10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三寒四温

2月も下旬に入り、段々暖かくなってきましたね。(今だけかもしれないけど)

買い物に行く途中に立派な梅の木があるんだけど、もう散り始めていて、風が吹くとヒラヒラ~って・・・
そして、良い香り♪
この道、息子が学校に行くのに使っているんで、少し前に「あそこの梅、キレイだし、いい匂いだよね」と話しかけたら

「知らん」と、返された orz

なんでも「足元しか見ていないから」だそうで、なんで足元しか?と聞いたら「だって、転ぶじゃん」って。

うちの息子、中3のはずなんですが、もしかしたらまだ「幼児」だったのでしょうか??

まぁ、それは置いといて・・・来週から期末試験ですから、頑張ってくださいね~。(投げ遣りな応援)

そして私は今週末、投薬です~。嫌です~。(爆)

ベクティビクスの副作用・皮膚障害を緩和させるために、皮脂の分泌を抑える薬・ミノマイシンが処方されています。
1日2錠、寝る前服用。これのおかげか、言われている「ニキビのようなもの」はポツポツ出る程度で済んでいてありがたいのですが・・・どうも、必要以上に皮脂の分泌を抑えてしまうらしい(--;)

普段からどちらかと言えばオイリー肌な私なのに、ここしばらくは「かさかさ」を実感。
それを通り越して「カピカピ」です!(><;)
夜、就寝前に普段の倍量の化粧水をはたき、普段は滅多に使わないオイルを塗りたくり、それでも乾燥しそうな所にはヒルドイドを塗っちゃってます(爆)
それでも、朝起きると目の周りから頬にかけて「粉吹いてる」状態。もうカッサカサ。

なので、自己判断ですがミノマイシン1錠に減薬!
金曜日に外来に行った時に、先生に報告しておこうっと。
スポンサーサイト

No title

ベクティちゃんの1番の副作用はやはり皮膚障害なんでしょうね。

女性にとっては辛い問題ですって担当医も言ってました。

でもでも、それなりの副作用があるってことは効果もありって思いましょう。皮膚ちゃんも頑張ってくれてるんだと・・・・・・・。人事ですよね。いざとなるとなかなかそういうふううに思えなくって・・・・・。

昨日からポンプぶら下げて帰宅しています。今までは朝食前の1錠のゾフランで吐き気を抑えてたのに昨晩から2度も嘔吐があり凹んでおりまする。harusameさんには前向き発言してるけど弱いpecoがここにいます。(笑)

No title

harusameさん

つまり副作用を抑えるために出た副作用ですか!辛いですね。
今週末の投薬、副作用を重視してたら意味がないのでしょうかね~頑張って下さ~い(^_^;)。

☆pecoさん

そのようですね~。ベクティちゃん、皮膚障害以外は今のところ「大人しいいい子」ですよ(笑)

嘔吐、キツイですよね。大丈夫ですか?
あまり酷いようなら、病院に相談してみるのもいいと思います。
我慢しすぎちゃ、だめですよ。

そして、前向きvs弱さ。これって、きっとみんな持っていますよ。
常に揺れているんだと思います。
弱いのは悪い事じゃないです。っていうか、ここまで頑張っているpecoさんが弱い訳、ないじゃないですか!
休み休み、一歩一歩で参りましょう。

☆カブ太郎さん

この程度の副作用で愚痴っていては、罰が当たるかもしれませんが・・・それでもやはりボヤイテしまいます(笑)

>副作用を重視

私は、これ、有りだと思っているんですけど・・・だって、あまり無理しても身体がまいっちゃったら続けられないじゃないですか。
なので、相談してガンガンディスカウントしてもらいます。
そのうち「いい折り合い地点」が見つかるといいな。

頑張って

皮膚障害、出てますねぇ、カサカサが酷くなると、指先や、かかととかが、ひび割れてきますので、よーくケアして下さいね。
週末から投薬ですね、副作用が少ないことを願っています、頑張ってください。

☆やまちゃんさん

そうか!このカサカサが酷くなると・・・なるほど。
ご教授、ありがとうございます。
今までクリーム知らず(笑)で来てしまったので、これから頭を切り替えていかなければいけませんね。
やまちゃんさんのほうは、お加減いかがですか?
お互い、頑張りましょう!

No title

カサカサもつらいですね。
かかとの場合は、『かかとケア』タイプの履くやつ、薬局で売ってるのを履いたらどうでしょう。
カサカサになる前に履いといた方がいいかも、、、。

本家の方の副作用はそれほどでもない(今のところ?)ようで、
ありがたいですね。
がんばってね。

☆はーにゃさん

かかともカサカサ要注意部位ですもんね(><;)
予防が一番!とは思っていても、なかなか実際に症状が出てくるまでお尻の重たいharusameです。

本家の副作用、本当に「今のところ」ですが、軽めのようで助かってます。今朝もがっつり朝ごはん(*^^)v
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。