10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だっ!

朝起きて、カーテンを開けたら目の前が真っ白!!

びっくりしました。降ったんですね~。

新聞を読んだら、昨夜から降っていたようで・・・はい、何も知らずに寝てました(笑)

小4の娘は子犬のようにはしゃぎまわり、靴下と手袋とハンドタオルの替えをもって学校へ。

中3の息子は「この雪は幻覚に違いない・・・」となんだか訳のわからない事を呟きながら登校して行きました。

そんな幻覚にさいなまれる息子(笑)の怪しい姿。

1102141

サ、サバトですかっ!?って感じですが。。。
彼の学校でどうやら合唱大会(?)があるらしい。
そして、なにやら仮装大会の要素も含んでいる・・・らしい。

「ねぇ、うちにマントとかそんなのってある?」と尋ねる息子。

うちには魔法使いも魔女もいないし、ハロウィーンに仮装をする人もいないから、ないよ。と答えると、上記のような話をされた。

「別になかったら無いで、いいんだ。」と言われたけど、隣で話を聞いていた娘がガゼンやる気。
作ってくれとせがまれる。

仕方が無いので、近くのリサイクルショップで黒い布を200円にて購入。
で、適当に作ったのが上記マント(笑)怪しいっす。

出来上がったブツを見た息子「いらないって言ったのに」と言いつつも持って行きました。
合唱が終わって、持ち帰ってきたら娘に譲られる予定・・・何に使うんだ?・・・ごっこ遊びだろ~な。

しかし、合唱の演目も、日時も、全くのシークレット。教えてくれません。
彼の黒マントはかなり「地味」な方らしく、どうやら色んなコスプレが闊歩するらしい。覗きに行きたいなぁ。


そして、こちらは先月末の投薬入院中に編み上げた、チュニック~♪
1102142

しわしわなのは大目に見て下さい(笑)アイロンかけてません(><;)
なかなか投与が始まらないので、ひたすら編んでました。

娯楽の少ない病院生活なんで、看護師さんたちも進み具合を見に立ち寄ってくれたりして、楽しかったです。
お一人、インターンだろうな~って感じの、見た目的には「おにぎり」っぽい男性医師の卵さんが、見かけによらず(失礼!)手芸好きなようで、たびたび見に来てくれました。(もちろん仕事のついでですが)
この人、作るのも好きなんだろうな~ってオーラが出ていて、楽しかった♪



スポンサーサイト

No title

このマントは我が娘が見たら、羨ましがること必至です。
今、ハリポタにはまっている娘は、魔法使いになりたいらしい。
合唱は見に行けないのですか?
中学生だから「来ないで!」なのかな?

No title

harusaeさん、治療費すごすぎです、、、。
その数字、そのケタ、、間違いじゃないですよね。
いやほんと、なんとかしてほしい。v-12

チュニック、入院中に編んだってことは手編みですよね?
すごい。機械編みみたい。中細ですか?
でも、これを着られるってことはやっぱり、
harusameさん、全然、体表面積わたしより少ないよ!(^_^;)

No title

お子さん達は器用なお母さんを持って幸せだなあ。
雪にはしゃぐお嬢さん、可愛いですね。

手芸好きな人ってわかるものですか。
同じ匂いがする。。。ってヤツ?

うちの長男に

「最近の長男君の写真が載ってるよ!」と呼んで見せてみました(笑)。

「…変わってないね。」だそうです^^;。

そうか?かなり会ってないけど、分かるものなのか~?

でも、何だか嬉しそうで、音信途絶えた息子達の友情もなんとなく残ってるのかなと思いました。


チュニックは…もう凄いとしか言い様がないよ~!!!

No title

例のチュニックですねっ!!すごい!Σ(゚□゚;
糸も細いし 絶対時間がかかりそう・・・と 思っていたやつです。
メリヤスの部分とか まるで機械編みのようにきれいに編めてますよ。

毛糸は 本のと同じものですか?
紹介されているのは とても高いので 私が今回の入院中に編んだのは
100円均一の毛糸(10玉使用)です。

私のときも 担当医がやってきては
「おっ だいぶ進んどるやんか(^O^)」などと エールを送ってくれてました。
入院中は 沢山の人に見られながら
良いプレッシャーもらって仕上げられる感がありますね。

☆つるこさん

ハリポタ、読まれているんですね♪うちにも全巻ありますよ~。
一昔前に長男たちが小さかった頃、いとこたちと真剣に呪文を覚えて魔法使いになろうとしていましたね。可愛かった・・・あの頃(笑)

息子の学校は行事だからとお知らせをくれるようなタイプではないので、衣装の事が無かったら合唱大会があることすら知りませんでした。
アナウンスされないってことは、基本「親に公開するつもりはないよ」ってことでしょうか?
でも、見てみたいですよね~。

☆はーにゃさん

チュニック、8号で編みました・・・これって中細?ん?
で、比較対照するモノが無いから分かりにくいかもしれませんが、大きいですよ、これ(笑)
ニットゆえ、結構身体にフィットしちゃってくれるので、着用時はお腹を引っ込めるように気をつけます。タハハ。

そして治療費。間違いだと思いたいです。でも、現実。
今、高額医療費の申請の仕方を勉強中です。

☆にゃんこさん

そうそう、同じ匂いが・・・(笑)
雪、結構あっという間に溶けてしまいましたね。
大人的にはありがたいけど、娘にとっては不満だったご様子。
まぁ、自然現象ですから、仕方ないですね~。

☆ガメオさん

サバト姿で「変わっていない」・・・つまりこの姿がデフォルト!?
きっと小学校のころから「怪しい奴」だったのでしょう。
カッコよくイケメンに成長しているガメオさんご長男と、どんどん水をあけられてくわ~。
音信途絶えた息子同士だけど、会えば普通に話しそうだよね。
今度子連れデートでもしましょうか♪
遊びに来てちょ!

☆モリダクさん

そうそう、例の・・・(笑)
毛糸は、廉価品ですよ~。一応ウール100%です。
全部で2千円くらいかな?これくらいなら失敗してもいいや!と挑戦しました。
>良いプレッシャーもらって
そうですね。一人で黙々と編んでいるより数倍楽しく編む事が出来ました♪

さすがお師匠さん

ステキなチュニックですね。それに仕上げるのが早~い。手作りの上級者はこうなんですよね。
私も今クロスステッチやってますが、「冬の美味しいもの」というタイトルなのに、ぐずぐずしているうちに春になっちゃいそう(笑)
こういう作品は半年くらい前に始めないといけないと悟りました。
なるべく急いで日記にアップしますので、見に来てくださいね ^o^**

☆ジャスミンさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
ジャスミンさんはクロスステッチ中なのですね!
自分で出来ない分野なので、尊敬~!
アップを楽しみにしています(^0^)/

No title

harusameさん

それで、息子さんの謎の役は観賞はされなかったのですか?(笑)。
息子さんは恥ずかしかったのでしょうかね~(^^ゞ
でも、お母さんに折角作って貰って 頑張られたんでしょうね。えらい!

☆カブ太郎さん

謎は謎のままです(笑)
来週から期末だから、その後なのかな?
あっ!もしやそのコスプレ合唱会が期末テスト!?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。