10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸の痛み

退院後、とりあえず順調に回復してきているような気がしています。
ただ、息子のお弁当作りのため、早朝から起き出して弁当を作る日々に日常が変化したので、それに体が付いていくことが出来ずに、ちとダルダル。
これが本当に寝不足ゆえのダルダルなのか、それともまだ体調が完全復活していないからダルダルなのか。それがよく分からない(--;
でも、今寝ていいといわれればどんだけでも寝ていられそうな気がする。。。って事は、やっぱり寝不足なのかな?

傷の痛みはもうほとんどなく、痛み止めもほぼ使わなくてすむようになってきたな~と思ったら、昨日から胸が痛み出した。
昨日痛かったのは左胸。
そして今日痛いのは右胸。
同じところがいたいのならば、かなり心配だったけど、場所が移動しているって事はきれはもしや肋間神経痛!?
何年か前にやはり胸が痛くて病院に行った時に下された判定がこれだった。
数年前だったんで、今ひとつ症状等の細かいところが思い出せなかったんでネットで検索してみた。
胸の痛みで検索してみたんだけど、肋間神経痛のところに「癌の再発で痛みが出ることもある」との記載が(@_@;)
ど、ど、ど、どうなんだろう?
今のところ痛みは我慢できる程度。痛くなったり、治まったりが繰り返される。
ふと気付くと全く痛くない時間も結構ある。
退院後の最初の外来は来週の月曜日。
それまでこの状況をだましだまししていくべきか?
今週は子供の授業参観も入っているし、困った。。。
スポンサーサイト

早朝からお弁当作りお疲れさまです。
肝臓の手術の後だからまだ疲れやすいんじゃないでしょうか。

胸の痛み、気になりますね。
我慢できるくらいの痛みだと、病院に行くかどうか悩んじゃいますよね。
でも気になるようなら行ったほうがいいかも。

私も背中痛いときがあるのですが、これかなぁ?
「肋間神経痛」っていうんですね。
私の場合、移動はしないんですけど。

ryuryuさん、ど~もです。
肝臓、やっぱり疲れやすくなるみたいですね(^-^;
少し動くのに、スゴイ体力使っているみたいで、朝のお弁当&朝食を作り終わる頃には汗だくな状態になって居たりします。
気持ちだけは前向きなんですけどね~。
胸の痛み、今日はちょっと良い感じ。このまま快方へ向ってくれるといいんだけど・・・予約のない外来に行くと、とっても時間がかかるので出来れば避けたいんですよね。本当に痛くなってきたらそんなことも言っていられないんだろうけど。
肋間神経痛、これって結構痛いです。真面目にヤバい病気じゃないかと思って病院に行きましたもの。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。