06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再入院4日目~退院まで

4日目(術後2日目)は多少熱が上がったりしたけれど、すこし安静にしていればソコソコに戻ってくる日々でした。
ただ食事が美味しく感じられなくて、半分食べられるかどうかを行ったり来たり。
不思議なことに下の売店で買ってきた菓子パンなんかは食べられちゃうんですよね。
(買い食いしているから、食事が食べられなかったのか?)

4月1日には外出許可を取って、病院からバスで少し行ったところの桜の名所の公園まで出かけてきました。
すごい風だったけれど、久しぶりの外の空気が美味しかった!
ついでに(?)お昼のスパゲッティーも美味しかった!
やっぱり外の食べ物は美味しいぞ♪
早く退院したいよ~と、一気に里心がつく私。

T先生は、回復室で週明け退院宣言したというのに、なかなか抜糸の話もない。
看護士さんに確認したら、術後1週間くらいで抜糸するのが定石らしい。
特に私のように、以前に開けた傷をもう一度開けた場合は、傷のくっつきがやはり良くないらしい。
ここで無理を言って、後になって「くっついてませんでした」では困るので、我慢です。
術後7日目にやっと半分抜糸。次の日に残りを抜糸して終了。
久方ぶりにお風呂に入りました!(半身浴だけど)
髪だけは洗っていたし、体も拭いてもらっていたんだけれど、やっぱりお風呂は気持ちいい♪
そして4月4日、退院です。
父が迎えに来てくれて、途中桜のお花見をしつつ、帰りました。
スポンサーサイト

ん? harusameさんっていつ手術だったっけ?っと思っちゃいました。
術後2日目で、菓子パン食べて、4/1は外出ですか!
すごーい、パワフルですね。
harusameさんのパワー、ちょびっともらっていっちゃおー(笑)

手術は3月の26日でした!
菓子パンは(^m^;・・・あまり褒められたことではないのでしょうが、病院の食事より美味しく感じられて・・・それがとても申し訳なかったりして、あまり食べていません。(たったの2個!ってオイ!)
お花見外出は、動こうと思ってもなかなか動けない病院での運動不足解消に役立ってくれたようです。
バス停から公園まで結構歩きました(^-^;
今回、癒着の怖さを身を持って感じたので、やはり動いた方がいいのかも・・・と悪あがきをした次第です。
こんなおバカな私のパワーですが、ちょびっとと言わず、がっつりもってっちゃって下さい!
良い流れがryuryuさんに行きますよう、祈って居ります。

外出した時の外の空気、久し振りのお風呂。本当に生き返ったような気分になりますよね。その時の気持ちは今でも良く覚えています。やっぱり病院の食事は美味しくないですよね。

がろわかさん
入院するまで、普通のことが普通に出来るということのありがたさはなかなか分りませんでした。
それを知っただけでも入院した価値あり!?
病院の食事、基本的に何でも美味しくいただく人間なんですが・・・今回は、申し訳ないけれど食べられなかったです(┬┬_┬┬)
でも、体重は減らず・・・どうして?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。