09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI+ベクティビクス2回目の追記

一晩明けました。

感想「FOLFOXより楽かも」。旦那さんの視点からも「うん、元気そう」だそうです。

昨夜は春一番の残り風(そんなのあるの?)か、一晩中風が吹いていました。
早朝4時くらいには弱い地震があったし・・・なんか、眠れなかった。

というか、ケモの時って眠りが浅くなりますよね?
フューザーポンプが付いているから、ねぞうにも制限がかかるし(笑)。

で、眠りが浅いと言う事は、半分寝てるような起きているような状態ってことで・・・これって、お腹すきません?

あ、空かない?あれ?私だけ??

夕飯がリンゴ一つ丸かじりだったんで、なんかお腹減っちゃって、本当は「投薬中だ!」と家事一般放棄するつもりだったんだけど、シチューが食べたくて5時半起きして作っちゃいました。(もちろん食べた)

朝食はそのシチューとリンゴ。

イメンド服用したおかげか、吐き気はなし。

今日は薬局で乳液かクリームを買ってこようと思っています。
本当はこの顔で外に出るの嫌なんだけど~。こればかりは本人が行くのが一番ですよね。

皆さんはどんな化粧品使ってるのかな?
女40ウン歳にして、手持ちの化粧品が化粧水とオイルのみってのは問題ありなんでしょうかね~?(今、問題に直面していると言うのに何たる言い草)


さて、治療の方の追記。

ベクティビクス投与している最中に、またまぶたぴくぴく出ました~。
相変わらず編み物していたんで、看護師さんに「目を使いすぎちゃったかな?」とか言われたけど、入院中にも会って、あと足がつるような症状も出たんですよ~と、話しておきました。

あと、前回「使ってみる?」と購入してきたポート部分の麻酔テープ。効きました!
まさに無痛。2回分50円というのも魅惑のお値段ではあります。
次にもう一回やってみて、その気になるかもしれません(笑)

で、O先生に外来時「この治療も4回やって効果判定(CT)でいいんですかね?」と確認したら、そうだとのこと。
「この前は白血球が足りなくてベクティビクスだけの投与だったじゃないですか。ってことは、今回は2回目?」
「いや、3回目ってことにしちゃいましょうよ。」とO先生からのご返答。
ありがとうごじゃります。じゃ、今回は3回目ってことで!!

スポンサーサイト

No title

投与お疲れさまです。

食欲あるって素晴らしいと思いますよ、力の源ですものね。

まぶたのピクピク、私も時々ありますよ。
眼科で相談したのですが、疲れ目と言われ、気がつくとおさまっていました。
乾燥する時期に目を使いすぎるとなるみたいです。
あれは気になりますよね。

今のところ副作用が少ないようでなによりです♪

☆にゃんこさん

はい、痩せられない癌患者です(自爆)

まぶた、昔「仏様がお水を欲しがっている」なんて言いませんでしたか?そんなの私の田舎だけ!?
どうも体内の電解質バランスが崩れるせいらしいですが、頻繁だときになりますよね。

今日のお昼はおにぎりとシチュー、はっさくにりんごとケモ中にあるまじき!です。あ、肉まんも半分食べた~(笑)

次の加療の時に体重調整しないといけないような事にならないようにしなければ・・・

No title

食欲があるって事は全てに於いてアップだと思いますよ。

お腹いっぱいになると眠くなり睡眠もとれるし、元気になって動けると腸の蠕動運動もよくなり出るものも(○○こ)出るし・・・・・・。

失礼。これは私だけかな?私も夕食が食べれない時に夜中目が覚めたら何かしら、少しは口にいれちゃいます。

太れる時に太ってなきゃあ。(笑)

No title

うんうん、食欲があるのはとってもよい事だと思いますよ~!
私はその逆で入院しなくちゃいけなくなっちゃってますもん。
そうなるより食べられることの方が絶対いいですよん♪

体重はまあ、まあまあまあまあ、あんまり気にしないってことで(笑)

No title

私も痩せられない癌患者、、、。^m^

少しでも食べれたほうがいいだろうけど、
食べたいと思えるならそれが一番ですね♪
頼もしい胃袋で良かったぁ。(^O^)

化粧品はお安いdhc愛用です。
ネット注文でネットポイントが貯まると福袋がもらえます。(~o~)

No title

harusameさん

お疲れさまでした、取りあえず気持ち悪さも今回は一晩寝たら
治まったようですね。それに食欲も出てきたようですから、
白血球数値も心配ですが気力体力あっての外来通院だから
好い傾向ではないでしょうか。でも無理に外来で通すといつぞやの
病院に緊急に入院されたような事もないでは無いので気を付けて
下さいませ。

外来で限度額?私も入院時しか知らないです。

いいことです。

治療中に食欲があるのは、とてもいいことですよ。
体力が落ちると治療も出来なくなってしまいますしね。
私からすれば、その食欲が羨ましいです。

外来での限度額適応は、病院の規模により可否があります、確か大病院のほうが外来適応出来なかったと思います。
なんか、変な制度だなぁと覚えてます。

効果判定で良い結果が出ることを祈っています。

☆pecoさん

そう思う事にします(笑)
私はケモ中は便秘になっちゃうんですよ(><;)
きっと運動量が低下するからなのではないかと思うのですが・・・とりあえず、水分いっぱい摂って、必要のないモノ体外排出!ですね。

☆ゆきねさん

う~ん、やっぱり入院より在宅の方がいいので、食べていいと言う事で!(そう言う事??)
うちにいたから何が出来ると言う訳ではないのですけどね(ネットは出来る♪)
体重は・・・まぁ、目をつぶりましょう。でも、春は近い・・・

☆はーにゃさん

私もdhcの化粧水&オイルでず~っと凌いできていたのですが、さすがに薬の威力には立ち向かえなかったようです(--;)
昨日化粧品サンプル2種類貰ってきました。
うん、クリームって保湿力があるんだ~と感心してます。

☆カブ太郎さん

ご心配いただいてありがとうございました。
今朝はイメンドすら飲み忘れるくらいの食欲復活です。
朝食食べ終わってから「あれ?なんかちょっとムカ?」と思ったら机の上にイメンドが・・・今更ってことで、飲まずにスルーです。

外来の限度額認定。やまちゃんさんが仰っているように「なんか分からん制度」のようですね。
出来れば画期的な気がしますが・・・どれだけ使っているか分からなくなるのも怖い気もする(^^;)

☆やまちゃんさん

食欲、お分けして差し上げたいくらいです(--;)
ついでにお腹のお肉も、お好きな所につけて差し上げます!
これが出来たら、どんなに楽だろう・・・(と、こぶとり爺さんを読んだ時にも思ったような)
入院での体力回復計画は順調でしょうか?
春一番が吹いて、やまちゃんさんの復活をみなさんが待っていますよ♪

No title

ケモ お疲れ様です(^^)

スキンケアですが 私は数年前から冬場の乾燥があまりにもひどくて
ドモホル〇4点です。。。CMにもある まずは無料お試しですよ(^_^;)

昨年 アービタックス+FOLFIRIで皮膚障害が出た時
病院から なんとかローション・なんとかクリームもらったり
尿素配合のクリームを薬局で買ったりしましたが
とにかく保湿においては 一番かな。

お風呂では モワモワに石鹸タオルで泡立てて
からだの最初にそろそろっと顔をなでてから 洗うと
最初のころ出ていた吹き出物も
そんなに気にならずに済んだ気が・・・

あくまでも 個人的な荒療治ですが(^^ゞ

No title

FOLFILI、FOLFOXより楽ですか?良かった^^
主治医にどちらにする?って聞かれたときわからなくて決められなかったんです。FOLFOXは痺れがきついって言われたので脱毛覚悟の
FOLFILIにしたんです。
でも、何よりも効くほうお願いします!って気分でしたけど(苦笑)

私も3月に効果判定があります。
今から不安でいっぱいだけど、こうして皆さん頑張ってるんだなって
思うと一緒に頑張ろうって思います^^

harusameさんも、私も、皆さんもいい結果がでますように!!

あ・・・私もケモ中、直後はひどい便秘に悩まされます(涙)
やっと出た!と思うと硬すぎて切れちゃうし(涙)

☆モリダクさん

とりあえず、薬局のお薦め2タイプの試供品を貰って、本日ノエビ○の保湿クリームを購入してきました。
私的にはちょっと高め?なお買い物ですが、さすがにボロボロになっていくのを放置するのには忍びなくて(T-T)
これも、来年の医療費控除に入れてやる~!

☆PIYOさん

FOLFOXとFOLFIRIの比較、あくまで「私的には」ですが・・・
良く効くほうなら、どちらでも!っていうか、どっちが効くのよ!?って感じですよね。(とりあえず、わたしはオキサリ使えなくなっちゃったんで、効いてくれ、FOLFIRI!ですけどね)
3月の効果判定で、良い結果が出る事をお祈りしています。
頑張ってるんだもん、神様お願い☆ですね。

No title

ベクティビクスって、高いんですね。
びっくりしました。
早く、病院でカード払いできるようにならないかな(ポイントたまる)。
FOLFIRIはFOLFOXよりきついと思っていましたが、人によるのですね。
FOLFOX投与から一週間でも、完全復活ではない私は、これからどうなることやら。
ちなみに、わたしもまともな化粧品持っていません…(働いていた時は、ちゃんとしていたけどねぇ)。

☆つるこさん

高い理由に、私の「でかさ」も原因があるようですが…それでも高額ですよね。本当、ポイントが貯まるくらいの恩恵は欲しいです。
FOLFIRIの話は皆さんから聞いていたので、始める前はビクビクでしたが、私には副作用が少ない薬のようです。
これでお値段が…ですね(笑)
化粧品って、やはり「外に行く生活」をしていると必需品になりますよね。反対にいえば、主婦をやっているだけなら「いらない」と割り切ってしまえばそこまでというか…
汚いお母さんにはなりたくないけど、面倒くさかったり、お金をかけるのはいやなのだ~!←超わがまま。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。