09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はベクティビクスのみ。

4日に骨髄がんばれ注射を打ったにもかかわらず、本日白血球4000にて、FOLFIRI投薬は見送り~。

でも、ベクティビクスは白血球に関係なく投与できるから、こちらだけ。

単体投与だと、時間も短くていいですね~。

お昼過ぎくらいに投与終了。あっという間でした。

で、お会計。

アービタックスよりもベクティビクスのほうが、ちょっとお安いと小耳にはさんでいたので、どれくらいの金額が出てくるのか、ちょっとわくわく、どきどき。


「harusameさん、清算が終了いたしました。会計窓口12番までお越しください」と、アナウンス。

不吉な予感。

この窓口に呼ばれる時って、会計額がドヒャ~な事が多い。

恐る恐る窓口へ。








「え~、本日のお会計11万9千810円になります。」











119,810円~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




べ、ベクティビクスだけでこのお値段・・・

2週間後FOLFIRIも加わったら、どうなる事か(;一_一)


明日からの3連休、お天気が大荒れになる予報。

うちのお財布の中も寒風が吹きすさんでおります。


はぁ、こんだけのお金があったら、家族旅行一泊行けちゃうぞ~。

お金の事で凹みだすときりが無いので、この辺で考えるの止めておきます。

週末、雪遊びですさんだ心を慰めませう。

スポンサーサイト

No title

えぇえぇーーーー。ベクティビクス単独で11万ですか!∑( ̄□ ̄;)
高いじゃん!!!
あ、アービタックスは週1でベクティビクスは2週に1回だから、月額にすると安いってことなのかしら???
でもFOLFIRIのせたらねぇ。
私もアービタックスやってたとき「このお金があればぁ~~~!」って毎回思ってました。
旅行のほうがいいのにぃ~。くすん。

ありえない!

私はベクティビクス+FORFIRIで約12万円でしたよ。(諸事情によりベクティビクスになりました。)病院側がFORFIRI混みの値段で計算してるんじゃないの??

No title

高くてびっくりです!
でも、PIYOもアバスチンの副作用がでてアバスチン抜きで2ヶ月ほど抗がん剤治療したのに価格が変わらなくって、こんなもんなのかな-って思ってたら、事務からお手紙きましたよ。
請求しすぎてたので返金しますって。
でも返金は3ヶ月後ですって。すぐ返して-って思っちゃったけど。

No title

時間が短いのは嬉しいですが、えーつ、単独でそんなに・・・・・・・・?
ってことは、フォルフィリーはおまけみたいな価格。(笑)

4月から病院が産業医大へと変わるのでドクターも当然医療センターへ・・・・、pecoも当然ドクターを追っかける事に決めました。

医療センターではアービタックスが使えるらしく検討中です。
金額や副作用など気になります。病院の形態で治療方針に決まりごとがあるとは聞いていましたが、如何なものかと考えちゃいます。

☆ryuryuさん

やっぱり高いですよね~!
窓口に呼び出された時の嫌な予感が当たってしまいました(><;)
カードが使えて、本当に良かったです。
FOLFIRI乗せて、金額にさほど差がなかったら、ちょっと確認してみようと思います。
しかし・・・乗っけて「ど~ん」だったら、それはそれで・・・泣くかも。

☆うふ。さん

お揃いの治療になったのですね。(諸事情によりwww)
私とうふ。さんでは体重差があるので一概に言えないとは思いますが、やっぱり高すぎな気がしますよね~。
薬の値段って、一応決まっているんでしたよね?
あとは技術料とか??う~ん、謎だわ。
やっぱり乗せられてる??(笑)

☆PIYOさん

ほほ~、事務からお手紙が・・・そんなパターンもあるんですね。
私も最初FOLFOX+アバスチンを使っていて、その後アバスチン抜きになった時、会計も約半額になったんで「アバスチンって高価なんだ」と知りました。
点数計算だけでは一体何がどれだけの対価なのか、患者にはまたく分かりませんものね(><;)

☆pecoさん

FOLFIRIがおまけのような価格・・・だったら笑いますね。
そんでもって、ベクティビクス抜きでFOLFIRIのみで治療してもらっちゃうかも。
2週間後にどんな請求が上がってくるか、それを見て検討したいと思います。

pecoさんは主治医を追い掛けられるのですね!
愛しの君によろしくお伝えください♪
「ガン友の方が、先生に“絶対治してね”って言ってました~」って。

た、たかい!(@_@;)

皆さんとても高額な治療費を支払っているんですね。
びっくりです!
以前勤めていた会社が入っていた保健組合では15,000以上掛かったものは4ヶ月後に戻ってきました。
だからひと月に纏めて検査できるものは検査してと、地味~に自分なりに考えて通院してました。

だけど、桁が違いますね。ほんと、びっくりしました。
入っている健康保険の種類で戻ってくる割合も違うと思いますが、これ全額自己負担額なんですか?

高額療養費も私は低所得者に当たるみたいで、35,000円以上かかったら戻ってくるみたいですけど。

全額負担だとしたら・・・私だったら生活できないです!!
病気と治療費と両方闘わないといけないんですね。
医療費控除で9,700円浮かせた私には想像できない金額です。。。

No title

薬の値段(薬価)とか注射の手技料は厚生労働省が決めるんだけど、あの人たち、患者さんや現場のことをまったく考えずに「ん???」って疑問に思うような点数や点数計算の方法にしちゃうんですよ~。

私もべクティビクスが候補に挙がりましたが、主治医がなぜアバスチンを押したかがわかったような気がします・・・


No title

harusameさん

気落ちしないでと言っても落ち込みますよね~(>_<)。

何か還付される手続きはないのでしょうか。

いくら白血球の数値が関係ないと言っても、これでは
何回も射てれませんよね~(^_^;)。

☆ガーネットさん

いや、三割負担でこのお値段です。(--;)
参っちゃうな~ですよね。
高額医療費で申請すれば少しは返ってきますが・・・それでも、厳しい!
効いてくれれば「高くても・・・」だけど、効果ばかりは「やってみないと分からない」わけで。
そこがなんとももどかしいですね。

自分で稼いでいるならともかく、旦那さんに本当に申し訳ないって感じです。

☆舞羅。さん

本業さんでも「ん?」って思っちゃうような現状、どうにかしてほしいですよね~(><;)
アバスチンでも充分(?)高価だと思っていただけに「上には上が・・・」との思いが。

2週間後のFOLFIRIとのセットでおいくらになるか、今からガクブルです。

☆カブ太郎さん

気落ちっていうか、なんつーかもう・・・ね。笑うっきゃないっすか??
高額医療で申請すれば還付されますが、とりあえずは自腹からですからねぇ。
効くか効かないか分からんもんに・・・と思っちゃったりもするんです。
当たるかどうか分からない宝くじだって、1万円以上は買えないのにぃ!
12万円分宝くじ買ったら…当たりそうな気がする。

No title

私の記憶が間違ってなければですが、アービタックス単独のときとFOLFIRI上乗せのときとの差、2万くらいじゃなかったかなぁと思います。
それあってたらFOLFIRIってすごい安いですよね~。

No title

harusameさん、この個人情報云々の時代に、実は時々ガン友のharusameさんのお話させていただいておりまする。(承諾なしに失礼)

九州の、ど田舎の公立病院と大都会の大学病院の治療方針のギャップなどを・・・・・・。
先日ベクテイの話をすると「もう使ってるんですね?」って言われましたよ。

色んな話題でドクターともいい関係を保たなくっちゃな~~~んて。(笑)

☆ryuryuさん

FOLFIRIで2万上乗せ・・・だとしたら、合計額としてはFOLFOX+アバスチンとそんなに差は無い形になりますか。
そうだったらいいのになぁ~♪と、意味も無く唄い出したくなります(笑)
次回投与後、いったいナンボのお支払いとなるのか!?
こうご期待!Coming soon!!って、いったい何の煽り文句だ??

☆pecoさん

実体験を元にした情報でしかございませんが、どうぞご活用ください。
ベクティビクスは、うちの病院でもまだ使用例は少ないらしく、使う前に登録するんだよね~とKG先生が言っていました。
今回の投与中も薬剤部の人が来てくれて、色々と聞き取り調査?のような事をしていったので、使う方としても手探り状態なのかもしれませんね。
単体投与だと、ほぼ副作用は感じません。もう少し時間がたつと、皮膚に何か出てきそうな予感はしますが・・・

No title

1回の治療代に11万某は 高いですね。
昨年後半のアービタックス+FOLFIRIの時は 週1で月4回
1ヶ月分支払いが約20万でした。
高額医療で申請すれば 半分以上帰ってくる・・・ッて感じで。

でも来月から また別の抗がん剤が始まるので
いくらかかるのやら・・・(ーー;)

先日 手術後に担当医から
「これからは 働いて治療費を払ってもらわんと!」と
言われました。
帰宅後に マジでハローワークに行こうとしたら
周囲から 「早い!」と言われましたけど(^_^;) 

☆モリダクさん

月4回で20万・・・ふむ。
やはり自分は「大きい奴」なんだなぁ、と実感。
投与量=体表面積ですからねぇ(^^;)
高額医療申請、しっかりやらなきゃ。

しかし、担当医殿、言いますなぁ。
マジでハローワークに行こうとするモリダクさんも、凄いっす。

たかいような!

体調不良のため、簡素なコメントです。

月に一度の在宅医療管理費みたいなものが、合算されてませんか?
私の場合もベクチ単体ですが、7万円代です。

☆やまちゃんさん

体調不良の中、コメントありがとうございます。
お加減いかがですか?今日も寒いですから、暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、領収書をマジマジと・・・これか?「医学管理等料」なるものが400点!これかっ!?
だとしたら次回から少しは安くなるのかな。
だといいのだけれど・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。