07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2011年・初花見

110404

春麗のお天気に誘われて・・・ならよいのですが、実際は諸々の支払いに追われて、銀行回り。

途中にある桜は、まだまだ3分咲きという所。

でも、一番手前の木だけは5分?位の咲き加減。

同じように日が当たっているはずなのに、木によって開花時期がずれるのは何故なんでしょうね?

通帳から出て行くお金を、一瞬だけ忘れさせてくれた、孝行桜です(笑)

1104042

そして春糸帽子~、カラーバリエーション!全5色!
これでしばらくコットン糸はお休みします。
どうも毛糸よりも指あたり(そんな言葉あるのか?)がキツイらしく、割れた所が痛い、痛い(--;)
ワセリン塗って、回復してっからじゃないと、無理!って感じ。
(でも、これからの季節、やっぱりコットンだよな~)

4月は埼玉でハンドメイドイベントがある予定だし、そろそろ真面目に作品をつくらねば。
元気のあるうちに、頑張らなきゃね。(自分を叱咤激励)

No title

おお~きれいな桜!
青空に映えますね♪

この帽子、harusameさんに似合いそう、色合いが春っぽいし、これからの季節によさそう。

イベントはいつもの所でしょうか?
一度行ってみたいけれど、結構遠いのですよね。。。

東北の名産品でお花見を

桜が咲き始めたのですね~
今年はお花見を自粛する動きがあるようですが、岩手のお酒の蔵元が「自粛しないで、ぜひ地元のお酒を消費してください」と呼びかけたようですね。東北の名産品でお花見なら被災地救済につながるから、グット・アィデアですね。

このあいだ大作を仕上げたばかりなのに、もう帽子が4つも出来てる。。。 しかも棒編みで微妙に減らし目があるし、縁のメリヤス編みの始末も難しいのに。とってもきれいな仕上がりですね ^o^***
harusame さんて、やっぱりお師匠さんレベルだと思います。

4月のハンドメイド・イベントもぜひレポートしてくださいね。

PS:先日のエイプリル・フールのお話の続きですが、harusameさんのおっしゃること図星です。南仏では「ウソ」は「頭の体操」と言われているそうです(笑)

No title

すごい~(^O^)
こんなに細い糸で こんなにたくさん編まれるとは。。。尊敬!

指 お大事にね(^^)

☆にゃんこさん

イベント、4月は「熊谷」とは言いつつも最寄駅は「籠原」という立地。
県北ですよね~。遠い・・・(我が家からも)
この帽子、今までもたくさん編んでいるのですが、耳まですっぽりカバーしてくれて、リブ部分が柔らかいので使いやすいんです♪
これからの季節は明るいカラーがいいですね。春よこい!

☆ジャスミンさん

桜も咲き始め、やっと春の先っぽが見えてきた感じでしょうか。
震災前のような「なんでもあり」な騒ぎはNGですが、節度を持った花の宴は人の心を和らげる効果もあるし、良いと思います。
一瞬頭の中に「武士の宴」のようなシーンが(笑)
過剰であった部分を見直し、美意識のある宴が行われるといいな。

そして帽子、これは結構前から編み貯めていたんです(^^;)
さすがにこの短期間では・・・それこそ、神業!
そんな手が欲しい~~!(心からの叫び)
ハンドメイドイベント、がむばります!!

☆モリダクさん

よくも飽きずに・・・って感じですよね(^^;)
いや、正直言って、飽きました。
だから随分中断→再開を繰り返して、やっとこんだけ。
しばらくこれは編まないぞ~!と小さく心に誓ってみたりしてます。
でも、これからの季節はコットンだよな~・・・・

No title

可愛い帽子^^
PIYOもかぶりたいです。
ハンドメイドイベント楽しみです。
明日からケモです。2泊3日。今ど--んと落ち込んでますが頑張ってきます。

桜綺麗^^

☆PIYOさん

お褒めいただき、ありがとうございます♪
明日からケモですか。。。ファイトです!!
落ち込みは「ケモ」のせいでしょうか?
終わればしばしの休息が待っていますよ!
それを楽しみに、乗り切ってください。おかえりをお待ちしております。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

