05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日は病院だ・・・

でも、きっと白血球は戻っていないだろうと思うので、またベクティビクスのみになるかな?

それとも、もう1週間様子を見てみると主張してみるか?

明後日はCTだし、11日に投薬っていうスケジュール自体、結構無理があったんだよな~と、今思ったりして。

いや、今じゃなくて前回投与した時に「次は11日ね」って言われた時「12日CTですけど」とは言ったから、あの時にも「無理があるんじゃ・・・」とは思っていたんだな、うん。

だって、あり得ないよね。11日にお持ち帰り点滴つけて帰って、12日にCT撮りに点滴つけた状態で外来に来て、ルート確保して(造影剤)…なんて、想像するだけで、無理!!って感じ。

それを無理だと感じないKM先生が、ヤバいのか??

とりあえず、万が一白血球が戻っていたとしても、明日の投与は拒否ってみるつもり。

不良患者と呼びたければ呼んでくれ。
スポンサーサイト

私も明日から投薬です。

こんばんは。私も明日から投薬です。ついでに今月、私もCT予定です。一緒に頑張りましょ!

なにげに思ったのですが、白血球がOKなら、投薬を延期するのではなく、CTを延期してみてはいかがですか?

No title

投与翌日のCTは絶対に行けないよ、私の場合…。
そんなわけで、CTは必ず月曜(火曜投与だから)に予約するようにしています。
CTが延期できるといいですね。

☆うふ。さん

どうも~不良患者のharusameです(笑)
うふ。さんは無事投与になりましたでしょうか?
私は目論見通り(?)ベクティのみの投与と相成りまして、本日元気にCTです。
お互い、CTで良い結果が出るといいですね♪

☆つるこさん

投与の次の日にCTに来い!ってのは、結構凄いですよね。
まぁ、CTを予約したのがちょっと前だったので、何かと投与スケジュールが狂いがちな私ですので「とりあえず取っとけ(予約)」という感じで取っちゃったんですよね(^^;)
で、いざとなって怖気ずく・・・困った患者だ。
とりあえず、昨日はベクティのみだったんで、今日は元気にCT行ってきます!風が強いから自転車は諦めるか・・・

No title

harusameさん

ちょっと強行スケジュールでしょうか、考えてみたら
もう少し余裕を持たした日程ならよいと思いますね。


一か八か
「私を誰だと思ってるんだい?」って感じで
突っ込んだらどうでるかな?その先生は(笑)。

☆カブ太郎さん

患者から「無理だよ」と言われなければ、スケジュール通り決行となるのでしょうね。
副作用の出方は人それぞれだから「絶対無理」という訳ではない人もいるのでしょうし・・・(少ないでしょうが)

>「私を誰だと思ってるんだい?」って感じで突っ込んだらどうでるかな?

う~ん・・・「俺が診ている癌患者のおばちゃん」と一言で返されてしまいそうな気がします。(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

