07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

「きっと大丈夫、きっと良くなる」そう願いつつ編んだチュニックが完成しました。

110324

震災後の復興、なかなか思うように進まないようですが、それでも昨日より良い今日、今日より良い明日になってくれるはずと信じて・・・

都内の水道水から放射能が検出されたと報道されました。

小さい乳幼児がいらっしゃるお家など、本当に心配だと思われます。

どうか、一日も早く日常が戻りますように。。。
スポンサーサイト

No title

落ち着いた色でステキなチュニックですね☆
水の問題でまた買い占めの話題が増えちゃいましたね・・・
乳児がいる家庭が最優先でお水を買えるよう、対応してほしいものです。

☆こりんさん

ありがとうございます。
今回は目数は間違わずに編めました。おかげで私には小さいですぅ(笑)

水道水からの放射能検出、数値に振り回される感がありますが、やはり小さいお子さんがいる家庭ではやはり気になりますよね。

No title

すごい!またまた新作ですね。
私も 正しく編むと 自分サイズより小さくなります(^_^;)
ゲージを編むのは嫌なので 同作品を色違いで2~3作編んで
やっと自分用が出来ます。

水の問題も気がかりです。
昨夏 次男が休学直後に手伝いに行く話が出ていた大規模農園も
出荷制限で大打撃を受けておられることと 胸が痛みます。

元気な人が被爆の危険を冒して現場に入るのも。。。
代わりに行ってあげたい。

No title

このチュニックはharusameさん用でしょうか、それともお嬢さん?
とても素敵ですね~

原発は収束しないどころか、次々と新たな問題が出てきて心配です。
復興は、日本のことですからどこの国よりがんばるでしょうね、ただ、PTSDやうつ等心の問題が長く尾をひく可能性が高いと思っています。


No title

かわいい!今風のチュニックですね。
上手にできましたねぇ。売れますよ!^m^
私には無理そうなサイズだが。
もしや、バッグもハンドメイドですか?かわいいわ!

私も、チュニック?だぶだぶポンチョ?みたいなの型紙と生地、ほったらかしてるの、あったな~。
思い切ってがんばってみっか!?(~o~)

No title

harusameさん

手編みの世界は解りませんが(汗)素晴らしいですね!
着ればきっと良くなって大丈夫!太鼓判を押された感じになりそうです。

確かな情報で正確に伝えて欲しいですよね、元は原発の完全な復旧でしょうが、そちらも安全性を考えて対応して欲しいです。

☆モリダクさん

>代わりに行ってあげたい。
やはりそう思ったのは私だけではなかったか!

そして出荷制限及び水問題。
身近な所では食卓が、長期的にはみんなの健康に直結する問題だけに、考えますね。

☆にゃんこさん

チュニック、私には小さいです(^^;;;アハハハ~!
季節的に、来シーズンにでも、娘に来てもらいます。

原発、一進一退というのはこういう事?という感があります。
一歩前進したと思ったら、新たな問題が・・・小説の中なら「ハラハラドキドキ」で済みますが、現実ですからね。
一刻も早く終息することを祈ります。

復興後もにゃんこさんの仰るように心のケアが必要になる方は多いと思われます。
身近な人と体験を話しあう事で、心を整理できる部分もあると思われるのですが、それだけではケアしきれない部分も多いのでしょうね。
ただ政府任せに出来る問題ではないとも思えます。

☆はーにゃさん

>思い切って頑張ってみっか!?

はい、頑張っちゃって見てください♪
暖かくなって、手のこわばりも緩和してきますしね~(って、そんなの私だけ?)

そんでもって、バッグ(^m^)ありがと~♪キルト芯入りでモフモフした手ごたえなんすよ~。

☆カブ太郎さん

復興の決め手、というか初手は「原発の安全制御」ですよね。
それなしでは、復興に手をつける事さえ難しいかも。

どうする事も出来ない自分がもどかしいです。

頑張れ、にっぽん!

チュニックは私には無理なサイズなので、娘に来てもらって「きっとよくなる!」になってもらいたいです。

No title

チェニック完成したのですね。
フランスでもかぎ編みの作品はともするとヤボッたいものが多いのですが、このチュニックはおしゃれです。色合いもいいし。。。

ちなみに横に掛かっているのもハンドメードの手提げですか?
本当に harusame さんてマジック・ハンドの持ち主ですね ^o^

お水から放射能が検出されて心配ですね。
早く安心して生活できるようになりますように。。。

☆ジャスミンさん

ありがとうございます。
かぎ針編み、懐かしい感じのモノが多いですよね。レトロ?
そんなのも大好きです♪

マジック・ハンド・・・欲しいなぁ~。どこかで売っていませんかね(笑)

そして原発問題(も~水も被曝もいっしょくた)、本当に一過性の問題ではなくなってきているようです。
作ってしまったからには、最後まで付き合わなくてはならない。
なんとか制御せねば、日本だけでなく、地球全体の問題になってしまいますよね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。