05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ただいまっ!!

帰ぇってきたぞっ、帰ぇぇってきたぞっ~♪フ~ンフフンフンフン♪

はい、FOLFIRI+ベクティビクスを投与して、無事帰ってまいりました!(昨日)

24日からの入院で、本人25日から投与して最短27日に退院だぁ!なんて目論んでいたのに、入院一発目の血液検査で血小板の数値が足りず「とりあえず水曜日(26日)にもう一度採血して、その数値を見て」と見送りに。

そして水曜日、うちの病院では水曜が「教授回診」の日なんですけど、回診してきた助教授がカルテを見るなり「この数値なら問題ないから、やっちゃって」と。

・・・あ、そう。2度目の採決結果は関係なく、投与決定。

で、木曜日から投与開始となるかと思いきや、準備があるんで金曜から。

なんだかなぁ~な前半戦でした。(笑)

そして、金曜の朝から投与開始。いろいろトラブルがあって日曜の夜7時ころまでポンプ付きでした(--;)

最後には「抜かしてくれ~」と泣きを入れました。


副作用としては、波のある倦怠感。食欲不振。

今のところ、そんなとこです。

皮膚障害は、回を重ねると出てくるものなのか、それとも処方された保湿剤が効いているのか、今は大丈夫。

普段クリームなぞ塗られた事ない我が身体、もしかするといつもよりすべすべ♪

下痢は、昨日の夜一度あったけど、それ程酷くはならずに済みそうです。


取り急ぎ、ただいま報告でした~!
スポンサーサイト

おかえりなさい♪

治療おつかれさまでした。

寒い時期だから(?)5-FUのポンプの減り具合が遅いですよねぇ。
私の1発目、日曜の10時になってもほんのちょっと残ってて、強制終了させてしまいました(おいおいっ!)。
ポンプの残りが少なくなると、手でブチュッと押したくなる舞羅。です(笑)。

副作用ひどくなりませんように・・・

No title

harusameさん

お帰りなさい!入院されてたのですね(^_^;)

ご自分の予想通りには行かず、ヤキモキの期間でしたか(笑)。
でも無事に退院されよかったです。

No title

おかえりなさい。

入院、加療お疲れさまでした。

副作用が少ないことをお祈りしています。

結構寒くなってきましたからお大事になさってね。

No title

お帰りなさい、お疲れ様でした。
harusameさんが入院中、母さんの治療が急展開しています。
女神様を追っかけまわしておりますよぉ~
治療薬一つ増えますからねぇ~、それも全身だよぉ~
今年は良いことあるぞぉ~。

No title

お帰りなさいませ。
代わりに私が 入院中であります。

新しいお薬 これからスムーズに効果に変わるといいですね。
保湿クリーム・・・私も昨年 病院から 保湿!保湿!と言われて
手やかかとなど 今までに経験した事のないすべすべ感を体験しました。

だんだんと慣れて たいぎくなったころにヒョウソで「忘れたころにやってくる」のだなぁ~と思いました。

寒い時期のポンプは 管を皮膚にはりつける部分を多く取って体温を感じさせるとか コタツに当たる時は ポンプも一緒に当たるとか・・・してました。

私も術後3週間したら 別の薬(まだ謎)が始まる予定です。

No title

おかえりなさい!!
思いがけず、長い入院だったのですね。
副作用が軽いといいですね。
私は先週投与したものが、まだ完全に抜けない状態…。
お互い頑張りましょう!!

No title

おかえり、harusameman♪(というかharusameの母?)
待ってたよ~!
3分と言わず、30年位ゆっくりしてってね!

No title

おかえりなさい。
FOLFIRIでは私も倦怠感に悩まされています。
あ・・あと同じく食欲不振(涙)
副作用が少しでも軽くすみますように!

☆舞羅。さん

ただいまです。
本当、寒くなるとポンプの減りが悪いみたいですね。
投与2日目に自分の目で確認した時「え!?ヘリが少なすぎない!?」と、思わずクランプを確認してしまいました。
終了予定時間より大分遅れたので、心が折れそうになりましたわ。
うちでやっていたら、もっと早く抜いていたな・・・うん。(不良患者)

☆カブ太郎さん

はい、入院して投与してまいりました。
年末のアレルギーですっかりビビり君になってしまったharusameです。
しかし、今回の投与で、なんとなく次回からの感じを掴めたので(多分)、次からは外来で行きます。
やっぱり病院より家がいい~!

☆にゃんこさん

無事帰ってまいりました♪

病院内でも「インフルエンザ、ノロウィルスに注意」と張り紙がしてあるくらい、流行っているようですね。

副作用、結構軽くすんでいるようです。(今のところ)

にゃんこさんも、お風邪などひかないようにお気を付け下さいね。

☆あんぱん父さん

おおっ!女神さま出現ですか♪

長生きはするものですね~。

後刻、お邪魔します!

おかえりなさい

harusameさん、お帰りなさい!
なんだか長かったから心配しておりました。

いろいろあるもんですねー。
段取りどおりにいかないこと、ありますねー。

しかし、なにはともあれ、おうちが一番ですな。
留守中のたまった雑事は、片目つぶって、テキトーに流して、
自分第一でいってくださいね。^m^

☆モリダクさん

入院、お疲れ様です。

皮膚障害は忘れたころにやってくるのですね。気をつけよう。

術後3週間から、次のお薬が始まるのですか・・・結構過酷かも。

でも、頑張っていきましょうね!

まずは、しっかり養生して退院までこぎつけて下さいませ♪

娑婆でお待ちしております(^-^)

☆つるこさん

本当に「思いがけなく」長い入院になってしまいました。
前半戦、いったい何のために入院していたんだか…と言う感じ。
それでも、主治医のとりはからいで投与翌日に退院できましたが、病棟の医師は「投与後2,3日は様子を見なきゃ」なんて言っていたんですよ。うぎゃ~です。

お薬はキツイですが、上手に付き合って行けるといいですね。
お互い頑張りましょう!

☆ガメオさん

ただいまです~。

え、30年ゆっくりして行っていいですか?

じゃ~、今度茶菓子などもって乗り込みますか・・・

☆PIYOさん

PIYOさんもFOLFIRIを使っていらっしゃるのですか。
いや、私の倦怠感と食欲不振など、副作用と言ったら怒られそうな程度で・・・今日のお昼はラーメンとお好み焼きのダブルでした(笑)
食べ過ぎて、胃が痛かった。(当り前)
病院食は、食欲不振になりますよね。。。なんて。

おかえりなさい!
副作用が軽いようで良かったです。
FOLFIRIの下痢は、回数を重ねるときつく現れることがあるので、気をつけて下さい。
私の場合は、7回目ぐらいからきつくなりました。
ベクチビックスの皮膚障害は、保湿クリームでかなり予防出来るようです、
私の場合は、元々肌が弱かったので、初回から出現しましたが・・・

早く、良い効果が現れることをお祈りします。

☆はーにゃさん

ご心配をおかけしましたが、無事帰ってきました!
どうも思うように事が進まない入院でしたが、まぁ、それも仕方が無いか・・・と。
退院後は暴君のように過ごしております(笑)
今日は息子に「ミス○でパイを買ってこい!」と命令したら、拒否られました。くそ~、今に見ておれ!(一体何をするつもりだ?)
暴君がいっぱいの家庭なので(爆)なかなかみんな言う事を聞いてくれません。(笑)
そんなお家でも、やっぱりお家が一番ですね~☆

No title

おかえりなさいませませ。
ベクティビックスとフォルフィリーの投与入院だったのですね。
安心しました。どうか副作用が軽くて効果大であることをお祈りしています。

私が嫌われちゃった薬だけど、どうかharusame嬢にその分効果期待してます。

私事ですが年末から1ヶ月体調悪く、おしりの痛みに悩まされ骨にきちゃったせいでMSコンチンが合わなく、フェントステープを貼って痛みを抑えながらケモを再開しています。

ビックスちゃんがダメだったのでフォルフィリーとアバスチン使ってます。
昨日は白血球が少なくて来週に延期になりホッとしたところです。
ケモ中は吐き気はあれども1度も吐くことなく食欲もそれなりにあったのですが、さすがに医療用とはいえ麻薬テープの副作用でこんなにも吐き気があり食べれなくなるとは驚きです。

元々、体重が多めな私でしたが5キロ減にちょっぴりへこんでいます。
昨晩、harusameさんの日記や畑の手入れ状態をみて「わ~~い、帰って来てる、pecoも頑張ろう」なんて思いましたよ。

次回から外来でできるといいですね。

☆やまちゃんさん

ただいまです。
下痢は回数を重ねると・・・そうですか。気をつけます!
病院からもらった保湿クリーム、とってもいい感じです。
普段100円ショップで買ったものだから、その差は歴然??
果たしていくらするんだろう??
(今回は入院費と一緒だから良く分からない ><;)

☆pecoさん

ただいまです。
そうなんです、人生二度目の投薬入院に行ってきました。
前半戦は病院食を食べに行っていたと言う感じですが(笑)
 
pecoさん、5キロも痩せられたのですな・・・う~ん、大変だな。
吐き気と痛みのコントロールがうまくいく事をお祈りしています。
気分の良い時には、畑などで遊んでくださいね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

