普通の大黒様は小槌を持っていますが、これは剣。そんでもって、剣の先に避雷針。(笑)
何の御利益があるのかみてきませんでしたが、息子曰く「安っぽ」・・・バチ、当たるかな。
スポンサーサイト

No title

妙義山、懐かしいです、義兄の実家が渋川ですよぉ~。

No title

なんかこの大黒様・・・妙義には合わないよね。

大の字知っていますか?
若かりし頃・・・大の字に電気を点けようと
バッテリを背負って ライトアップを試したが・・・
明かりが暗すぎて 下からは見えなかったのです。

☆あんぱん父さん

独特の風貌をしていますよね、妙義山。
小学校の行事で登った事を思い出しました。
義兄さん、渋川ですか~。

☆「名無し」さん

大の字、耳にした覚えはありますが実物を視認した記憶はありません。
ネットで検索!ほほ~「大の字」とはこういうものだったんですね。
しかしバッテリ背負って、ここまで登山されたとは・・・凄い体力!

大黒様、やっぱり似合いませんよね。。。(ぼそり)

No title

ここ数日寒いですね。

昨日は 赤城山が白かったです。

大の字の話を書いたのですが、、、

名前を忘れていました・・・ごめんなさい。

名無しは・・・風です。

☆風さん

今日もお天気ですが、寒いですね。
大の字コメント、風さんだったのですね(^-^)
そうですかぁ~。バッテリ背負って・・・すごいなぁ。
群馬に帰ると、上毛かるたを思い出します・・・「も」ですよね♪

No title

こんにちは。

毛糸のバッグも、そろばん塾用も、かわいいですよ!
娘ちゃん、お気に召さなかったの、なんでかな~。
フリマに並べたら売れると思うな~。

金ぴかの大黒様、ほんと、、、安っぽいかも。^m^

No title

こんばんはv-280

この間も思ったのですが、自作でそこまで作れるのはスゴイですね~
ぜひ教えてほしい&売ってほしいですw

体調崩されないようにお気をつけ下さいe-446v-278

No title

harusameさん

お得意の編み物でのバックは可愛らしいですね♪
そうですね~持つ所が若干狭いかな(^^ゞ

娘さまには、拘りがあるのでしょうか(笑)。お年頃ですかな~(笑)


しかし、金の大黒様!でかいですね(^_^;)家屋のすぐ裏にあるってのが
ちょっと考えさせられます(汗)。

☆はーにゃさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
バッグ・・・ねぇ~。気に入ってもらえなかったので、来週出店するお店に持っていっちゃいます。プンスカ(笑)

大黒様、なんというか・・・不似合い?違和感?やっぱり安っぽ(笑)

☆ありんこさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
勢いで作るものが多いので、同じものが二度作れるかどうかわからない所が・・・(笑)
ありんこさんもハンドメイド、お好きですか?楽しいですよね♪

☆カブ太郎さん

そうなんです~。持ち手をもう少し長めにした方がバランスが良かったです(><;)次は気をつけます~。

大黒様、このアングルだと家屋のすぐ横のように感じますが(まぁ、横奥なんですが)この建物を過ぎた所に鳥居。その先に大黒様の近くまで行ける石段に続く鳥居とあって、そこまで行けば俗世から、ちょっと遠のけるかも?という感じです。
でも、あまりにも真新しい感じで、やっぱり俗世からは切っても切れない雰囲気ですかね。いつか良い感じに枯れてくるのかな??

No title

お久しぶりです。

帽子も拝見しましたがバッグも可愛いv-353

私もやっとビーズ再開します。

☆shipnさん

・・・shionさんですよね?

お久しぶりです!

春になって物作り心が、そわそわ、うずうずしてきますよね。

ビーズの新作、楽しみにしています!

ごめんなさい。

ごめんなさい。

名前変?でしたね。

shionです。

失礼しましたv-393

☆shionさん

ああ~よかった♪

他の方だったら・・・とても失礼な事をしてしまった事になるのでは・・・と、内心バクバクでした。

私も久しぶりにビーズ作りましたよ~。
肩が凝ったです(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。