10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月になりましたね。

昨日はエイプリール・フールでしたが、嘘はつきましたか?

小さい頃は「どんな嘘をつこう」と、ない頭をひねったりしていましたが、実際に嘘をつこうとすると…なかなかつけませんでしたね。
嘘をつくって事に、罪悪感があり、嘘でもそんな事考えてたんだ…って思われちゃうのも困る(どんな嘘を考えていたんだ!?)と悩んで、結局何も起こらずに過ごした日の方が多かったような気がします。

相手を「ええっ!?」って言わせるくらいインパクトのある嘘って、嘘だと分かったらがっかりしたり、悲しくなったりするようなタイプが多いような。
「罪のない嘘」をつくってのは、才能が必要なようです。(私にはない)

そして暦は4月に突入。

暖かくなってきたような気もします。

冬の間放置されていたにもかかわらず(餌だけはやってた)メダカさん。
やっと水を変えて、清々した鉢の中で元気に泳いでます。

去年植えたローズマリーが、初めて花をつけました。

ほんの、ちょっとしたことばかりだけれど、ほんのちょっとずつでも、春は近付いてきているようです。

みんなに、良い春の日が訪れますように・・・
スポンサーサイト

暖かくなりましたね

おはようございます。
昨日、私のついた嘘は、
「エイプリルフールって、午前中で終わるから早く嘘ついときや~」
って子どもを、騙しておきました。(笑)

周りを見れば、あちらこちらに春が顔をだしていますね。
少し、ウキウキしてしまいます、体調のいい日に、ふらっと外出したくなりますねぇ!
このまま、暖かくなって欲しいですね、
でもやはり、花冷えはあるのでしょうね、まぁそれも春の一つ!!
新緑が待ち遠しいですね、あと少し頑張りましょう。

No title

こんにちは。
治療、お疲れさんでやんした。
また自転車で行ったんですか!
つわのものよのう、、、。(@_@;)

こちらも、だいぶ融けてきましたよ。
嬉しいです。
本当に、みんな、みんな、暖かく、ほっと、、、と思います。
ファイティン!

No title

harusameさん

取りあえず、1日は嘘をついてもよいと言われてますが 実際つこうと思って嘘を考えはしませんよね(^_^;)。

それはそうと、病院の先生の方が早めのエイプリル…?(笑)って感じの
白血球数値でしたでしょうか(^^ゞ いったいどっちがホントなんだ!って感じでしたね。

☆やまちゃんさん

私も子供に「今月はおこずかい10倍だよ~」なんて嘘をついて見ようかと思ったのですが、後の騒ぎを思うと自粛してしまいました。
やまちゃんさんの嘘は、いいですね~。来年使わせてもらおう!

春の小さな足音が聞こえてくるような気がしますね。
芽吹きの勢いを感じて、自然のパワーを分けてもらいに、お天気の良い日、体調の良い日は、ちょこっとお出かけ、いいですね。

☆はーにゃさん

そうでした・・・はーにゃさんのお家の周りはまだ雪なんですよね。
10度以下だから寒い、とか、すみませぬ。
こちらから、ちょっとずつ手渡しで「春」がはーにゃさんの所へ向かっていますからね~。
もうちょっと待っててね~。

☆カブ太郎さん

あ、普通の人はわざわざ嘘を考えたりしないものなのですね(^^;)
いや~「やっていいよ」って言われると、やらねばっ!って気になるタイプなもので。。。

白血球数、今回いくつだったのか、数字は聞かなかったです。
「大丈夫だから、やろう」って、ポンポンと進んだ感じ。
どうも思考回路の動きがスローモーな私なので、あれ?はれ?ひれ?はれ?と思っているうちにケモ室でした(笑)
一体どんな数値だったんでしょうね~?今度聞いておこうっと。

No title

私は一年中嘘ついてる・・・・・・・・・・・・・・

☆あんぱん父さん

あはは~!そうなんですか!?
嘘にも種類がありますからね~。
「本当になるようにつく嘘」は言霊になって、嘘にならなくなると思いますが、どうでしょう?
治すぞ、治るぞ!ってね。

No title

ラテン系の国では罪のないウソが日常茶飯事かもしれません
というか、ウソは言い訳するときの方便でウソだと分かるんだけど「怒っちゃヤーヨ」みたいな。。。笑
フランスでは「ウソをついてはいけません」と叱る言葉を聞いたことがないんですよね。正直であれと言うと、あとで親も困るからかな。。。笑

☆ジャスミンさん

ふむ。。。確かに・・・というか、いいな、そういう気風♪
四角四面に育つよりも、ウィットに富んだ言い訳が出来る頭の切れがある人間の方が、周りの人間も楽しいですよね。
嘘だと分かっていて、会話を楽しむっていうのも、脳みそトレーニングみたいでいいし♪
正直であれ、と、頭の柔らかい人間になれ、の両立は難しいかも。
でも、日本に欠けているのは、その部分なのかもしれませんね。
きっちりもいいけど、アバウト~も必要だわ~♪と思う私でした。

No title

しばらく外に出ていなかったら、もうソメイヨシノが咲いていて、
あっという間に春が来たんだな~と思いました。
明日から新学期。
また新しい一年の始まりです。

ちなみに、エイプリルフールは特にウソなどつかずに終わりました…。

☆つるこさん

今日、私も桜が咲いているのを発見(?)しました。
人の世が、どんなに騒がしくても、季節は流れ、花は咲くのですね。
つるこさんのお嬢さんは明日から新学期ですか!
余震が続くので、なんとなく不安な気持ちもありますが、良い一年にして欲しいですね♪
うちの娘は明後日からです!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。