06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張らなきゃ。

3月になりましたね~。なのに、寒いっすね~(T-T)

いや、少しずつでも春は近付いているに違いない!(と思おう。)

投与後の体調、とりあえず元気です。
3日目のイメンド、飲み忘れても平気な位でした。気が付いたら朝食終わってた(笑)
手指の先が乾燥気味なので保湿クリームをこまめに塗っています。
でもね~、家事してるとあっという間に流れちゃうんだな、これが。
発疹は、今のところミノマイシンが効いてくれているのか、大丈夫。
ただ、脱毛が~~~!!
久しぶりに「排水溝がまっくろくろすけ」状態になりました(--;)
頭皮も乾燥しているのかな。ふけが出やすい。
つい気になって、頭をポリポリすると髪とちょこっと血が付いていたりするから、発疹も出来てるのかも?
自分じゃ見えない所ですからね~。
明日、思い切って短くカットしてこようと思っています。きっと美容師さん、驚くだろうな~(はげ)


春になって、ハンドメイド仲間が一人、就職することになりました。
三人組でやっていたのですが、社長(笑)と呼ばれるほどの中心人物。
彼女がお仕事を始めるにあたり、ハンドメイドから撤退すると・・・(副業厳禁なお仕事なんだって)

そこで、残されたか弱い二人の子ヒツジ(自爆)は、話しあいました。

どうしようか?

できるのかな~?二人で。

ファミレスで話しこんだ結果、とりあえず頑張って見るか~!と。

もう一人の子ヒツジも乳がん経験者なので、合言葉は「ぼちぼち」

今までのようにフル回転は無理かもしれないけど、二人のペースでやってきましょう。ってなりました。

そして、春になったら・・・私も自分の家で「1day shop」をやってみたいな~と。

そんな野望(?)をもって、今日もちょっとずつ、頑張りますか♪
スポンサーサイト

No title

私もフケがすごいです。
思春期の男子みたい…。
以前はこんな感じではなかったような…冬だから?
ハンドクリームはニュートロジーナというのを使っています。
北欧の冬にも負けないみたいなキャッチフレーズだった気がするけど、生産国が韓国だったりする商品です。

No title

母さん生えてきたよ~ん
先日の外来、焦ってたので帽子を忘れて・・・・・
看護師さんにショートヘアー似合うじゃない・・・・・
あのね、ショートヘアーじゃなくてチョットヘアーなんですけど・・・・・。

No title

harusameさんが自宅で1day shopを開いたら是非買いに行きますよ♪

楽しみにしてます!

No title

私も頭皮が乾燥してます。私は坊主にしちゃったからわかるけど、頭にも湿疹ができてます。そこに薬をぬっていいものかどうか、悩んでおります。私の場合、湿疹がとうとう顔にきました(号泣)。

私もharusameさんのワンデーショップ行きたいです。

頭皮も乾燥肌になりますよ、ふけは、カサカサになった皮膚が剥がれたものです。
頭皮を保護するシャンプーがあったと思います。
私は、ふけが多い時や、抜け毛の多い時は、バンダナや帽子を被ってました。
(飛散防止の為)

指先のひび割れや、顔の湿疹は、私のブログに写真がありますので、こうなるんだーという参考にして下さい。
とにかく、小まめに保湿するしかありません。
頑張りましょう(^^ゞ

No title

harusameさん

ぼちぼちですか~いい合言葉ですね。
私もその言葉は好きでよく使います(笑)。

まずまずの副作用の対処でお手入れが大変そうですが
ぼちぼちとやって下さい(^O^)

No title

脱毛きちゃいましたか---。
FORFILI、私も2回目くらいから来ました。
でも、私みたく途中でとまる場合もあるから・・
でも、抜けてもなにしても効いてくれればいいですよね。
私もいつもそうおもってました。

harusameさんのワンデ-ショップ私もほしいです。
帽子が可愛いな-って思ってるんです♪
編み物もな---にも出来ない私にはharusameさんやモリダクさんがあこがれです。

☆つるこさん

思春期の男の子・・・ああ、そう言えば息子の肩にも・・・(笑)
本日、息子よりも短くカットしてきました!
昨夜は間違えてシーブリーズのシャンプーを使っちゃって、一瞬飛び上がりそうになりました(T-T)
乾燥、吹き出物、いろんなモノに耐えてる頭皮なんでしょうね~。

☆あんぱん父さん

おお!母さん、生えてきましたか!
お薬が変わったせいなんでしょうね。
季節が暖かくなってきて、丁度いい感じでふさふさになるのでは?
羨ましいですぅ~。

☆にゃんこさん

うわ~い!お客様第一号ゲット!

まだ雲をつかむような話ですが、ぼんやりと5月位にやりたいな~とか思っています。

実現できるといいな♪

☆うふ。さん

やっぱり、頭皮にも湿疹できてますよね(--;)
塗れるようなら、軟膏を塗った方が治りが早いような気もしますが、髪までベトベトになりそうですよね。
お顔にまで・・・とありますが、今までは顔には出てなかったのですか?私は最初、鼻の周りに集中して出ました(><;)
やっぱり顔は凹みますよね。
軽く済む事を祈っています。

1day shopがプチ・オフ会になったら面白いかも~。
でも、話しに夢中になって、お店にならない!!(爆)

☆やまちゃんさん

ご指導、ありがとうございます。
そうですね、酷くさせるまえの予防が大事ですよね。

今まで、どんな使い方をしても平気だった身体なので、どうやって優しくしてあげればいいのか、指導要綱が欲しいくらいです。
ちょっと投資してあげましょう~。(自分自身に言い聞かせてみる)

☆カブ太郎さん

副作用、一番辛いと言われる、嘔吐・下痢がないだけ、どんだけ救われているか分かりません。
それでも、やはり気になるものは気になってしまうんですね~。

はい、ぼちぼち、頑張っていきまひょ。

☆PIYOさん

脱毛、来ちゃいました~。ケモ室の看護師さんからも「抜け止まってくれるといいね」と言われちゃったです。
でも、本当の本音はPIYOさんと一緒。
「効いてくれ!」ですよね。

今日は髪を思い切り短く切ってきたので、ウイッグを眺めて「これなんかいいんでないかい?」と、一人妄想試着会をしてみたりして。(笑)
短髪には帽子も似合うのよ!と、開き直りのharusameです。

帽子も頑張って編んでますよ~。(そろそろ飽きてきた)

No title

1day shop 私も行きたいよぉ~
無理なら 委託販売してー(^_^;)

☆モリダクさん

うはは♪いらっしゃいな~。なんてね。

委託、お受けしますよ。
でも、小さいお家だし、初めてだから売り上げはあまり期待しないでね。

詳細が決まったら、メルメルさせていただきまっす!

No title

おひさです。(^O^)

副作用、来てますね、、、。
にも負けず、ワンデーショップ構想。^_^;
いいわぁ、harusameさん。v-91

エコかご、買いたい。
あれで片付くだろうな、部屋の中。
な~んて、毎日、所定の位置にかたづけ続けないと
もとのモクアミ?だすな~。

そういう自宅ショップ、こちらでも盛んですよん。
クリームでお指をケアして、ぼちぼちお品物をためといてね。


☆はーにゃさん

引っ越しをしたときから「やってみたいな~」と思っていたんですよ(^^)
でも、なかなか踏ん切りと言おうか、チャンスと言おうか…
今回が最初で最後になっちゃったりしてね(^^;;;
それでも、いっか~って位の、気楽な1day shopにしてみようと思います。(果たして本当に出来るのであろうか!?)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。