10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜も揺れましたね。。。

本当にいつになったら治まってくれるのか…地震。

家にいてもこれだけ不安になるのだから、避難所で過ごされている方々の心労やいかに・・・です。

一日も早く、安心して暮らせる日々が戻りますように。

さて、関東は段々暖かくなってきてくれています。

昨日はそこかしこで入学式、入園式が行われたようで、まだ洋服に着られているようなピカピカの新入生と、そのご父兄の姿が見られました。

うちにも新高校生がいるはずなんだが・・・なんだかもうすでにヨレヨレだなぁ。(ため息)

110407

近くの桜もほぼ満開になりました。
でも、今日は凄い風(><;)明日はお天気が崩れる予報です。

桜が咲くまで心待ちにして、咲いたらあっという間に散っていく…諸行無常ですなぁ。

110408

そして諸行無常の我が頭(笑)
冬の間は毛糸の帽子でフォローしていましたが、さすがに暑苦しく感じるようになったので、コットン糸で作ってみました。
途中経過で旦那さんに「どう?」って聞いたら「モロッコの人?」
出来上がって、もう一度「どう?」って聞いたら「個性的だね」と。。。う~ん、微妙ですか?

でも、まぁ、いいか。
スポンサーサイト

No title

帽子、素敵じゃないですか。
周りのモチーフ?もいいけれど、バッグ風にも使えそうな気がします。

私も髪の毛少なくなりました。夏用の帽子を準備しなくっちゃなんて思っています。

No title

本当に、いつになったら落ち着くのでしょうね地震。
早く、落ち着いて安心させて欲しいですね。

帽子、いいじゃないですか!!
自分で作ったら、どんな季節がきても対応できますよね。
私は、年中バンダナでした~。

No title

私は結局ターバンカチューシャを買いました。
フルウィッグも購入。
帽子がかぶれないところに行くときに、どうしようかと思ってモヤモヤしていましたが、とりあえずもやもや解消。

昨日と今日、風が強いですね。
サクラ、飛ばされちゃうのかな?
もう少し楽しみたいですね。

☆pecoさん

あ、やっぱり「バッグ」って思いました?
私も編みながらそう思っていました♪
では、次はバッグに仕立ててみましょう~!
夏の帽子、素敵なモノが見つかるといいですね(^-^)

☆やまちゃんさん

なにやら海底では23センチも移動しているんですってね。
う~ん、彷徨える日本列島??
早いとこ落ち着いて欲しいものです。

帽子、自分で作ると何が良いって「安上がり」なんですよ!!

☆つるこさん

とりあえず「備えあれば憂いなし」ということで、フルウィッグも出動回数はそれ程多くは無いでしょうが(そう願っている)持っていると安心ですよね。
ターバンカチューシャも、良い感じでフォローできそう!
でも私はカチューシャしてると頭痛してきちゃうんで、無理だわ~。

桜、まだ咲き始めのせいか、この風でも散らずに頑張っていましたよ。
明日あたりが、満開の見頃かもしれませんね♪

顔の湿疹はどうですか?

湿疹はどうですか?落ち着きましたか?私も顔の湿疹は、ミノマイシンを飲んでも、軟膏を塗っても治らず、あきらめました(泣)。最近はマスクが暑くて、開き直ってすっぴんで歩いてます。

息子さんのフォローを一言。私も中高一貫の女子高で育ちましたが、高校の入学式になんの感動もありがたみもありませんでした。だって同じ学校、同じクラスメイト、同じ制服。同じ先生方。何が新しいのであろう?

☆うふ。さん

落ち着きませ~ん。(涙)
出現する度合いのタイミングも全く掴めない感じ。
ミノマイシンも軟膏も、飲んだり塗ったりしてみても、出ちゃったものは引っ込みませんね(--;)効果に疑問はあるものの、飲まなかったらもしかして凄い事になるかも?と思うと、飲まないではいられないし。

ただ、最初出た頭皮が治まってきたように、顔もそのうちに治まってくるかな?と期待してはいます。ただ湿疹後の色素沈着はなかなか抜けなそう・・・シミになりそうで怖いぞ!!

そして息子フォロー、ありがとうございます。
「感動もありがたみもありませんでした。」
ははは・・・そうかぁ。確かに新しいのは教科書だけ。それは4月になったら毎年の事ですもんね。
明日から平常授業が始まるのですが、もうすでに「早く夏休みにならないかな」と呟いてる息子です。困ったもんだ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。